FC2ブログ

銀河英雄伝説 Die Neue These TokyoMX(5/17)#07

第7話 イゼルローン攻略 [後篇]
c1fc04ae.jpg 
シェーンコップ大佐は無事にイゼルローン要塞に侵入することが出来た。
彼は6歳まで帝国に住んでいた貴族だった。
しかし嫉妬した貴族に濡れ衣を着せられ反逆者の汚名を着せさせられてしまった。
祖父と共に同盟に亡命したのだった。
DdZy_a3U8AIbmgA.jpg
ヤンが立案した作戦は同盟で諜報活動していた帝国部隊がバレて要塞に保護を求める。
そして司令室を占拠する、武器は司令官自身が持つ武器を調達する。
それだけでは無理なので、特定の温度で爆発するゼッフル粒子を使う。
粒子の使用は自滅する可能性も高いが、それ以外の可能性は無かった。
DdZzaB2VwAAe6kR.jpg
シュトックハウゼン大将を人質に取ったシェーンコップはゼッフル粒子を散布。
発砲を封じる、それでも撃とうとする部下を止める要塞司令シュトックハウゼン。
無事に占拠に成功する。
DdZz_DyU0AApFF1.jpg
救助に向かった駐留艦隊を率いるゼークト大将に反乱が生じたと帰還命令を送信する。
オーベルシュタインは罠だと進言するが受け入れられない。
今まで通信が妨害されていたのに、急に通信再開するのはおかしい。
DdZ04__VQAE5P-8.jpg 
要塞の主砲、トールハンマーで左翼を掠めて警告する。
ゼークト大将は要塞が反乱軍の手に落ちたと反撃を開始する。
今度は右翼を狙って主砲発射、そして降伏勧告する。
これでは一方的な虐殺でしかありません。
降伏か退散か、追撃はしない。
ゼークトは武人の心だと降伏勧告を受理せず突撃する。
旗艦を主砲で狙い撃ち、残った戦艦は退散する。
b59ae714.jpg 
帰国したヤンはミラクル・ヤンとして英雄扱いだった。
これで心置きなく退役できると考えるヤンだった。
DdZ1LNaVQAARCPi.jpg 
フェザーン自治領主のアドリアンはヤンに興味津々だった。

---次回 「カストロプ動乱」---
 
完全にシェーンコップ大佐のお手柄でした。
シュトックハウゼン要塞司令も自分の命を捨てて発泡させれば要塞陥落など、なし得なかった。
それ程のサイズなのですが命が惜しかったようです。
司令室も中央以外に代行できる副司令室が2,3はあるはずですからね。

さて敵前逃亡の罪に問われるオーベルシュタインの主は誰に。
彼の進言を聞き入れて保険をかける作戦を遂行していれば良かったのですがね。
まああれだけ大きな施設なら動かないことが大事で、中央司令室で会うのも
 失敗でしたね。
それ程に駐留艦隊の不在が心理的な影響を及ぼしていたのでしょう。

退役できるはずがどんどん、出世して中心人物に祭り上げられるヤン。
そんな彼のやる気無さをもう少し演出して欲しい。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 銀河英雄伝説
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:銀河英雄伝説  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

称えられるべきは実行部隊

子どもの頃のシェーンコップ可愛い♥ 『銀河英雄伝説 Die Neue These』 第七話 イゼルローン攻略[後編] ヤンの作戦は、 実行部隊が敵艦に入り込み司令室を占拠し無力化するものでした。 一か八かやの~ これが人が良い人の作戦か~? 成功したのはほとんど奇跡ですよ++; それにしても、50万人の捕虜って面倒見るの大変そ~ リンドバーグの戦時日記 降伏も... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.05.18 20:25

新アニメ版銀河英雄伝説第7話「イゼルローン攻略(後編)」スジを通したシェーンコップ

新アニメ版銀河英雄伝説第7話「イゼルローン攻略(後編)」はイゼルローン乗っ取りに成功するエピソード。 シェーンコップ側とヤンとの作戦会議の回想が交互に描かれていた。 前半は実質的にシェーンコップが主役。 アバンから中程まではシェーンコップらが要塞内部を案内されていた。 原作でも要塞内の案内はなかったらしいので、オリ要素。 シェーンコップが持ってきたスーツケースは 要塞を無効化できる技術の機密... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.05.23 13:05

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング