FC2ブログ

魔法少女☆俺 TokyMX(5/21)#08

第8話 魔法少女☆握手会
DdvCjGcU8AA4UDj.jpg 
今日は握手会、体調不良の母さより。
でも最後に出かけるところがあると頑張る。
さきと桜世の魔法少女CDが売れたので合同握手会が開かれた。
桃拾のSTAR☆PRINCE、PRISMAとの合同で長蛇の列。
DdvC-0NVAAEQOhd.jpg 
色んな危ない人も訪れるが、桃拾を狙う妖魔も襲ってきそう。
母も握手会に訪れて届け物を持参してきたがプレゼントの手渡しは禁止。
DdvD8AQUwAA0irp.jpg 
元気なフリで頑張ったが倒れてしまう、介護室に案内される。
DdvFIR2U8AAaPK6.jpg 
妖魔が出現、桃拾が奪われそう。
戦うサキ、だが妖魔も強いしステッキがない。
苦戦するサキ、桃拾を思うラブパワーでピンチを凌ぐ。
DdvGK-6UQAEqXlj.jpg 
母の助けも必要ないと思ったらピンチ、咄嗟に変身して守る。
そしてステッキをようやく手渡せた。
DdvGtrXV4AAN4E8.jpg 
母の魔法熟女も終わりを告げる。
DdvHcwdV0AAyoAh.jpg 
桃拾が今朝から接触した人の中で怪しいのは、兵衛?

---次回 「魔法少女☆増えた」---
 
色んな設定を王道から少し捻って全てを詰め込んだ作品。
でも主役がBLなので楽しめない、そんな残念な作品と化してます。
今回の展開も事前に予想がつく内容。
それでも頑張って描いたスタッフは偉いかも。
脚本がベタベタのギャグの王道でした。
そういう意味ではたくさんの小ネタで突っ込みまくるしか浮上策は無いかも。
パロディは宵の明星がウルトラセブンで、抱えられて退場するのはフランダースかな?

今回は母のさよりが魔法熟女さよちんに最後の変身をして娘のオレに
 スティッキを手渡すのでした。
魔法少女継承の儀式的な意味合いは無いでしょう。
これで母の出番も終わりでココロちゃんの出番も減少?

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法少女☆俺  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/5/25

おしながき ・あまんちゅ!~あどばんす~ 第7話 永遠のガクエンサイのコト ・多田くんは恋をしない #7 泣かれるよりはいいだろ ・魔法少女 俺 第8話 魔法少女☆握手会 ・ありすorありす #01 シスコン兄さんと双子の姉妹 アニメガネ - 2018.05.26 07:23

魔法少女 俺 第8話

デビュー曲「ぶっちゃけ少女じゃない」の大ヒットで、人気アイドルの仲間入りを果たしたさき(CV:大橋彩香)と桜世(CV:三澤紗千香)。 桃拾(CV:豊永利行)がいる「STAR☆PRINCE」や「PRISMA」との合同握手会も開催されて、会場を埋め尽くすほどのファンとの交流を楽しむ2人でしたが・・・ 桜世は兄の近くに妖魔の親玉がいるかもしれないと、さきに伝えていたようで、さきと桜世は... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.05.28 08:57

魔法少女 俺 第8話

「ぶっちゃけ少女じゃない」 卯野さきと桜世のメジャーデビューCD、阿漕な売り方は業界へのdedicationみたいなもんか… タイトルはプリキュアを意識しているのか。。 桜世兄のデュオと、もう一組の女の子アイドルデュオとの合同握手会開催。 あーなんかルールーいるー(棒 女児パイセンが、うんこの折り紙をくれる場面はなかなか良かったですな。よくうんこ踏む「俺」さんらしいエ... 新四十路男の失敗日記 - 2018.05.28 17:39

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング