FC2ブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(5/23)#07

第7話 振電遷移のエクリプス
Dd5UYoIVAAAlu_2.jpg 
ラボに乗り込んできた男たちは、かがりを誘拐しようとする。
リーダーは女性、やはりお前なのか桐生萌郁。
Dd5UtPPUwAAPemJ.jpg 
綯を迎えに来た大家のミスターブラウンが男たちを倒す。
その隙に鈴羽も参戦、かがりを奪い返す。
作戦は失敗、撤収する。
Dd5V58_V0AIlVDP.jpg 
神社のセキュリティは高い、ダルも魔改造したらしい。
かがりを徹夜で守る鈴羽、ルカ子は真実を知りたい。
でも岡部が巻き込まなかったのは守りたい日常だったから。
Dd5U-nwVAAA7bd8.jpg 
Mr.ブラウン、天王寺に覚悟を決めて相談する。
あなたはCERNのラウンダーだ、でも昨日の襲撃は部下の桐生萌郁が指揮したわけではない。
天王寺の指揮ではなかったことを確認して、世界戦の移動などの話せることを告げる。
にわかには信じがたい、でも事実。
天王寺の正体を全て言い当てて、かがりを守って欲しい。
Dd5TJY0VwAA6Q8E.jpg 
鈴羽とかがりをバイトに雇って欲しい。
相手の顔を見たから相手からも狙われる。
娘の綯を守るためなら仕方ないと取引は成功する。
問題は昨夜の襲撃犯の正体と目的。
Dd5XJ7ZU8AUKo6O.jpg 
関係者を集めてかがりが記憶喪失時に事件に巻き込まれたことを伝える。
しかし詳細は不明。
K6205 、フォネティックコードみたいなことを話していた。
西側の軍隊が使う暗号だ。
かえでとフブキは、阿万音由季に昨夜の事件を話す。
阿万音由季は左手に包帯を巻いていた。
かえでがケッヘル番号に似ているが6000番台はないと否定。
じゃあ620の5番とか?
アマデウス・モーツァルトのK620は魔笛、フリーメイソンが関与しているとか?
Dd5VXfdVQAExpnr.jpg 
岡部は比屋定に連絡するがアマデウスは接続拒否、教授も不在。
アマデウスから助けての通話。
Dd5Yqb2U0AESDa-.jpg 
リーディングシュタイナーの発動で世界線が移動。
スマホからアマデウスアプリは消失していた。
Dd5ZtcOU8AIIMW2.jpg 
ラボに助手の紅莉栖が実在していた。

---次回 「」---
 
かがりを狙った組織はアマデウスを狙った?
阿万音由季が襲撃犯のリーダーのようですね。
そう考えるとジュディ・レイエス教授が怪しい。
アマデウスを乗っ取るための犯行で、かがりも重要なファクター?
ただ紅莉栖に似ているから?
東側に亡命するための手土産なような気がする。
フリーメイソンの一味での仕業は辞めて欲しい、安易過ぎる。

最後に世界線が移動して紅莉栖と再会。
半年近く戻った世界線、誰がタイムマシンを使用したのだろうか。
考えられるのは、別の世界線の岡部か鈴羽だろうか。
紅莉栖と再会出来たなら、紅莉栖が助かる世界に戻れるのだろうか?
あの父親の中鉢博士の発表会でメタルうーぱーをゲットする世界線まで?
その可能性を諦めた岡部だけに別ルートを準備するのでしょうね。
それにアマデウスを取り返して戻らないと比屋定や阿万音由季が幸せになれない。
そのために、敢えて戻る熱い展開かも。
阿万音由季は情報を得るためにダルに接近、デートする世界なのかも。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Steins;Gate  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

シュタインズゲートゼロ第7話「振電遷移のエクリプス」ラウンダー襲撃未遂事件

シュタインズゲートゼロ第7話「振電遷移のエクリプス」は、ラウンダー襲撃が未遂に終わるエピソード。 アバンはラウンダーの襲撃の続きから。 そこにライダースーツの女が登場。 いかにもな萌郁。 でもフルフェイスヘルメットで顔はわからないんだよね。 そしてかがりを誘拐しようとしていた。 かがりは「助けてまゆりさん」と叫んでた。 動こうとしたまゆりを岡部が「だめだ」と制するけど その際にまゆりがα世界... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.05.24 09:14

再び始まる―【アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ #7】

シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話 震電遷移のエクリプス 再び始まるその日々は― 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.05.24 21:33

Steins;Gate 0【第7話 振電遷移のエクリプス】感想

☆第7話 振電遷移のエクリプス  ラボでの新年会の最中、突然アマデウスが途切れ、謎の覆面の男たちが乱入してきます。かがりが攫われそうになり、助けようとするまゆりを岡部が止めます。かつて別の世界線でまゆりが殺されてしまったことを思い出し、焦る岡部ですが…。 … だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.05.24 22:48

シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話 軌道秩序のエクリプス 容疑感想

あなたを犯人です。 アニメガネ - 2018.05.26 08:23

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング