fc2ブログ

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます BS11(3/12)#10

第10話 ならば戦争だ
 
毎日、ミツハの雑貨店は暇。
先日の野営で冒険者がテントや断熱シートを求めてきた。
友人紹介制度を導入して割り引いてあげる。
iKYggRohQoTfzUK.jpg
ミツハのことは素性不明だが、敵意はないので良しとする国王。
国王はサビーネが懐いていることもあり気になって調査した。
それよりも、最優先課題は国境付近での帝国との争い。

サビーネが名代として訪れた、国王に呼び出された。
隣国のアルダー帝国が侵攻してきた。
サビーネを連れて他国へ避難して欲しい。
しかしミツハは納得しない、戦うことを決意する。
国境付近の貴族が裏切って戦闘準備が間に合わない。
王都に帝国が侵攻するのは時間の問題。
しかも相手は魔物を使役しているらしい。
本来は使役など出来ない存在。
サビーネだけを日本へ転移させようと王宮を訪れた。
しかし軍事会議に招かれてしまう。
fFQTQqmEuiQrXtN.jpg
ボーゼス公爵家の長男、アレクシスも参加していた。
そこに伝令を装って帝国の刺客が襲撃してきた。
ミツハが守るが、アレクシスがミツハを守って負傷。
刺客はミツハが倒したがアレクシスは治らない。
今までは自重してきたが生死に係わる状況では全てを解き放つ。
ZATijRFEJxctbtJ.jpg
傭兵部隊のウルフファングを雇おうと交渉するが一笑に付される。
隊長を無理やり転移させる。
IKbWTByceaCfTan.jpg
街道で荷馬車が往生していた。
子供たちを運ぶ荷馬車でゴブリンに襲われていた。
街道を塞ぐ大岩を除去して進行させるが川が増水して通過に時間がかかる。
JsiDAjquSaUSYGZ.jpg
荷馬車を安全に王都まで逃走できるように隊長を雇う。
受諾してもらえたがゴブリンは打ち倒せない。
荷馬車の進行のための時間稼ぎを最優先にする。

ーーー次回 「」ーーー
 
色々と制約のない作品ですが、存在しない火薬は持ち込んでいなかった。
その辺りのボーダーラインが不明。
それも今回の戦争では解禁。
傭兵部隊を雇って帝国軍を迎撃させるつもり。
でも魔物は不死?ゾンビ?なのか銃では倒せない。
これは火薬を持ち込みそうですね。
そのための花火の件ですからね。
これを描くなら前に自重している描写が必要だと思う。
それでなくても自由に現実界と行き来できるのですから。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #10 『ならば戦争だ』

地球で新聞と花火セットを大量に仕入れた山野光波。 花火セットは解るが、何故新聞を大量に仕入れたのか? 使用している言語が違うので新聞は売れないと思うけど。 地球の民間軍事会社のバーベキューに誘われた山野光波 異世界で仕留めた獲物を地球でのバーベキューに 持ち込みました。 大丈夫なの? 怪しまれない? ああ、スマートフォンで写真を撮られてしまいました。 これは後々、面倒な... 奥深くの密林 - 2023.03.14 16:52

今日見たアニメ二言三言感想 2023/3/12(その2)

おしながき ・ブルーロック 第22話 声 ・老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます #10 ならば戦争だ ・Buddy Daddies #09 NO SWEET WITHOUT SWEAT アニメガネ - 2023.03.14 19:07

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第10話「ならば戦争だ」感想

ミツハ、ブチ切れる。 kira47の百戦錬磨日記 - 2023.03.16 18:44

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング