fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(2/19)#03

第3話 シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!
 
ましろの両親は仕事先からリモートで繋がっている。
だから自宅には祖母と二人。
エルがぐずって泣き始める。
食事でもおしめ交換でもなかった。
きっと両親と離れ離れが寂しいのかも。
でもスカイランドに戻る方法は不明。
FpSVFghaIAU-n5F.jpg
そんな時、祖母のヨヨさんが通信なら可能と告げる。
彼女が持つ鏡はミラーパッドらしい。
彼女は実はスカイランド人で50年前に調査に訪れた博学者だった。
スカイジュエルを集めれば通信が可能らしい。
その宝石のように輝く石は裏山で採取可能。
ミラージュペンが導いてくれる。
ましろと二人で出かける。
FpSW1aYaMAAEFA4.jpg
ソラはスカイランドに伝わる伝説の拳法の継承者だった。
FpSYXc_acAEHxnA.jpg
ミラージュペンが反応する川でスカイジュエルを発見。
カバトンと遭遇、ランボーグを誕生させる。
エルを奪いたいカバトン。
変身して戦うソラ。
FpSYoWCaUAIS56Z.jpg
無事にランボーグを浄化する。
でも更にランボーグを誕生させようとするカバトン。
でも食べたキノコが毒性だったので腹痛で撤退。
FpSZLYcagAE93S6.jpg
持ち帰ったスカイジュエルでスカイランドと通信する。
エルちゃ王女様だった。
FpSZoa1aMAEbQHA.jpg
ヨヨさんはスーパーレジェンドの名誉博学者として尊敬されていた。
帰る方法を見つかるまで預かります。
しばらくはヨヨがエルを育てることになるが安心する国王夫妻。
FpSZs6MaQAYeFiS.jpg
ソラには友人のましろも居るので寂しくない。

ーーー次回 「」ーーー
 
どう見ても詳しすぎるヨヨさん。
あっさりとスカイランド人だと正体を明らかにする。
ましろはクォーターでした。
そしてヨヨさんはミラーパッドで国王とも通信が可能でした。
しかも必要なスカイジュエルは裏山にある。
まあお手軽に手に入らないと数が足りなくて困りますからね。
世界観、設定が明らかになったところで、次のエピソードへ。
ソラのエピソードも気になるところ。
彼女が憧れたヒーローはヨヨさんではない?
ちょっと違う可能性が高いですね。
そうなるとヒーローは別に居る?
次々と登場人物が増えそうですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひろがるスカイ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひろがるスカイ!プリキュア  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話「シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!」

ひろがるスカイ!プリキュアの第3話を見ました。 第3話 シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん! スカイランドに帰る方法がわかるまでましろの家に住ませてもらうことになったソラと赤ちゃんのエル。 エルの機嫌が悪い理由がパパとママに会えないことだと分かったソラたちは、ましろのおばあちゃん・ヨヨから、「ミラーパッド」を使えばスカイランドと交信ができることを教えてもらう。 実はヨヨは、過... MAGI☆の日記 - 2023.02.19 12:27

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話 シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん! 託児感想

飲ませろ。 アニメガネ - 2023.02.19 12:57

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話 感想

【シクシクホームシック!泣かないでエルちゃん!】 ましろさんのおばあ様、ヨヨさん、まさかのスカイランドの住人でしたか! 第二話にしてすごい重要なことをあっさりと言っちゃうんですね。 長い間、素性を明かさずに引っ張られるよりもさっと事情を言ってくれたほうが拍子抜けするけど、モヤモヤ感がなくなるから私的には良いかなと。 ということはましろさんとましろさんのお父様、お母様もスカイランド人の... ささきなおや(夢のゴムタイヤ)の前後左右確認よしⅡ - 2023.02.19 15:25

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話感想

 今話の名セリフ:「隣に、友達がいますから!」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第3話「シクシクホームシック! 泣かないでエルちゃん!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2023.02.21 00:00

ひろがるスカイ!プリキュア 第3話「シクシクホームシック! 泣かないでエルちゃん!」

ただでさえ忙しいのに、確定申告でさらに忙しさマシマシヽ(;´Д`)ノ プリキュアの感想も周回遅れでございます。 そんな中でも食料は買い出しせねばならぬ、先日行きつけのスーパーでひろプリパンを初ゲット。 アップルフィリングもたっぷりの”ふんわりくもパン”、たいへんおいしゅうございました(^^) ひろプリ3話にも登場、本作でプッシュしていくパンのようですな。 おまけのシールは…デパプリのみんなが... のらりんすけっち - 2023.03.02 15:12

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング