冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(2/02)#05
第5話 世界最強の魔術師である少年は、戦場で邂逅する
グレイ教諭は自身の研究を自らに試す。
更なる魔術師にパワーアップしてレイと戦う。
冰剣の魔術師は魔術を解析しベクトルの反転、吸収が可能。
未だ理論さえも解明されていないアンチマジックが使用できる。
だからこそ冰剣の魔術師は史上最強と呼ばれる。
そこを付けばグレイにも勝機が生まれるかも。
レイはグレイ教諭を瞬間的に凍らせる大技を使用する。
クロノスロック解除、倒れて気絶する。
レイは戦場でリディアが見つけて保護した戦災孤児。
彼が暮らしていた村は特殊な神を信仰する呪いの村と呼ばれていた。
引き取るには制約があり問題となる。
それでも彼はリディアに懐きキャロルやアビーと共に暮らす。
レイは魔術師として成長して戦場で戦う。
極東戦役では過酷な戦いとなる。
相手の魔術師もオーバーヒート状態となり倒れていく。
紺碧、雷鳴の七大魔術師が亡くなった。
そんな過酷な現状に幼いレイは脱退も止むなしと意思確認。
しかし同じ班のハワードが亡くなって暴走してしまう。
オーバーヒートが発動、目覚めたら下半身を負傷しながらもレイを抱きしめていたリディア。
病室で目覚めたレイ、リディアとアビーが心配そうに眺めていた。
レイの入学には反対だったがリディアがどうしてもと強行に進言した。
これからの成長に仲間は必要。
レイには同学年の友人が居ないとリディアは心配したからだった。
無事だった4人が部屋を訪れる。
レイは冰剣の魔術師であることを告げる。
戦場でオーバーヒートを起こしてクロノスロックで抑えている。
なので普段は魔術を使用できない。
4人は既に友達だから怖くない、これからも一緒にいたい。
アリウムが一人で謝罪に訪れた。
貴族が平民に頭を下げるなんて有り得ない。
彼は他人を蔑むことじゃなくて認めることが大事だと気づいた。
だから成長できる、レイも謝罪を受け入れる。
グレイ教諭に代わって新しくキャロルが担任として赴任してきた。
ーーー次回 「」ーーー
レイの生い立ちと入学の真実でした。
幼くして戦場で戦ってきたレイ。
でも友人が必要、同学年の思考、興味も重要。
そう考えて彼の成長のために入学させたリディアでした。
そこに同じく七大魔術師のキャロルが赴任。
エロ要素のテコ入れ?
彼の村の信仰が気になりますね。
他にも同様な村が有りそう。
それが実はトンデモナイ能力を目覚めさせるのかも?
- 関連記事
-
- 冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(3/02)#09 (2023/03/03)
- 冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(2/23)#08 (2023/02/24)
- 冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(2/16)#07 (2023/02/17)
- 冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(2/09)#06 (2023/02/10)
- 冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(2/02)#05 (2023/02/04)
- 冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(1/26)#04 (2023/01/27)
- 冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(1/19)#03 (2023/01/20)
- 冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(1/12)#02 (2023/01/14)
- 冰剣の魔術師が世界を統べる TBS(1/05)#01新 (2023/01/06)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
冰剣の魔術師が世界を統べる 第5話 『世界最強の魔術師でもある少年は、戦場で邂逅する』
魔術師の脳を狙う組織・優生機関のヘレナ=グレイディ。 やはり阿漕な輩は滅ぶしかない。 冰剣の魔術師の前にヘレナ=グレイディは敗北。 リディア=エインズワースに助けられた少年のレイ=ホワイト。 身寄りのないレイ=ホワイトをリディア=エインズワースは 弟子にしたのか。 なんとヘレナ=グレイディの代わりに痰飲になったのは キャロル=キャロライン。 おこちゃまレイ=ホワイトを... 奥深くの密林 - 2023.02.04 21:16
Comment