fc2ブログ

英雄王、武を極めるため転生す テレ東(1/16)#02

第2話 天恵武姫の邂逅
 
6歳になったイングリス。
ラフィニアと騎士となるための洗礼を受ける。
手の甲にマナにより各自に相応しい刻印が刻まれる。
特級、上級、中級とランクが存在する。
母は特級に選ばれて欲しくない。
特級に選ばれると自分の命を他人のために差し出すように思える。
イングリスも同じで、自分で自分が強くなりたい。
洗礼の儀式のカラクリを理解して敢えてマナを操作する。
結果として無刻印を選ぶ。
これからは上級騎士のラフィニアの従騎士として仕える。
oPpgizClMBDzFop.jpg
この世界ではプリズムの雨が降ると生物は魔石獣となる。
その中でも最強の王をプリズマーと呼ぶ。
12歳のイングリスは魔石獣を倒すことに執着していた。
生前の彼女が収めた国、ジルベール王国の記録は見つからない。
生前には存在しなかった浮遊島、ハイランド。
ハイランドはアーティファクトを地上人に与え魔石獣から身を守っていた。
その代償として食材など様々な供物を捧げている。
地上人はハイランダーに生殺与奪の権利を握られていた。
zogIoVmVxrSbJVe.jpg
王都からの監察にハイランダーも同行した。
彼らを歓迎する夜会に参加するイングリスとラフィニア。
そのハイランダーはラーアルだった。
以前、騎士団との模擬戦で奇妙な魔術を使用したがイングリスに叩きのめされた。
その彼は地上人だがハイランドへの多大な貢献で地位を得たのだった。
つまりは金で地位を購入したのだった。
ZHqlHxjOzhGVuIq.jpg
そんな険悪な雰囲気を察してラファエルの同僚の聖騎士レインが二人を連れ出す。
アーティファクトであるハイラルメナス、天恵武姫を見せたい。
彼女はエリス、普段は少女の姿だった。
しかしレインにビンタ、気難しい様子だった。
屋敷内から悲鳴で駆け付ける。
女騎士に夜伽を命じたラーアルを諌めようとしたシオニー卿が殺害された。
ラーアルが炎を発したらしい。
彼の目的はイングリス、だから彼の自室を訪れることを了承する。
VByiaWyjLtHpfGM.jpg
エリスがイングリスを止める。
私がなんとかするから逃げろ。
天恵武姫と戦えると知って大喜び。
sRJYthRsJREQRAc.jpg
魔印もアーティファクトも持たないのに互角に戦える?
イングリスはエーテルを操作してマナに変換する技術を見せる。
それ程のマナを身にまとえるなら大丈夫だと戦闘を辞める。
それなら彼にも勝てるとハイランダーの下に向かうことを止めない。
これは一生の不覚と残念がるイングリスだった。
OXmAwQRePqltmnO.jpg
レインがエリスを攻撃する。

ーーー次回 「」ーーー
 
イングリスが6才、12才と順調に成長していきます。
そしてバトルジャンキーの道をまっしぐら。
騎士になると様々な制約が発生する。
今回は天恵武姫のエリスと出会う。
彼女は武器にも変化するアーティファクトのようですね。
そして謎の聖騎士レインの行動。
彼は何を考えているのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:英雄王、武を極めるため転生す  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

英雄王、武を極めるため転生す 第2話 『天恵武姫の邂逅』

騎士になるためにルーンが必要だと云う。 ラフィニア・ビルフォードのルーンは光の弓。 そして、イングリス・ユークスはルーンの仕組みを 理解したうえでルーンが刻まれるのを拒否。 マナの力でなくエーテルの使い手なので当然なのでしょう。 しかし、ルーンが刻まれないと騎士にはなれない。 ハインランダーになったラーアルは傲慢にも金を積んだのか。 阿漕だね。 イングリス・ユークスを挑発... 奥深くの密林 - 2023.01.18 05:23

今日見たアニメ二言三言感想 2023/1/23

おしながき ・D4DJ All Mix 第2話 Feb.「カメラ ライフ アクション!」 ・弱虫ペダル LIMIT BREAK BREAK.12 来襲‼ ・吸血鬼すぐ死ぬ2 第2話 フロム トーキョー トゥ ネオ ベイサイド ・真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 第1話 ようこそ!バーバドル魔法学園へ ・英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 第2話 天恵武... アニメガネ - 2023.01.24 18:36

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング