fc2ブログ

とんでもスキルで異世界放浪メシ テレ東(3/07)#09

第9話 討伐内容は金と肉
 
ギルドに討伐したゴブリンの耳を提出する。
大量なので、大騒ぎ。
ギルドマスターのヴィレムに呼び出される。
tugRIrfPehsJkLe.jpg
王宮からの至急な指示で、ムコーダの安全を保証される。
国内を自由に行動できるが有事の際の依頼には従ってもらう。
王宮としてもフェンリルが滞在することは有り難いらしい。
ギルドマスターはCランクにアップしても良いが高ランクな依頼をこなして欲しい。
Cランクなら半年は依頼を受けなくても良いし、従魔がフェンリルなら当然のランク。
話が通じる良い人なので、今までは見せなかったキマイラ、ブルーオーガなどの
希少な魔物肉を披露する。
どれもSランク以上でギルドでも買い取れるかが不安。
それでもレア種の解体は引き受けてくれる。
ecxQxNTyWdxAUkB.jpg
レッドサーペントも希少で美味い。
そう聞いて油こってり料理をやめてさっぱり系に挑戦。
スイも手伝ってくれてバンバンジーと炒めものを調理。
スイはドレッシングや野菜の味も理解する。
VuzkvDSGSIYXstc.jpg
翌日、ゴブリン討伐や解体肉、素材の買い取りでトンデモナイ金貨が手に入る。
全部で1,946枚となり襲われそうな金額になった。
そして討伐依頼も決まった。
場所が不便だったり、数が多い、魔物が強い理由で誰も引き受けなかった依頼。
メタルリザードとレッドブルの討伐。
ブルは牛肉なので美味い、ギルドも肉は買い取りたい。
でもフェルもムコーダも聞いちゃいない、早く食べたい。
VwuTpKaeaQeyubq.jpg
助けた商人、ランベルトの店を訪れる。
革製品を取り扱っており、スイのバッグや革靴などを購入。
命の恩人なので金額は無料、サーペントの革を素材として降ろして欲しい。
今回は全てギルドが買い取った。
直接の買い取りは禁止だが、少しなら目こぼししてもらえる。
次回は直接下ろすことを約束する。
wmWajVKwjIFFTkL.jpg
サーペントの話をしたので唐揚げに決める。
今回は二度揚げで更に美味く調理する。
大量の肉を解体してもらったのでフェルも満足する程揚げる。
WFYjJiKKGEhdMlK.jpg
ニンリルには和の甘味を捧げる。
あんこに魅了されるが、太りますよ?
3人の女神はニンリルの秘密を理解する。

ーーー次回 「」ーーー
 
ギルドマスターのヴィレムは好人物。
恐らくは国王と相談して逆に利用することを考えた。
ムコーダと取引する、高ランクにアップしてあげるが高レベルの依頼も引き受ける。
将にギブアンドテイクですね。
彼らを利用してどちらも、ハッピーに。
最も賢いやり方。
商人のランベルトも革を手に入れたいと取引。
こうして互いにメリットのある関係性は良いですね。
スイには味覚があるのが面白い。
食レポが可能です。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とんでもスキルで異世界放浪メシ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

とんでもスキル異世界放浪メシ 第九話 『討伐依頼は金と肉』

大量のゴブリンを退治したムコードは従魔と一緒にレオンハルト王国の カレーリナのギルドマスターに呼ばれ、ゴブリンの集落を殲滅したことを 褒められ王宮から通達があり国も貴族もムコードに手出しして来ないと言う。 そして、ランクはCランクにアップ。 しかし、狩った一部の魔物は高額なので資金がなく買い取れないと 言う。残念ですね。 マタルリザードとブラッドーフォーブルの群れの討伐を ... 奥深くの密林 - 2023.03.09 05:11

今日見たアニメ二言三言感想 2023/3/8(その2)

おしながき ・とんでもスキルで異世界放浪メシ 第九話 討伐依頼は金と肉 ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 第20話 散華―アストレア・ファミリア― ・最後の召喚師 -The Last Summoner- 第八話 彼岸花 アニメガネ - 2023.03.09 06:53

とんでもスキルで異世界放浪メシ 第9話 「討伐依頼は金と肉」感想

飛び級めし kira47の百戦錬磨日記 - 2023.03.10 20:03

とんでもスキルで異世界放浪メシ #09

『討伐依頼は金と肉』 ぐ~たらにっき - 2023.03.13 22:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング