fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(3/19)#07

第7話 ドキドキ!転校生はヒーローガール!!
 
ソラが初めてソラシド学園に登校する。
初めてのことで少し緊張。
FrigoMoagAA0cSb.jpg
寂しがるエルをヨヨが気を引いて助けてくれる。
学校では異世界のスカイランドから転校してきたことは内緒。
FrihDg2agAA2-0V.jpg
でも嘘をつくことが出来ないことが判明。
そこで目立たず、恥ずかしがり屋で通すことにする。
FriiaJZaMAEC6LP.jpg
身体能力を測定する、全ての種目で中間になろう。
手加減するつもりが無理だった。
全ての種目で学園の新記録を更新。
FrijFMpaYAACcTh.jpg
そんなソラをましろはフォロー、ありのままの自分で良いと思う。
ソラもましろにそう言ってくれた。
新ためて自己紹介をする。
ヒーローになりたい、仲良くして欲しい。
身体能力の高さも相まってヒーローガールと呼んでくれる。
Frik0q4aUAE6GIC.jpg
もう一人の転校生?
モヒカン男が購買部のパンを買い占めたり、食堂のカレーを飲み干した。
絶対にカバトンだと裏庭を訪れる。
学園を象徴するかのような桜の大木をランボーグに変える。
変身して戦う二人。
二人が縦横無尽に走り回ると追いつかないで目が回る。
そのスキを付いて浄化する。
Frimo55aAAUvr7V.jpg
入学初日はあっという間に終わってしまった。
ヒーローガールのソラにも友達が増えた。

ーーー次回 「飛べない鳥と、ふしぎな少年」ーーー
 
お約束の転校と自己紹介。
嘘を繕うよりもありのままの自分を見せる。
そんなことで何とか嘘をつかずに対処したのでした。
エルが行かないでと泣きそうなところを、上手くあやしたヨヨさん。
このシーンの運び方が上手いなと思った。
細かな演出にエルも重要な要素を持つキャラだと伝わった。
学校で変身は大丈夫かなと心配だが、皆が避難するシーンを挟んで
 誰も見ていない演出でした。
でも帰りに、あの二人は凄いと避難先で見ていた様子。
この辺りの演出は変身時は避難中ということなのでしょうね。
変身シーンを見られなければ大丈夫、ですね。
あの気になる小鳥が実は…なのでしょうね。
意味ありげで、何なのかと想像してましたが…かな?

今年、プリキュア5の続編をEてれで放送するらしい。
来年は魔法使いプリキュアの続編を深夜に朝日系列で放送するらしい。
大人向けプリキュアとして話題に。
まあ続編を描けば他の可能性も広がる。
しかし逆に成長した姿は見たくないと思う人もいるかも?
少子化に向けての対策とか言われているが、どうなのでしょうね。
スタッフ的にも描きたい欲求もあるのだとは思う。
おジャ魔女どれみの続編は別角度からの描き方だったので、ちょっと
意外だったが、今回は成長した姿らしいので完全に続編。
どんな内容なのか期待半分ですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひろがるスカイ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひろがるスカイ!プリキュア  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ひろがるスカイ!プリキュア 第7話 ドキドキ!転校生はヒーローガール!! 擬態感想

また何かやっちゃいました? アニメガネ - 2023.03.19 11:11

ひろがるスカイ!プリキュア 第7話「ドキドキ! 転校生はヒーローガール!!」

ひろがるスカイ!プリキュアの第7話を見ました。 第7話 ドキドキ! 転校生はヒーローガール!! ましろと同じ学校に通えることになったソラは、おそろいの制服を来て登校する。 クラスメイトたちには「海外からの転校生」と自己紹介したものの、うっかりスカイランドから来たことを言ってしまいそうになるソラはあまり目立たないようにしようと考える。 しかし、体育では持ち前の運動神経のよさを発揮してし... MAGI☆の日記 - 2023.03.19 12:12

ひろがるスカイ!プリキュア7+仮面ライダーギーツ27+王様戦隊キングオージャー3

王様戦隊キングオージャー 第3話「我がままを捧ぐ」内容ヤンマ(渡辺碧斗)とンコソパの人々の協力で、ギラ(酒井大成)は、巨大化したボダルジームの撃破に成功した。が、直後、ふたりは。。。“イシャバーナ”に連れ去られてしまう。待っていたのは女王ヒメノ・ラン(村上愛花)ワガママなヒメノに振り回されるギラとヤンマ。だが、ヒメノは。。。敬称略えっと。。。そういうアイテムの追加って、アリなんだ。。。なるほ... レベル999のFC2部屋 - 2023.03.19 18:42

ひろがるスカイ!プリキュア 第7話感想

 今話の名セリフ:「ソラちゃんも、もっと肩の力を抜いて、いつものソラちゃんでいいと思うな!」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第7話「ドキドキ! 転校生はヒーローガール!!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2023.03.21 00:11

ひろがるスカイ!プリキュア 第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」

あら可愛い♪ 楽しい中学校生活を送れそうでなにより。 本来の自分を隠してみたものの、やっぱりそれではいかんと。 全てにストレートでオープンでこそソラちゃんですからね。 学校生活ではこの3人が準レギュラーポジか。 友だち役に女の子2人設定は標準パターンといえましょうか。 メガネ男子の採用はセーラームーン依頼の伝統かしら。 まあ可愛いо(ж>▽<)y ☆ エルちゃんハイハイしてる... のらりんすけっち - 2023.03.21 13:02

ひろがるスカイ!プリキュア 第7話 感想

【ドキドキ!転校生はヒーローガール!!】 ソラとましろ、大分と息があってきたね! プリキュアに変身前もプリキュアに変身後も二人でなんとかやってきたし、ソラ、ましろの二人コンビが板についてきたよ。 ヒーローガール!いい言葉を言うね!メガネの男の子!女の子はヒロインと言われてきて時代、プリキュアという作品が女の子もヒーローでいたいという風に世の中の流れや社会風潮を変えてきたという風に思って... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2023.03.22 15:07

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング