fc2ブログ

相棒21 テレ朝(2/15)#17

第17話 定点写真

あらすじ
イベント会社経営者の撲殺遺体が、死後3日たって発見された。
被害者は、出資金だけ奪うあくどい商売をしていたようで、恨みによる犯行と思われた。
現場を訪れた右京(水谷豊)は、一人の少年がその建物にカメラを向けていることに気付く。
調べると、数年前から毎日欠かさず同じ建物の写真がSNSにアップされていた。
興味を引かれた右京は、薫(寺脇康文)と撮影ポイントへ。
17= (2)2
カメラを手にした奥山幹太(寺田心)という高校生から話を聞く。
幹太は何か隠している様子だが、上手くはぐらかされてしまう。
その直後、今度は幹太の幼馴染みだという杏子(幸澤沙良)に話し掛けられる。
彼女もまた何か知っている素振りを見せるが…!? 
そんな中、捜査一課が出資金の件でもめていた男を連行。
犯行は否認したものの、被害者には詐欺仲間がいた可能性が浮上する。
いっぽう右京と薫は、写真を通じて幹太と交流がある大塚あゆみ(大野いと)という人気カメラマンからも事情を聞く。
17= (5)2
と、右京は彼女について、あることが気になって…!?

ーーー次回 「悪役」ーーー
 
面白いネタではあるが、どのパートも描き方が足りない気がする。
なので、ただ事実を淡々と重ねて描いただけに思える。
どこかにフォーカスして、もう少し詳しく描けば、もっと楽しめた気がする。
少し消化不良を感じた。
捜査に行き詰まって右京さんを訪れるイタミン。
面白いけれど、ちょっと諦めが早すぎる気もする。
これは仲直りが近い?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season21 (第17話・2023/2/15) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season21』 公式リンク:Website、Twitter、Facebook、Instagram、LINE 第17話『定点写真』の感想。 右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、ある建物の「定点写真」をSNSにアップする高校生の幹太(寺田心)に声をかける。5日前、その建物でイベント会社社長の浅野(平井真軌)が殺され、幹太のSNSも更新が止まっていた。右京と... ディレクターの目線blog@FC2 - 2023.02.16 07:36

相棒21 第17話

イベント会社経営者の撲殺体が、死後3日たって発見されました。 被害者は出資金だけ奪うあくどい商売をしていたようで、恨みによる犯行と思われました。 現場を訪れた右京さん(水谷豊)は、高校生の幹太(寺田心)がその建物にカメラを向けていることに気が付きます。 調べると、数年前から毎日、欠かさず同じ建物の写真がSNSにアップされていました。 右京さんは薫(寺脇康文)と共に、幹太から話を聞きま... ぷち丸くんの日常日記 - 2023.02.16 14:03

相棒season21第17話

内容イベント会社を経営する浅野慎一の撲殺遺体が発見された。あくどいことばかりやり、恨みを買っているよう。現場に来た右京(水谷豊)は、建物にカメラを向ける高校生・奥山幹太(寺田心)を見つける。ネットを調べると、何年も前から毎日のように、建物を定点写真を撮っていた。早速、幹太から話を聞くことにした右京、薫(寺脇康文)カメラを買ってもらってから、なんとなく撮っていたと告げ去って行く。だが、話を聞く... レベル999のFC2部屋 - 2023.02.16 18:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング