FC2ブログ

ゴールデンカムイ BS11(5/21)#07

第七話 錯綜
Dduc2CpVwAAjoF6.jpg 
二瓶と格闘する杉元、白石が銃を構えるが、アシリパが谷垣に捕まった。
降伏するが白石の縄抜けで脱出、アシリパを追う。
アイヌの罠に引っかかった谷垣、トリカブトの矢を左足に受けてしまう。
解毒剤はない、肉をえぐり取るしか術はない。
生存できるかは運次第。
DduednAUwAANSr6.jpg 
二瓶がアシリパを囮にレタラを仕留めようとする。
本当にレタラが救出に駆けつける。
銃を学んでジグザグに走るレタラ。
DdufExJUQAAbaf2.jpg 
指を失った左腕を犠牲にしてレタラの突進を止めた二瓶。
銃を構えてオレの勝ちだと叫ぶが嫁が首筋に噛み付いて頸動脈を切断する。
DdufI1qU8AEHM6K.jpg 
女は分からないから怖いと納得して絶命する。
レタラは子供と嫁の家族を儲けていた。
DdugKksUwAADQdq.jpg 
谷垣と犬を連れて村に戻るアシリパ。
鹿鍋をごちそうになる、オソマを入れるんだろう?
アシリパは味噌が大好きになっていた。
DdugSMZU0AEPn2b.jpg 
祖母のフチがアイヌに伝わる金塊の伝説を話す。
20貫の金塊だと言われるが、嘘で真実は2万貫だと話す谷垣。
00000176.jpg 
鶴見は情報将校で色んなアイヌから伝説を収集した。
色々検討したら2万貫が正しいと推測した。
彼は旅順の203高地の生き残り、あまりの悲惨な戦闘に
 陸軍上層部は司令官を無能と判断した。
指揮官は自殺、部隊も昇進どころか降格された。
そんな軍上層部の対応に嫌気が差して兵器工場を建設、
 北海道の独立を計画したのだった。
DduiE9dVwAAKu6a.jpg 
牛山は定期的に女を抱かないとおかしくなる。
釧路の街の娼館で白石は牛山を鉢合わせ。
やばいと逃走を繰り広げる。
牛山を止めることは出来ないが第7師団と遭遇する。
咄嗟の嘘で牛山を狙わせる。

---次回 「殺人鬼の目」---
 
今回は格闘がメインでアシリパの変顔とジビエ料理は少なめでした。
二瓶鉄造死すでしたね。
オソマ大好き少女のアシリパさん、完全に催促してましたね。
谷垣も命は無事だった様子、でも左足は不自由でしょう。

ルイベを乗せた木皿の文様が独特だった。
アイヌの工芸を見た感じです。
土方陣営が最強そうで、関わるとヤバそう。
共闘できるなら、したほうが良さそう。
死ぬことが怖くない老人は強い。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴールデンカムイ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴールデンカムイ 第七話 錯綜 弔意感想

山に生き、山に死す。 アニメガネ - 2018.05.22 18:12

ゴールデンカムイ【第7話 錯綜】感想

☆第7話 錯綜  レタラを追う二瓶を逆に追い詰めた杉元と白石。そこへアシリパを人質にした谷垣が現れ、今度は杉元たちが危ない立場になるのですが…。 追う側と追われる側と二転三転してハラハラしましたが…今週も面白かったです。また新たな問題できわどいところで終… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.05.22 23:40

猟師の本懐

一難去ってまた一難@@; 『ゴールデンカムイ』 第七話 錯綜 ざっくりとね^^; アシㇼパはやっぱり谷垣に捕まっていましたね++; なによりアシㇼパの身を第一に考える杉元。 白石の縄抜けを見込んで素直に捕まったフリはさすが! つか、目配せで白石に意図を伝えるとか、瞬時に察する白石もやるね! レタㇻ絶体絶命!@@; という時にまさか助けが来るとはね。 レタㇻ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.05.23 01:46

ゴールデンカムイ 第7話「錯綜」

第7話「錯綜」 二瓶は信念に生き、信念に散りましたね。 いま、お茶いれますね - 2018.05.25 23:26

ゴールデンカムイ第7話「錯綜」弐瓶VSレタラ夫婦

ゴールデンカムイ第7話「錯綜」は、杉元と弐丙との戦いの続き。 実際に決着をつけたのはレタラだった。 この展開は予想外。 アバンは弐瓶と杉元が格闘。 白石はリュウが護る銃を奪うのに手こずってた。 そのせいで谷垣がアシリパを捕まえてしまう。 杉元は怒って谷垣にナイフを投げるけど、谷垣は咄嗟に左手で庇ってた。 逸れたらアシリパに当たってただろうに……。 杉元は白石に銃を落とすよう頼んでたけど、目配... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.06.13 18:55

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング