FC2ブログ

あまんちゅ!~あどばんす~ TokyoMX(5/20)#07

第7話 永遠のガクエンサイのコト

夢が丘高校文化祭の前日、学校に止まることを唯一許される日。
ピーターが現れるかもしれない懸念する真斗先生。
7- (5)
姉チャン先輩のクラスは校庭でジャングルカフェを開催。
装飾用にウツボカヅラにラフレシアを制作、他にも食虫植物を準備中。
7- (8)
てことぴかりが売り子に訪れた。
クラスでは紙パックを材料に工作するので大量に空き紙パックが必要。
50円で販売中、自動お勧め機能搭載なのでゴーヤジュースを買うことになる。
誰もゴーヤジュースは買いたくない様子だが大量に必要で選択権は無いのだった。
永遠野先生が訪れて全て買ってくれて協力してくれる。
7- (4)
ゴーヤジュースの口直しにいちごみるくを購入して休憩する姉チャン先輩。
外は賑やかで明るいが校舎内の自販機周辺は誰も居なくて静か。
彼女に声を変える男子生徒、同じ思いだった。
7- (14)
行こうか?
安易についていくわけもないが、立ちくらみ?階段を転んで落ちそうになる。
彼が手を引いて助けてくれる。
7- (12)
君の名は?僕はピーターとでも呼んでくれ。
手を引かれて校舎内を歩く二人はおデートな様子。
光と闇が交互に訪れて綺麗、このままずっとこの異世界に居ても良いかも。
このままずっと今日が終わらなければ良いのに。
本当にそう思う?
真剣に尋ねる彼に、終わるからこの瞬間が愛おしい。
7- (16)
見つけたと姉チャンの手を掴む真斗先生。
彼女をどうするつもりだ、ピーター。
こんなこと、いつまで続けるつもりだ。
僕は願う者しか連れて行かないよ。
7- (17)
他の生徒の無事を確認する真斗先生。
あいつに関わっちゃダメだ。
あいつは、大人になりたくない子供を連れて行くお化けだ。
霊感が強い真斗先生、この学校の卒業式の日に会った。
7- (18)
それから同じ姿で変わらない。
真斗先生も学生時代に誘われたのだった。

---次回 「届かない儚いオモイのコト」---
 
将にピーターパンシンドロームの子供を連れ去るピーター(仮称)。
これが神隠しなのか?
ARIAでもあったケットシーの登場回のような不思議エピソード。
不思議な夢のような異世界と繋がった世界のお話。
今回で終わりかと思ったら続くのですね。
1話なら面白い変化球とも言えるが、続くと飽きてしまいそう。
今日が終わらずに続けば良いのに、ビューティフル・ドリーマーですね。

主役は真斗先生になるのかな。
ファンタジー&ダイビングになるのだろうか。
単純に高校生活だけを描いても楽しめそうなのにね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:あまんちゅ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

あまんちゅ!~あどばんす~ 第7話「永遠のガクエンサイのコト」

夢が丘高校文化祭に現れるという少年、ピーター。 見えないお友だちみたいです(((゜д゜;))) 「ずっとこんな時間が続けばいいな」 と思った子を狙い、自分の世界に引きずり込むみたい。 こういうのはてこぴかりが引っかかりそうですが。 標的になったのは姉ちゃん先輩。 現実に起こってるのか夢の世界なのか。 小生のおつむにはむじゅかちいヽ(;´Д`)ノ 姉ちゃん先輩を... のらりんすけっち - 2018.05.22 14:17

あまんちゅ!~あどばんす~ #7

学園祭の準備が進む中、ピーターという不思議な学生が現れるお話でした。 てこたちの通う学校では、文化祭の前日だけは学生が泊まりこみで準備をすることが許されています。学校に残って作業を続ける生徒たちは、とても楽しそうです。そんな中、火鳥先生だけは何かを警戒している様子です。 姉ちゃん先輩のクラスは、ジャングルをイメージしたものを制作しています。そこに、てことぴかりが現れました。2人は... 日々の記録 - 2018.05.25 17:53

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第07話 「永遠のガクエンサイのコト」

大門ダヨ 文化祭 バカとヲタクと妄想獣 - 2018.07.18 17:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング