FC2ブログ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(5/19)#06

第6話 SAO失敗者
6- (12)
Pちゃんを発見、再度購入できて大喜びのレン。
ボスと再開する。
付属高校新体操部の6人が来訪、スクアッド・ジャムの映像を鑑賞する。
6- (19)
入部したての彼女たちは仲が悪かった。
それでフルダイブ・スポーツシミュレーションを経験した。
しかしコーチも匙を投げたので、ゲームで仲良くなろうとした。
それでGGOに参加、楽しんでいるうちに仲良くなれた。
次回のために反省して練習して強くなりたい。
全員のアバターも紹介してくれる。
6- (20)
2回目が開催されてもレンは出場する気はない。
2026年2月15日の出来事だった。
春休みの可憐は北海道に帰省した2月24日。
美優と会ってGGO、SJなど近況を話す。
ゲーム廃人は変人ばかり、絶剣なんて毎日何時間ゲームしてるんだよ。
6- (2)
マンションに帰ると男が歩み寄ってきた、レンさんですね。
彼はリアルで初めて会うエムだった、第2回スクアッド・ジャムに出場してください。
6- (5)
どうして自分のリアルを知ったのか気になるのだが、相手は早急に
 話したいことがあるらしい。
第2回SJにピトもチームを組んで出場する、エムも参加する。
レンにも出場してピトを倒して欲しい、そうでないと人が死にます。
リアルのピトはゲーム廃人でSAOもβサイトテストに参加していた。
正式版の公開を心待ちにしていたが、その日に急用ができて参加できなかった。
ピトはSAOルーザーだった。
 6- (6)
現実に死に憧れるピトは後悔しきりで嘆き悲しんだ。
生死を賭けたデスゲームに参加できなくて残念だったのだ。
しかし仕方なく2年間は本業に勤しんだ、その結果大成功を収めた。
しかし事件が集結して生還者の話を聞いて再び悶絶した。
PKの存在が羨ましくて残念でならなかったのだ。
6- (4)
今回のSJでも優勝できなかったら死ぬ、ピトが死んだらエムも死ぬ。
それ程にエムはピトをリアルで愛していた。
それなら心療内科に行くべきでしょう。
ピトとエムのリアルの異常さに呆れる可憐だった。
でもゲーム内でピトに約束をした、いずれピトを屠れたらリアルで会おうと。
その約束を思い出して参戦を決意する。
6- (8)
しかし友達の居ないレン、唯一のリアルの友達、美優を誘う。
6- (9)
遂にフカ次郎のデビューだな、目立っちゃうな、やる気満々だった。

---次回 「セカンド・スクアッド・ジャム」---
 
エムのリアルは良いけれど、どうしてレンのリアルを知ったかは
 一切説明していない。
でもエムの異常さ、残念さは良く伝わった気がする。
ピトもおかしな人ですよね。
ピトが神埼エルザなら勝利して最後にリアルで会って感動で終わりでしょうね。
あの総集編で話した内容から第2回のスポンサーはピトの可能性が高い。
今はオフで海外に居るらしいし。

新体操部と組めれば勝てそうだけれど、嫌がられるかな。
彼女たちの目的は、あくまでもリベンジですからね。
と言うことでリアル友人の美優、フカ次郎と参戦です。

Pちゃんはよく考えられた銃ですよね。
通常は引き金の真上から始まる銃身を後ろに移動させた形状。
狙撃銃などの肩当て部分、引き金から肩までの部分、は無駄でしかないので
その部分を有効利用した銃。
結果として全長が短くなって軽く扱いやすくなる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

キチガイたちの坩堝【アニメ ガンゲイル・オンライン #6】

アニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6話 SAO失敗者 奇人変人を集めて 食い合わせて 残るものは究極の変人達― 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.05.20 09:37

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6話「SAO失敗者」感想

スクワッド・ジャムからしばらく経ったある日。 香蓮はスクワッド・ジャムを通じて知り合った女子高校生「新渡戸 咲」たちを部屋へと招待。 部屋でGGOについて楽しく語り合い、親交を深めていた。 咲たちは第2回のスクワッド・ジャムに香蓮が参加する事を切望するが、当の本人はこれを否定。 大会を静観する姿勢を伝え、咲たちを落胆させてしまう。 そんな矢先、第... アニメ色の株主優待 - 2018.05.20 22:57

アニメ感想 18/05/19(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第7話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第7話『永遠のガクエンサイのコト』今回は・・・学祭の話でした。学祭前夜ってなんか良い雰囲気ですよね。まぁ前夜の時点で材料の紙パックが集まってないって時点で手遅れだろって感じもしなくないですけど。楽しい話かと思ってたら・・・なんかちょっと怖い話でした。世にも奇妙な物語とかでありそうな話ですね。次回はそのピーターの話なのかな?ハロー、ハロー [CD]ソードアート・オン... ニコパクブログ8号館 - 2018.05.21 02:59

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6話 SAO失敗者 感想

2026年2月11日、ピーちゃんを買いなおします。 同じものが購入できるのですね。 それほど珍しい銃ではないのですかね? どうでしたっけ? と、ピーちゃんを購入して、店を出て、道を歩いていると、 SHINC(アマゾネス)のメンバーの人と出くわします。 2026年2月15日。 小比類巻香蓮のマンションの部屋にはSHINC(アマゾネス)たる女子高生たちがいます。 あ、これ... 日本のアニメは面白い2 - 2018.05.21 08:00

ガンゲイル・オンライン 第6話 「SAO失敗者(ルーザー)」 感想

リアルとゲームを一緒にしてはいけません。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.05.21 20:40

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #6

香蓮が、第2回のスクワッドジャムに参加することになるお話でした。 スクワッドジャムで最後の対戦相手となった女子高生チームと、香蓮は仲良く付き合っています。彼女たちは、今回のレンの戦いぶりを研究して、次の戦いに活かそうとしていたのです。 元々彼女たちは、高校校の新体操部の仲間でした。しかし、昔は今ほど彼女たちは仲良くありませんでした。そこでチームとしての親睦を深めるために、GGOに... 日々の記録 - 2018.05.22 21:37

ガンゲイルオンライン第6話「SAO失敗者」ピトはSAOβテスターだった

ガンゲイルオンライン第6話「SAO失敗者」は、次回のスクワッドジャムに参加する伏線回だった。 アバンはレンが2代目Pちゃんを手に入れてはしゃいでいた。 そういや、スクワッドジャムのラストでぶっ壊れたんだっけ。 そこにJKの「ボス」と呼ばれていたデカ女が接触。 OP明けは第1話アバンと同じ、JK達がレンの自宅に来てスクワッドジャムの映像を見てた。 なんで自宅に来てたのかは不明。 第5話ラストで... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.05.30 08:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング