fc2ブログ

相棒21 テレ朝(2/01)#15

第15話 薔薇と髭と菫たち
 
あらすじ
薫(寺脇康文)は、海外渡航前から顔馴染みだったゲイバーのママ・ヒロコ(深沢敦)と再会。
ところが、その矢先、公園で男性の遺体を発見する。
男性は鬼塚という著名なルポライターで、妻はノエル美智子(大島さと子)というペンネームで少女向け小説を手掛ける人気作家だった。
鬼塚の手には、なぜか美智子のデビュー作が握られており、何らかのダイイングメッセージとも思われた。
15= (2)2
事件に興味を持った右京(水谷豊)が、美智子から事情を聞くと、鬼塚が死亡した晩、彼女も同じ公園で炊き出しのボランティアをしていたことが判明。
鬼塚は、そこに集まった生活困窮者を取材中、何らかのトラブルに巻き込まれたのか?
15= (3)2
そんな中、ヒロコが聞き捨てならない情報をもたらす。
困窮者を食い物にしていた半グレ集団が、鬼塚を脅していたというのだ。

ーーー次回 「女神」ーーー
 
作家が入れ替わっていたのが肝。
最後に母子家庭の生活が菫を雇うから貧困から救われる。
なんだろうか、謎は面白かったがリアルの解決策が面白くもない。
そんな結末なのがちょっと残念。
短時間での結果の演出にはそれしか無いのだろうが、もう少し
 何か無かったのかと思う。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒season21第15話

内容薫(寺脇康文)のもとに、奇妙なメール。右京(水谷豊)と相談し、指定の公園へ行くと、ヒロコママ(深沢敦)たちの姿が。帰国したのに、店に来てくれないと、ドッキリだった。そこから帰ろうとしたところ、一同は、男性の遺体を発見する。男性は、著名なルポライターの鬼塚一誠こと大塚誠一(工藤俊作)。その手には、妻・ノエル美智子(大島さと子)の少女向け小説。それもサイン本が握られていた。ヒロコママたちにと... レベル999のFC2部屋 - 2023.02.03 21:57

相棒 season21 (第15話・2023/2/1) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season21』 公式リンク:Website、Twitter、Facebook、Instagram、LINE 第15話『薔薇と髭と薫たち』の感想。 右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は東京・新宿の公園で男性の遺体を発見。男性は社会問題を扱うルポライターの鬼塚(工藤俊作)で、妻で少女小説家の美智子(大島さと子)のサイン本を握りしめていた。美智子は同じ公園でフ... ディレクターの目線blog@FC2 - 2023.02.04 07:39

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング