異世界のんびり農家 テレ東(3/24)#12終
最終回 第十二話 誕生
ルーのお腹も大きくなり、各種族の皆が色々と教えてくれる。
出産経験のある知り合いからの情報が集まってくる。
ルーの体調は良好で唯一の不満はお酒が飲めないこと。
そのせいで、皆がストレスを貯め始める。
火楽は寝かせると美味しくなるから、解禁日を楽しみに待とうと教える。
酒作りのドワーフ、ドノバンは皆がお酒を消費しないので嫌われたと勘違いする。
事情を説明すると解禁日に備えて酒の仕込を継続する。
各自が出産に備えて色んな品を届けてくれる。
木槌の意味だけは分からない。
遂に陣痛が始まり、火楽はやれることもなく、要らない子になってしまう。
最初に1人で転生して農業を始めた日を思い出す。
人間とは関わりたくなかったと考えた日が遠い昔のように思い出す。
今では色んな種族が集まり村となった。
出産したのは男子、アルフレートと命名される。
部屋には皆から貰った品が沢山並んでいた。
お礼に何かお返しを考える。
報償メダルを導入する。
最終的には通貨となるが、手始めの段階として物々交換から進歩する前段階に。
各自に3枚をプレゼントする。
偽造防止のためにも火楽の手作り。
家具、遊具が人気で火楽の仕事が増える。
今までは村長の火楽を通して求める品を手に入れていたが、独自ルートの開拓もあり。
そして出産祝いの大宴会を催す。
ドノバンはワイン樽を運んで木槌で鏡開きを行う。
禁酒の分だけ消費量も増えそうな宴会。
魔王国にも情報は伝わり、敵対から友好へと対応を変化させる。
いずれは魔王国の幹部クラスを嫁がせよう。
商人もお祝いの品を贈って友好関係を維持したい。
ティア、ハクレン、セナたちが新たな移住希望者を見つけてきた。
話を聞くと総勢で100人を超える。
村がもう一つできそうな数、それも良いのでは?
じゃあ候補地選びから始めよう。
ーーー最終回ーーー
順調に成長する村、そこでの暮らし。
とても優しい世界でした。
今までは誰も住まない未開の地、死の森。
そこには屈強な魔物が生息する。
そして食べられるものも少なく、誰もが住もうとは思わなかった。
そこに神具、万能農具で想像した作物が収穫できる男が住み着いた。
万能農具は武器にもなり、何でも可能と言える品。
それだけに、食料が豊作なら誰も文句は言わない。
そんな食糧難の世界では天国のような村が誕生したのでした。
そうなると武力、経済、などが他国にも脅威に思われたり狙われたりする。
狙われる部分は描きませんでしたが、町で仕事にあぶれた荒くれ者が訪れそうですよね。
まあ警備上は問題ないのですが。
そんな人種も農家として雇えば更生するかも?
作画的には問題もなく、キレイで最後まで問題なく放送できました。
今期は放送できただけでも素晴らしいと褒められる。
そんな残念な時期でもありました。
- 関連記事
-
- 異世界のんびり農家 テレ東(3/24)#12終 (2023/03/25)
- 異世界のんびり農家 テレ東(3/17)#11 (2023/03/18)
- 異世界のんびり農家 テレ東(3/10)#10 (2023/03/11)
- 異世界のんびり農家 テレ東(3/03)#09 (2023/03/04)
- 異世界のんびり農家 テレ東(2/24)#08 (2023/02/25)
- 異世界のんびり農家 テレ東(2/17)#07 (2023/02/18)
- 異世界のんびり農家 テレ東(2/10)#06 (2023/02/11)
- 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです BS11(2/07)#05 (2023/02/08)
- 異世界のんびり農家 テレ東(2/03)#05 (2023/02/04)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
ルールーシー=ルーが妊娠したことで酒が飲めないと 言ったら大樹の村の住民は禁酒生活を始めました。 住人同士の連帯感なのか。 しかし、ルールーシー=ルーに様々なものを持ってくる 住人達。山エルフのヤーやラスティスムーンようにレアアイテムまで 持って来るとは気を使い過ぎです。 遂に生まれたルールーシー=ルと街尾火楽の子供。 男だから名前はアルフエイト。 種族はハーフバンパイヤ... 奥深くの密林 - 2023.03.26 12:32
Comment