多田くんは恋をしない TokyoMX(5/17)#07
第7話 泣かれるよりはいいだろ
ゆいの好きな推理小説、山村ポワロンよしこが活躍するひまわり急行シリーズ。
アレクも同じ小説のファンだった。
ある日、ニャンコビッグが帰って来なかった。
薫、山下も参加して4人で探すことになる。
テレサとアレクもシャルルとの待ち合わせの前に手伝ってくれる。
近所を探すが見つからないので手分けして探す。
テレサがシャルルと話して昨夜、会ったと目撃情報。
そこで近くの猫と話すと花屋に向かったらしい。
遂に発見したニャンコビッグはピクリとも動かない。
弟扱いだが、いつかは異性として見られたい。
今は笑顔が見られるだけで良い。
そんな彼に片思いのゆいは失恋確定。
テレサに大丈夫と声を掛けられて泣きついてしまう。
誰かを好きになることはこんなにも辛いことなの。
今日も通うニャンコビック、諦めたら終わりだからね。
シャルルも同じ気持ち、かつてテレサが彼に言った言葉だった。
ブレスレットを発見した彼女の笑顔に恋をしたのだった。
でもテレサはシャルルには恋をしていない。
それでも婚約者のシャルルではあった。
---次回 「雨女だったっけ?」---
今回はゆいとニャンコビックを中心にシャルルとテレサの昔話。
山村ポワロンよしこは、和製アガサ・クリスティと呼ばれた故・山村美紗さんと
エルキュール・ポワロの合成でしょう。
灰色の脳細胞をねずみ色の脳細胞に変えてますが同じですよね。
シャルルも実はテレサに恋をしているが振り向いてはもらえていない。
婚約者ではあるのですが。
アレクは彼に恋をしてますよね。
そんな3人に多田が混じってどうなるのか?
テレサが気になり始めた多田を表す、かたじけないの台詞は弱い。
薫はアレクが好きですよね。
チェリーとニャンコビックのエピソードも1話辺りで描いてますからね。
そのときにチェリーだと分かっていたはずだけれど…。
この作品は全員が片思いを追いかけているのが特徴かな。
委員長と部長は両思いだけれど、HINAに気づいていないからねぇ。
- 関連記事
-
- 多田くんは恋をしない TokyoMX(6/14)#11 (2018/06/15)
- 多田くんは恋をしない TokyoMX(6/07)#10 (2018/06/08)
- 多田くんは恋をしない TokyoMX(5/31)#09 (2018/06/01)
- 多田くんは恋をしない TokyoMX(5/24)#08 (2018/05/25)
- 多田くんは恋をしない TokyoMX(5/17)#07 (2018/05/18)
- 多田くんは恋をしない TokyoMX(5/10)#06 (2018/05/11)
- 多田くんは恋をしない TokyoMX(5/03)#05 (2018/05/04)
- 多田くんは恋をしない TokyoMX(4/26)#04 (2018/04/27)
- 多田くんは恋をしない TokyoMX(4/19)#03 (2018/04/20)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
多田くんは恋をしない 第7話「泣かれるよりはいいだろ」 感想
にゃんこビックとゆいの心 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.05.18 22:22
Comment