fc2ブログ

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(12/18)#40

第40話 俺にできること…ブラックペッパーと拓海の決断
 
ゆいの父と拓海の父が帰ってきた。
共に遠洋漁業の船に乗っていた。
FkN36MsVQAImGvV.jpg
拓海の父はシナモン、マリーが彼と話す。
壊れたマリーのデリシャスストーンのペンダントの修理を依頼する。
それには拓海の持つデリシャスストーンが必要。
マリーは拓海がブラペだと分かる。
クックファイターでもプリキュアでもないから危険。
拓海も説得されてデリシャスストーンを手渡す。
FkN4sPpVQAAi3E1.jpg
海外でも料理が消失している。
レシピッピが奪われているらしい。
クリスマスパーティは皆が集まって盛大にやりたい。
拓海にブッシュドノエルのケーキを作って欲しい。
ゆいはセクレトルーの完璧の言葉が気になっていた。
一度、彼女と話したい。
FkN6c86VQAALWxS.jpg
ケーキのレシピッピがセクレトルーに奪われる。
阻止しようとしたコメコメたちも捕まってしまう。
これではプリキュアに変身できない。
マリーも拘束されて戦えない。
咄嗟に居合わせた拓海がデリシャスストーンを借りて変身する。
それを見たゆいはショック。
ブラペとなった拓海がコメコメたちを奪還、マリーの拘束も解く。
変身してゴッソリウバウゾーと戦うプリキュア。
FkN8mcbagAAnvSs.jpg
キュアデリシャスはセクレトルーに問いかける。
あなたは目的が叶いそうでも笑顔じゃない。
今度のゴッソリウバウゾーは強力なバリアを持っていた。
プリキュア4人の力でもブラペが参加して5人でも壊せない。
それでも諦めずに力を込める。
5人の力が結集して今までの能力を超える。
無事に浄化することが出来た。
FkN9RhDVQAAgCLy3.jpg
拓海がブラペと知って泣き出すゆい。
でもご飯で笑顔、驚いただけだった。
拓海はやはりブラペとして戦いたい。
それならマリーのペンダントの修理に同行する。
ジンジャー師匠がデリシャスストーンを残してくれていた。
マリーはゆいには特別な力があると告げる。
今度はそれを意識して戦うと良い。

レシピ本の開放にレシピッピが残り1匹が必要。

ーーー次回 「メリークリスマス!フェンネルの大切なもの」ーーー
 
今回はブラペの正体が拓海だと判明。
ジンジャー師匠のお陰で彼の持つデリシャスストーンは返還しなくても良い。
実は海外でも地味にレシピッピを奪っていたブンドル団。
レシピ本が開放できるらしい。
それで何がどうなるのか?
そして一番、怪しいフェンネルのエピソードが来週。
彼は何を思い行動しているのかが明らかに?
ゆいへの伝言、特別な力とは?
更なる変身を遂げるのだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話 俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断 薄幸感想

玉に瑕。 アニメガネ - 2022.12.18 10:43

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話 俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断

伸縮性のある、マスク型の…っていうんですかね、ちょっとグラサンに近い感じ。 ブラペの正体は幼馴染男でした、そう…(無関心) 正体を知って泣き出す和実氏、反応としてはわからなくもないんですよね。 これまで注がれていた愛情に気がついた、色気より食い気だったのがあまりに急激に目覚めすぎたというか。 思春期の情緒不安定さがよく表現されていたと思う。 残り話数も少なくなったし、ラブコメ要素をほんの... 五十路のBLOG - 2022.12.18 11:17

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話「俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第40話を見ました。 第40話 俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断 ゆいの父・ひかるとともに海から戻ってきた門平。 品田家を訪れたローズマリーは、あんから門平の正体がシナモンだったことを聞かされる。 レシピボンを盗んだ真犯人について知った門平は、自分が使っていたデリシャストーンを拓海に預けていることを打ち明ける。 ちょうどそこに帰ってきた拓海... MAGI☆の日記 - 2022.12.18 13:52

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話 感想

【俺にできること・・・ブラックペッパーと拓海の決断】 いやぁ~ブラペに花を持たせる回だったんですが非常に良かったです。 OPが始まる前の冒頭で門平氏がシナモンだとマリちゃんに対して品田あんさんから打ち明けられて、シナモン氏がご帰宅、拓海も帰ってきて最初はマリちゃんだけに正体がばれて、あまりにもトントン拍子にことが進んだので拍子抜けしましたよ。 ゆいの拓海がブラペだったと分かった時のリア... ささきなおや(夢のゴムタイヤ)の前後左右確認よしⅡ - 2022.12.18 15:15

デリシャスパーティ・プリキュア40+仮面ライダーギーツ15+暴太郎戦隊ドンブラザーズ41

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン41話「サンタくろうする」内容脳人には、年に一度しなければならない義務があった。ソノイ(富永勇也)たちは、タロウ(樋口幸平)たちに相談しようとするが、どうしても。。。敬称略なんか。。。ホラーだよね(笑)怖すぎるプレゼントだよ。脳人たちも、楽しそうだし。まぁ、この時期の風物詩だからね。こんなところだろう。仮面ライダーギーツ 15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」内容... レベル999のFC2部屋 - 2022.12.18 17:55

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話感想

 今話の名セリフ:「オレは、クックファイターでもプリキュアでもない・・・。けど、気持ちは誰にも負けない!」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第40話「俺に出来ること・・・ ブラックペッパーと拓海の決断」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2022.12.20 00:00

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話「俺にできること…ブラックペッパーと拓海の決断」

ブラックペッパー拓海かっけえええええ!!! みんなに正体バレはけっこうあっさりテイスト。 門平さんことシナモンと再会を果たしたマリちゃん。 その流れで拓海=ブラックペッパーと気付いてびっくりだ~\(゜□゜)/ セクレ姐さんに捕まったコメコメたちを救出するため、ゆいちゃんの目の前で変身! …で彼女にバレますた^^; バトル後すぐに変身が解けたことで他のみんなにも。 さすがにちょっと... のらりんすけっち - 2022.12.20 21:59

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング