fc2ブログ

くまクマ熊ベアー ぱーんち! BS11(4/03)#01新

第1話 帰ってきたクマさん
 
ユナは王女フローラにせがまれて絵本を製作した。
それはフィナとの出会いを描いた内容で、続編も求められていた。
フィナは貴族と会うのは苦手なので内容は教えていないが完成した。
FsywzROakAAWEgl.jpg
ユナは町では人気者。
彼女のお店では新作のパンケーキが大人気。
でも蜂蜜が高騰したので、この先は販売できないかも。
商業ギルドのヘレンが詳細を説明する。
この世界の蜂は大量に集まって巣を作るが、重なって樹木になる。
その蜂の木に魔物、オークが住み着いた。
なので、彼らを排除して蜂蜜を採取することが出来なくなった。
そこでユナに討伐を依頼したい。
ギルドでも依頼は届いているが、オークの群れなので誰も対処できない。
FsyyJeyWYAMm8SS.jpg
そこでユナは討伐に出かける。
オークの群れに立ち向かうクマが存在したが敵わない。
ユナはクマを助けてもクマも蜂蜜を食べるのでどうするべきか思案中。
しかし子グマまで殴られて、オークを討伐する。
そして戻って管理人と話す。
実はクマの親子は蜂の木を魔物から守っていた。
その代わりに蜂蜜を食べるが全てではない。
そこで採集者には蜂蜜を与えている。
つまり熊の親子と採集者は共生していた。
でも蜂の木の管理人は領主にクマのことを伝えにくい。
蜂の木は貴重なので領主クリフが所有している。
それならユナは彼に貸しがあるのでクマ親子の討伐は免除してもらえる。
FsyzaE0WYAIJbqr.jpg
そんな時、クリフが娘のノアを連れてお店を訪れる。
実は王宮で働く妻のエレオーラからの手紙を届けに来た。
王女フローラが会いたがっているので絵本を持参して訪れることにする。
ノアはくまさんファンクラブの会長でフィナが副会長。
二人はオーク討伐の業績をファンクラブで共有したい。
ミサに伝えたいと相談する。
Fsy1CMGWYAQQyCD.jpg
王宮でフローラに絵本とパンケーキを届ける。
国王夫妻も訪れてプリンを所望する。
仕方ないので料理人にレシピを教える。
絵本は城内で人気なので複製して配りたい。
恥ずかしいが城内限定で許可する。
実はフローラが気に入って城内で語り尽くしていたらしい。
エレオーラの用事とは王立学園の生徒の課外授業の護衛任務だった。
エレオーラは常に笑顔だが内心が不明。
それだけにユナには苦手なタイプだった。
娘のシアも一緒だからと嫌がるユアを説得する。
私への貸しも付ける、クリフの貸しよりも効果は大きい。
そこまで言われると断れないので了承する。
Fsy109gaQAYxgzA.jpg
帰ると解体作業の終わったフィナが待っていた。
お帰りを言ってくれる。

ーーー次回 「」ーーー
 
異世界はスマートフォンとの順当な系譜の作品の2期。
同じ日に新旧両作品が放送されるのも何かの縁?
この作品もストレスフリーで逆に覚えていないが初回なので各キャラの
 顔見世エピソードが助かる。
これで1期を少し思い出せて内容も分かりやすくなる。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:くまクマ熊ベアー  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 23/04/03(月) くまクマ熊ベアーぱーんち! 第1話(新)

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第1話『帰ってきたクマさん』(新)新番組です。2期ですね。相変わらずのゆるい雰囲気のアニメですね。雰囲気だけで、ストーリーとか全然覚えてないですけど。オーク退治とか結構大変なことやってたけど・・・なんか一瞬で倒しましたね。他の冒険者は何してるんだ?ユナが規格外なだけなんだろうけど。なんか防振りに近い空気感がするな。特に大きな事件も起こらず、ゆるゆるな感じの話が続く... ニコパクブログ8号館 - 2023.04.05 03:25

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第1話「帰ってきたクマさん」感想

森のクマさん、起床。 kira47の百戦錬磨日記 - 2023.04.06 18:51

今日見たアニメ二言三言感想 2023/4/11(その2)

おしながき ・君は放課後インソムニア 第1話 能登星 ・絆のアリル 第2話 出会いの引力 ・事情を知らない転校生がグイグイくる。 第1話 死神と転校生 ・くまクマ熊ベアーぱーんち! 第1話 帰ってきたクマさん ・遊戯王ゴーラッシュ!! 第53話 遊飛やさぐれ列伝 アニメガネ - 2023.04.12 19:04

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング