fc2ブログ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。II BS11(4/12)#11

第11話 防御特化と新パーティ。
 
今回は3ギルド混成で、4つのパーティに分けて四方を探索する。
サリーの作成したマップは便利で攻略すべきダンジョンの場所と
 思わしき場所を探る。
マイ、ユイ、マルクス、ドレッドがダンジョンに到着。
大量のモンスターに守られるラスボス、消耗戦は苦手。
ドレッドのテイムモンスターのスキルで影を移動してラスボスだけと戦闘。
各自の戦闘力でダンジョン攻略に成功、メダルもゲット。
11= (5)4
ペイン、カナデ、イズ、ミザリーのパーティもダンジョンに到着。
こちらは遠隔操作タイプのボスを連携で倒す。
メダルもゲットできたが、時間的に余裕もあるので次を目指す。
11= (6)3
カスミ、クロム、シン、ドラグのパーティもダンジョンに到着。
各自の能力を駆使して攻略に成功。
次のダンジョンに向かう。
36cc7b0d.jpg
メイプル、サリー、ミイ、フレデリカのパーティもダンジョンに到着。
大量のモンスターを倒すがキリがない。
出現するゲートを発見、メイプルの機械神で強攻突入。
不気味なラスボスが誕生。
メイプルの暴虐を倒せる貫通攻撃を持つ。
それでも触手が更に強い。
フレデリカには暴虐はトラウマだが、触手も見せつけられて更にトラウマ。
最後は4人の合体攻撃で攻略。
ce380654.jpg
無事に全パーティが戻ってダンジョン攻略を祝う。
かなりの数のメダルがゲットできたので、最終日の3日目は拠点防衛で生き延びれば終了。
生存者にもメダルは与えられるから。
しかし運営も最強モンスターを出現させるので、拠点を攻められたら逃げ場がない。
ここは全員で打って出よう。

ーーー最終回 「」ーーー
 
トップレベルのギルドが協力して攻略に務めると凄いことになる。
運営も強すぎるモンスターを出現させると他のプレイヤーからは苦情の嵐必死。
その適度に強くて適度に弱い、中間的なモンスターのバランス調整は難しい。
それにメイプルは予想外の攻撃に出るので対応も難しい。
過去の反省から、対応は出来ているが、それでは後手になる。
そんな運営とメイプルの斜め上の対決が見どころ。
そして運営は徹夜で修正対応になるのでしょう。
丁度いいところでの、終わり方ですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいとおもいます。  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2023/4/13(その1)

おしながき ・六道の悪女たち 第1話 平和で楽しい学園生活 ・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話 防御特化と新パーティ。 アニメガネ - 2023.04.13 19:02

アニメ感想 23/04/12(水) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話『防御特化と新パーティ。』今回も、イベントの続きです。強敵なはずなんだけど・・・みんなが強すぎますね。苦戦とか全然しないので、正直言って見ていて退屈です。そして、いよいよ3日目です。イベントもここからが本番かな。強そうなモンスターだけど・・・流石に全員で戦ったら一瞬で終わるような・・・TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたい... ニコパクブログ8号館 - 2023.04.14 03:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング