fc2ブログ

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ!!- テレ東(12/21)#12終

最終回 すてっぷ12 DIYって、どんなときも・いつまでも・ゆうじょう!
 
遂にツリーハウス、秘密基地が完成した。
でも手作りゆえの粗はあるが、それが手作りの良さ。
そして終業式を迎える。
PAkitByaOtPuFnm.jpg
夏休みはジョブ子の送別式と秘密基地の完成を兼ねてお祝いパーティ。
治子先生は酢昆布の箱買いをプレゼント。
cUkEbOSVRlFRawx.jpg
せるふはジョブ子を描いた、額はぷりん作。
部長はひまわりの少女、漫画の全巻セット。
たくみんは、ひま少の小説版全巻セット。
しーは故郷のお土産で虎の置物。
帰っても皆のことは忘れない。
どうしてもと言うなら、また来てあげても良いわよ。

結局、部員の勧誘は成功しなかった。
でも部費がもらえないだけで、ツリーハウスみたいにアクセサリーを売ったり
要らない材木を貰えば大丈夫。
DIY部に入って良かった。
そんな時、ツリーハウスの見学者が二人訪れた。
qNzPBuNAwKuBVyc.jpg
ジョブ子が帰国する、ぷりんの母も酢昆布の箱買いをプレゼント。
ハンモックは、そのままでいい。
また来たくなればおいで。
母親はノルウェーに出張。
BrmDuHlmhCAnaxC.jpg
空港へは一人で向かう、見送られると帰りたくなくなる。
ツリーハウスの作成はママと作業した時以上に楽しかった。
ママが亡くなってパパは塞ぎがちになり辛かった。
それで日本への留学を決めたジョブ子だった。
でも帰ったらツリーハウス製作を話してみたい。
せるふは無神経だからぷりんはいつも怒ってしまう。
でも放っておけない危なっかしいせるふ。
でもせるふと一緒だと楽しいと素直なぷりん。
vkUidiJqAJpnhkG.jpg
ぷりんはせるふを呼び出してツリーハウスに足りないものを作る。
ブランコが欲しい。
OJfERaYBeiqiiMV.jpg
そもそもは、せるふが言い出した秘密基地。
ぷりんから貰ったウインドチャイムは大事に保管している。
それを吊るすためのツリーハウス。
HNmexdmyLqqxCqX.jpg
すっかり幼い頃のように仲良し。

ーーー最終回ーーー
 
最後にOP曲とED曲の変速的な流れ。
もうツリーハウスの完成は見えていただけに何を描くのか?
ジョブ子との別れ、せるふとの仲直りでした。
そして念願の部員も増えて廃部には成らなかったようですね。
DIYを少女にやらせてみたらどうだろうか?
そんな始まりの作品。
やりたいことは分かるが、もう少し製作の苦労とか問題点を描いてほしかった。
電動ドライバーさえ扱えればOK的な安易な製作にも思えた。
この描き方なら、部活は何でも良い気がする。
その辺りのDIY部である必要性が描ききれていなかった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Do It Yourself!!  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ12 DIYって、どんなときも・いつまでも・ゆうじょう! 餞別メガネ感想

また逢う日まで。 アニメガネ - 2022.12.23 19:57

Do It Yourself-どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ12 『すてっぷ12「DIYって、どんなときも・いつまでも・ゆうじょう!』

遂に潟々女子高等学校DIY部のツリーハウス(秘密基地)が完成。 隙間が所々あるが、そこは愛嬌ということで。 なんとか、夏休み前に完成しました。 湯々女子高等専門学校の修行式が終わったところで ツリーハウス(秘密基地)の完成会兼、ジュリエット・クイーン・ エリザベス8世の送別会を開催。 矢差暮礼と日蔭匠は「ひまわりの少女」の漫画版と小説版を ジュリエット・クイーン・エリザベス... 奥深くの密林 - 2022.12.23 23:23

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 第12話「DIYって、どんなときも・いつまでも・ゆうじょう!」感想

MVPはたくみん kira47の百戦錬磨日記 - 2022.12.27 19:29

DIYで仲直り

最終回だけとりあえず^^; 『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 』 すてっぷ12 DIYって、どんなときも・いつまでも・ゆうじょう!最終回 ツリーハウスの最後のネジ止めをセルフに任せた部長。 JKが作ったらしい素敵なツリーハウスが完成しました☆彡 イマイチうまく出来なかったところも「アジ」ということで皆大満足。 一学期が終わるとジョブ子は帰国。 夏休み... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2023.01.02 15:30

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング