fc2ブログ

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ BS11(1/28)#04

第4話 ダリエル、交渉する。
 
魔族の四天王、バシュバーザはミスリルを大量消費して爆弾魔法を構築していた。
しかしミスリル鉱山をダリエルが人間に取り返した。
その件で魔王様に叱られる。
drCYSQqujGHmDWe.jpg
全ては爆弾を製造させないために色々と注文をつけたのに。
それも知らずにミスリルの生産量を上げてノッカー達に反乱された。
しかも人間族に奪われてしまった。
mKVSEKxqRHNqXhu.jpg
ダリエルは魔王も認める優秀さ、彼に助けてもらえば良い。
バシュバーザの父もダリエルが側近だったから務められた。
魔王は彼がダリエルを解雇したことも知っていた。
それで間違いを正す度量を求めていた。
yLQWYUzdiTWrBwE.jpg
ミスリル鉱山の運営に近隣のキャンベルから冒険者が訪れた。
フィットビタンはランクで相手を図る残念な冒険者。
ダリエルがDランクと知ってBランクの自分が格上と横柄な態度をとる。
しかし上級の魔物、ブレイズデスサイズを逃してしまったのはキャンベルの冒険者。
それが実はフィットビタンだった。
ダリエルが一人で討伐したと知って全員が胴上げ、Aランク相当だ。

キャベルのセンターギルドから派遣されたベストフレッド監督官。
彼はノッカーたちと話したいがダリエル以外とは交渉しない。
そこでダリエルに仲介役を依頼する。
決してノッカーたちに不利な条件を押し付けない。
sVYYdvcGhJJtOfr.jpg
バシュバーザの声でノッカーたちとの和解を求める通信が届く。
ダリエルが駆け付けると魔王軍時代の友人、リゼートが派遣されていた。
解雇されてからの経緯を知りたい。
RViSillJQdCRPUX.jpg
戻ってこいよ、ドライア様はお前を高く評価している。
魔王軍はバカ息子のお陰でメチャクチャだ。
人間族でも黙っていれば問題ない。
解雇された俺を快く迎え入れてくれた人に恩義を感じている。
uTvPOvcymfiJXTp.jpg
ダリエルはベストフレッド監督官とリゼートを引き合わせてミスリルの
 魔族への販売を提案する。
彼らもミスリルが必要、枯渇すると統治権を求めて戦争になる。
それなら販売すれば互いに争うことはない。
フィットビタンは魔族に販売することに反対する。
しかしベストフレッド監督官は警備の為にだけ同席を許した。
政治的交渉には参加を許可した覚えはないと叱責する。
リゼートも納得して販売交渉を進める。
ノッカーたちとも和解できてリゼートは役目を果たせた。
いつか人間と魔族が仲良く暮らせる日々が訪れれば良いな。
aZklEkDsPoEUBTg.jpg
ベストフレッドからミスリル工房の復活を依頼される。
鍛冶師が所有する工房があるらしい。
そこには先にフィットビタンが訪れて鍛冶師を働かせていた。

ーーー次回 「ダリエル、決闘する。」ーーー
 
この解雇シリーズってオレツエエエの変形版ですね。
最初に実力者なのに過小評価されてクビになった。
でも他の場所、人種の世界では有能さが分かる。
解雇した者が無能だっただけ。
基本は同じ設定に近い。
なので、なろうでも増えてきた作風なのでしょう。
それとスローライフ系も流行り。
現実世界が厳しいので異世界では苦しまず悩まずゆっくりと生活したい。
そんな願望の現れかもしれない。
どちらにしても実は強い主人公がまったりと生きる。
そんな願望を描いた作風みたいですね。

今回はミスリル鉱山を取り戻したダリエル。
しかしラクス村では扱いきれずにキャンベルが出張ってきた。
そんな地域情勢を描きながらもダリエルが常識人で平和な解決策を主導する。
それに賛同する人々が増えて彼の立場も上がっていく。
そんな流れになりそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング