FC2ブログ

ウマ娘 プリティダービー BS11(5/20)#09

第9R スピカの夢
DdphG2oUwAA8hNQ.jpg 
フランス、凱旋門賞レース出場前のエルコンドルパサーからスペちゃんに電話。
グランワンダーに負けて落ち込んでいると思っていた。
スズカの足は完全に治っていた。
スペちゃんもトレーナーも気遣いすぎていると考えるスズカ。
DdpiPYlUQAAKUj1.jpg 
夏合宿シーズン、リギルは一流ホテル、スピカは旅館。
今回は馴れ合い禁止、チームを分けて最後はレースをしてもらう。
スペちゃんとスズカは別チーム。
DdpjaWqU8AE_qUZ.jpg 
ゴルシ、スカーレットと同じチームのスズカ、一緒には走らない。
凱旋門賞レースも盛り上がっていた、1番人気はブロワイエ、フランス1のウマ娘。
エルコンドルパサーが話そうとするとサインを書いてくれた。
でも、私は怪鳥より速いと書かれていたとルドルフが解読。
DdpjPunVQAAym2r.jpg 
スペちゃんはスズカの事は考えないと思えば思うほど考えてしまう。
調子は良くなかった。
スズカは負傷が怖くて全力で走れなくなっていた。
これが元どおりには走れないかもしれないの意味だった。
DdpkW6-UQAAVy5n.jpg 
2チームでトライアスロン勝負、全員がやる気を失せる。
勝ったチームにはホテルのスイーツバイキング。
俄然やる気になるがスズカとスペちゃんは最後尾を走る。
自転車を倒してしまうスズカを気遣うスペシャルウィーク。
スペシャルウィーク、お前はレース中に立ち止まるのか?
Ddplv3ZU8AI18MJ.jpg 
お前たちはライバルだ、背中を見せろ。
スズカは恐れず背中を追いかけて追い抜いてみせろ。
DdplCy4V4AAnp5l.jpg 
スペシャルウィークの本気の走りに追いかけるスズカ。
本気の走りにかつての感覚を取り戻す、この感じだ。
DdplPTvVMAAPZ3a.jpg 
でも曲道を曲がれず、止まれず、海に全員が突撃。
でも久しぶりの大笑いのスズカ。
Ddpk6rgU8AAeVZA.jpg 
全員にスイーツバイキングのご褒美。
俺は全員が競い合うレースが見たい。
DdplMRzV4AA7-Er.jpg 
凱旋門賞レース本番、スピカとリギルがホテルで見守る。
エルコンドルパサーは馬群に囲まれると抜け出すのが難しいと最初からトップを走る。
エルコンドルパサーには珍しい逃げのレースを展開する。
Ddpl0n9VwAAPI55.jpg 
最終コーナーを回って最後の直線100mでブロワイエが仕掛ける。
50mで並んで抜かされる、クビ差でブロワイエが1着、エルコンドルパサーは2着だった。
スペシャルウィークも海外で走りたいと新たな目標を持った。
DdpmHivU8AA4OfH.jpg 
エルコンドルパサーから電話で話すスペシャルウィーク、50mまでは
 トップで気持ち良かった。
でも…後少しで…悔しくて泣き出してしまう。
夜に自主練を始めるスペシャルウィーク、スズカも付き合う。

---次回 「」---
 
今回は夏合宿でのスズカの復活、スペシャルウィークの自立でした。
スズカに憧れる立場からライバルとして並び立とうと自立したのでした。
ここでスズカが復活すると、今後の展開はどうするのだろうか?
何かのレースに勝って海外遠征だろうか?
新聞記事の架空レースのSummer Dream Troffyで復活?
リハビリが長引いて復帰までも時間が掛かる展開だと思っていた。
今回はトレーナーが熱く頑張ってましたね。

エルコンドルパサーの凱旋門賞2着は史実だった。
優勝はモンジュー、ブロワイエは架空の競走馬らしい。
版権許可が取れなかったのか?交渉できなかったのか?
時間が掛かり過ぎたのか?
原因不明ですが、別の馬となりました。
それにしても、ブロワイエはベルばらのイメージですよね。
DdphBJIU8AAnjMk.jpg 
ウマ娘専用電話は受話器が長い、頭上の耳と口で話すので。
そんな細かな設定も描く作画が素晴らしい。
ウマ箱の予約が凄い数ですが、グラブルのレアアイテム目当ても多い様子。
でもおまけですから、問題なし。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ウマ娘 プリティダービー  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ウマ娘 プリティーダービー 第9R スピカの夢 再燃感想

ハートに火をつけて。 アニメガネ - 2018.05.21 16:59

アニメ感想 18/05/20(日) #ウマ娘 プリティーダービー 第9話

ウマ娘 プリティーダービー 第9話『スピカの夢』今回は・・・みんなで合宿です。前回でようやく前を向き始めたと思ったスペシャルウィークですが・・・まだダメでしたね。今回もスズカのことばかり考えてます。スズカとは別のチームなのに、完全にスズカのペースに合わせてますよね。スズカもスズカでまだ本気で走れないみたいです。足はもう大丈夫なんだけど・・・恐いのね。2人ともなにかきっかけが必要だなってところ... ニコパクブログ8号館 - 2018.05.22 03:00

ウマ娘 プリティーダービー 第9R 「スピカの夢」

大門ダヨ 受話器なげぇww ウマ娘専用だな バカとヲタクと妄想獣 - 2018.07.18 17:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング