fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(2/26)#04

第4話 わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!
 
ましろはソラの早朝トレーニングに参加。
体力には自信がなかった。
先日の一件でソラを手伝うためにも強くなろうと頑張っている。
でもソラには、ましろは個性も得意分野も異なる。
ソラと同じ強さは必要ないと考えを否定する。
Fp2Y7QHaAAAZDLP.jpg
朝食後に来客、聖あげは、ましろの幼なじみの18歳。
ソラシド市の保育専門学校に入学するため戻ってきた。
引っ越していたのだった。
ソラとエルのことは秘密だがうっかり、話してしまう。
忘れてね。
Fp2Ylc_aEAE3iEX.jpg
保育士になろうと将来を決めたあげは。
でもましろには、なりたい職業が何もない事に気づく。
Fp2Zo-qaQAEtwR1.jpg
カバトンに似た豚が昭和の罠にかかろうとしている。
明らかに怪しいが、ソラは危ないので助けてしまう。
カバトンの罠でミラージュペンを奪われてしまう。
ランボーグを出現させる。
拘束されて変身出来ないソラ。
あげはとエルを守って校内に避難する。
Fp2cMZQaYAU7O7y.jpg
それでも友達のソラを助けたいましろ。
ましろの強い思いがミラージュペンを誕生させる。
でも脇役がヒーローにはなれないと揶揄されて戸惑ってしまう。
あげはが、引っ越しの時のましろは強かった。
優しさも強さ。
そう言われて意を決してキュアプリズムに変身する。
ランボーグを追い払うとミラージュペンを手放してしまうカバトン。
手に入れて変身するソラ。
二人のプリキュアがランボーグを浄化する。
Fp2b_ZjaYAETtmJ.jpg
流石にプリキュアがランボーグを浄化したことは忘れられない。
あげはには真実を知られてしまった。

ーーー次回 「手と手をつないで!私たちの新しい技!!」ーーー
 
キュアプリズムの誕生です。
優しさは強さ、良い言葉ですね。
ましろには優しさという強さがある。
だからソラと同じ強さは必要ない、既に強い。
そんなメッセージは素晴らしいですね。
でもキュアプリズムは正当なピンク系でパワーに驚いて
 壁立ちまで披露するお約束展開。
そう言えば初代の壁立ちは右からのアングル。
キュアプリズムは逆の左からが新しい?
何処までも素直で謙虚なソラとましろのペアが正反対キャラ。
そして追加戦士のあげはも登場。
そう言えば祖母のヨヨとお茶を飲む意味ありげな小鳥。
この小鳥こそソラが憧れたヒーローかな?
次回のサブタイはマーブルスクリューへのオマージュ?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひろがるスカイ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひろがるスカイ!プリキュア  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ひろがるスカイ!プリキュア 第4話「わたしもヒーローガール キュアプリズム登場!!」

ひろがるスカイ!プリキュアの第4話を見ました。 第4話 わたしもヒーローガール キュアプリズム登場!! ましろの家で朝食を囲んでいたソラを訪ねた騒がしい声の主はましろのことを妹のように可愛がる幼馴染の聖あげはだった。 秘密にしていたスカイランドのことを言ってしまうソラだったが、「いつかわたしにも教えてね」とあげはは気にもしていない様子であった。 あげはは保育士の学校に行くためソラシド... MAGI☆の日記 - 2023.02.26 10:42

ひろがるスカイ!プリキュア 第4話 わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!! 転身感想

前人未到。 アニメガネ - 2023.02.26 11:40

ひろがるスカイ!プリキュア 第4話 感想

【わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!】 今回のタイトル【ひろがる】と【ヒーローガール】をかけていないかな? 上手いこと、今回のタイトルを考えたなというのが率直な感想です😊 さて本編の感想ですが、いやいやいや!まさかこのタイミングで3人目のプリキュア候補が登場してくるとは完全に意表を突かれた感じになりました。 あれやん!ガッツリとソラとましろがプリキュアだってめっちゃばれて... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2023.02.26 16:02

ひろがるスカイ!プリキュア 第4話感想

 今話の名セリフ:「ましろさんは、今のましろさんのままで良いんです・・・。」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第4話「わたしもヒーローガール! キュアプリズム登場!!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2023.02.27 13:37

ひろがるスカイ!プリキュア 第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」

「ヒーローの出番だよ!」 ましろちゃんキュアプリズム登場編。ホップ・ステップ・ジャンプでましろちゃんも変身するのね。 「ヒーローの~」は語尾だけ変えてメンバー全員言うのかな。 ウイングとバタフライの登場が楽しみです。 そしてこの回では、どう見てもバレバレなキュアバタフライ候補^^;、 あげはちゃんも初登場。ましろちゃんの幼なじみで18歳。 成人年齢法改正を生かした設定でしたね。 ... のらりんすけっち - 2023.03.02 22:37

ひろがるスカイ!プリキュア3話・4話ちょこっと感想

スカイランド神拳とはいったい…笑 ひろがるスカイ!プリキュア 第3話「 シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん! 」 第4話「 わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!! 」 の感想です。 あおいろ部屋 - 2023.03.05 02:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング