FC2ブログ

宝石の国 BS11(11/25)#08

第8話 アンタークチサイト

海に落ちたフォスを助けると両腕が失われていた。
アンタークチサイトが慌てて海中を探すが見失う。
金剛先生に報告するが悔しくて再度探しに行こうとするが先生に止められる。
フォスは気にしていないと明るく慰めるが受け入れられない。
フォスに接続できる鉱物のストックはない。
緒の浜に行きなさい、お前たちが生まれた場所だ。
DPevKUrUEAIaVpa.jpg 
そこで新たな宝石が生まれるが、生命は宿らない。
フォスたちは奇跡の存在だった。
金と白金が大量に存在するが柔らかくて重いので適さない。
それでも金をフォスに仮止めする。
急に晴れだして月人が迫って来る。
フォスの腕に繋いだ金も成長を始める、全身を覆う。
DPewT37VQAM8qTg.jpg 
金剛先生も月人の襲来を予測して緒の浜に向かおうとするが遠い。
しかも足止めに月人が襲来、新たな拘束を試みる。
DPexddRUQAASop5.jpg 
一人戦うアンタークチサイト、新たなタイプで戸惑うがなんとか倒す。
フォスはキューブ状の金の中に存在していた。
アンタークチサイトが救出を試みるが戦闘で全身がボロボロな状態。
遂に壊れてしまう。
先生が寂しがらないように冬を頼む。
DPev3W2VQAIkAAx.jpg 
月人が再度襲来してアンタークチサイトを回収して帰る。
なんとか取り戻そうと叫ぶフォスに金が呼応する。
柔らかく形を変えながら腕の役割を果たす、触手のような存在。
足にヒビが入ると金接ぎする。
追いかけるが届かず逃してしまう。
金剛先生が駆けつけ落下するフォスを受け止める。
アンタークチは僕の身代わりになりました。
私のせいだ。
SP ED

 
---次回 「春」---
 
腕を失っても陽気なフォス、新たな力を手に入れる前兆です。
宝石が生まれる浜では、適当な鉱石が見つからない。
仮止めの金がどうやら馴染んだ様子で全身を覆う。
壊れた箇所も金接ぎしてくれる。
割れた茶碗を金で修理する技法の金接ぎがフォスには可能な様子。
金接ぎすると丈夫になるし、趣が生まれるらしい。
 
フォスのインクルージョンが特別にも思える。
何でも取り込んで繋げられる?
実は他の宝石も可能だが試さなかっただけ?
それにしてもフォスと一緒に居ると彼を守って次々に壊れていく。
死神にも思えるフォスだが、そろそろ戦って手柄を上げる?
今回はSPなEDでした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 宝石の国
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宝石の国  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

宝石の国【第8話 アンタークチサイト】感想

☆第8話 アンタークチサイト  冬眠しないことにしたフォス。冬の仕事に慣れてきたものの、腕力がないためいま一つ役に立てません。変わらなくちゃ…悩んでいるとき、流氷に引き込まれて今度は両腕を失くしてしまいます。フォスの素材には替えがなく、アンタークチサイト… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.11.26 19:27

宝石の国 第8話 『アンタークチサイト』 もう「フォスフォフィライト」って言って良いのか分からない。

どんどん他の宝石率が上がっていく。最終的には何種類になるんだろう。フォスの腕を探すべく海に飛び込んだアンタークチサイト。流氷を蹴って進む姿はまるで赤いモビルスーツ。しかし流氷がアンタークチサイトを妨害するかの様に動いている。やはり意志があるのだろうか。 挙句流氷に片腕をもがれますが、取り返しましたね。ちょっとくらい欠けても大丈夫なのでは。そう思ったんですがちゃんと理由がありましたね(後述)。... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.11.26 22:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング