fc2ブログ

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(1/15)#43

第43話 レシピボン発動!おいしーなタウンの危機
 
マリーはセクレトルーのデリシャストーンを利用してブンドル団の
 アジトに移動できるかもと考える。
しかし不完全なデリシャストーンなので無理だった。
FmeFh0gacAAUp6b.jpg
落ち込むセクレトルーに声をかけるマリー。
笑顔を失うほど囚われないで。
自分のしてきたことと素直に向き合いなさい。
FmeFldbaUAANOWC.jpg
落ち込むゆいは拓海とコメコメを傷つけたと反省する。
ゴーダッツはレシピボンを発動、全てのレシピッピを強奪する。
世界中の料理が消失する。
世界中の人が料理の存在は覚えているが、調理方法も料理名も忘れてしまう。
その方が世界征服に都合が良いから。
料理を奪ったゴーダッツは、自分に平伏すことを命じる。
FmeFwHZacAAdi11.jpg
レシピッピを取り戻すためにおいしーなタウンに出現したブンドル団のアジトに向かう。
ゆいはコメコメが眠っているので変身できず、お留守番。
回復した拓海が訪れた。
答えは祖母の言葉にあったと気づいた。
大切な人の笑顔に答えはある。
セクレトルーもここねの母、ハツコのファンだった。
彼女も実は料理は不得手、味を決める際には悩む。
でも答えは大切な人の笑顔にある、祖母の言葉を思い出した。
FmeFpIzagAYWAq5.jpg
ゆいの両親は皆のために調理しようと考えていたが思い出せない。
祖母よねが、ゆいと命名した。
人と想いを結びつける名前。
同じ名前の料理もあるはずだが、思い出せない。
ゆいが思い出した、料理の名前は、おむすび。
FmeK5plagAAxiNy.jpg
招き猫が反応してジンジャーの残した力が発動する。
おいしーなタウンの招き猫がリンクしておむすびを出現させる。
コメコメも復活、共におむすびを食べて変身する。

ーーー次回 「シェアリンエナジー!ありがとうを重ねて」ーーー
 
ゆいが復活するためのエピソード。
セクレトルーが似た立場で、重要なキャラでした。
セクレトルーに掛けたマリーの言葉。
そして、祖母のよねさんの言葉。
今まで少しおかしな格言もあったが、今回は見事でした。
答えは大切な人の笑顔にある。
そしてゆいの名前も鍵でした。
ゆいは結でした、むすぶが語源でおむすびを思い出す流れが秀逸でしたね。
でも招き猫から俵が出現するのはどうかと思う。
先行でゴーダッツと戦うマリーとプリキュアは苦戦中。
キュアデリシャスが合流して4人の合体技で浄化するのでしょう。
次回がバトルの最終戦になりそうです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

デリシャスパーティ♡プリキュア 第43話「レシピボン発動! おいしーなタウンの危機」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第43話を見ました。 第43話 レシピボン発動! おいしーなタウンの危機 レシピボンの力を手にしたゴーダッツがレシピボンの真の力を発動させる為の、最後のレシピッピを取り込むと、クッキングダムでもレシピッピたちが次々と消えていく。 一方、ブンドル団のアジトからなごみ亭に戻ってきたゆいは、自分のせいで拓海たちを傷つけてしまったと落ち込んでしまう。 食欲のな... MAGI☆の日記 - 2023.01.15 10:10

デリシャスパーティ♡プリキュア 第43話 レシピボン発動!おいしーなタウンの危機 配給感想

日本人なら米を食え。 アニメガネ - 2023.01.15 10:33

デリシャスパーティ♡プリキュア 第43話感想

 今話の名セリフ:「あたし、やっぱり、みんなを笑顔にしたい! 美味しい笑顔で満たしたい!」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第43話「レシピボン発動! おいしーなタウンの危機」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2023.01.17 00:13

デリシャスパーティ♡プリキュア 第43話「レシピボン発動!おいしーなタウンの危機」

デパプリチームのフォローがあったけえ(^^) 自責の念MAXでがっくりしょんぼりどんよりのゆいちゃんを優しくケア。 コメコメダウンで変身できないゆいちゃんを街に残し、 チームはゴーダッツのアジトへ。 ここで「プリキュアはあきらめない」の本領発揮! ゴーダッツの野望成就を食い止め、足止めに成功。 勝ったも同然モードのゴーダッツですが、今回で事実上命運尽きてますね^^; 拓海復活、そ... のらりんすけっち - 2023.01.17 17:29

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング