FC2ブログ
2018-05-17(Thu)

ラストピリオド ~終わりなき螺旋の物語~ TokyoMX(5/16)#06

第6話 仮面の告白
00000055.jpg 
カンパネルラは黒パネルラとなって3ヶ月、ワイズマンに邪魔させる目的は秘密。
魔女の国、ブラッドレルムで新しいテーマパークが誕生した。
彼女の夢はカンパネルランドの建設だったので視察に行きたい。
でも支部のお金は使えないので自費で出かける。
一人は寂しいのでハルたちを誘うが費用を全て払うのは申し訳ないと断る。
00000056.jpg 
仕方ないので黒パネルラとしてワイズマンを同行者に誘う。
途中の茶店でハルたちが追いかけてきた。
エーリカさんが旅費を支部の資金で払ってくれたらしい。
00000059.jpg 
そこからは、地獄のような入れ替わり作戦。
でも段々と慣れて素早く着替えられるようになった。
でも直ぐに用事で居なくなる忙しない人になってしまった。
DdU-C8GVMAImI5X.jpg 
ブラッドレルムはリーザの故郷、実家には帰りづらいわけがあった。
ガジェルは憧れのサファイアさんに一目会いたいがトップモデルなので無理。
テーマパークに入場してからも早着替えの対応。
そして最後には十輝石によるライブショー。
サファイアも参加するので楽しみなガジェル。
DdU_mtOVAAAa9TA.jpg 
空いてる席がなくてハルとワイズマンは横並び。
これはまずい、ピンチのカンパネルラ。
DdU_m3BVQAEkBRL.jpg 
半分だけの着替えで左右のパーティに誤魔化す。
流石にカンパネルラ、黒パネルラと双方から呼ばれると誤魔化せない。
スパイラルが出現して何とかバレずにすんだ。

帰りも早着替えで対応、私は皆さんの2倍ほど疲れましたよ。

---次回 「あにまるトモダチ」---
 
今回はカンパネルラさんの告白。
最後のピンチはどうするのかと思ったらハーフアンドハーフで対応。
アシュラ男爵状態でした。
彼女の見た目を隠す気もない作品なので、ネタにしてきましたね。
彼女の悲惨な状況も笑いに変えてのキャラ紹介でした。
今回はリーザの故郷で、次回はガジェルの故郷、世界観の説明も兼ねて上手い構成です。

ブラッドレルムの十輝石は今後も登場するのだろうか?
華麗にスパイラルを倒すシーンも欲しかった。

関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

アニメまとめてプチ感想(ラストピリオド・ゴマちゃん・ありすorありす)

ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語- 第6話 今回はカンパネルラさんのターン! 表の顔:第8支部の頼れるお姉さん 裏の顔:ワイズマンの総元締 あっさりと自分からバラしていくスタイル^^; そしてドツボにはまっていくのかと思いきや。 結構一人二役を楽しんでおりまするww テーマパーク建設が夢のカンパネルラさん。 魔女の国、ブラッドレルムへ視察に。 一人で行くのもさみしい...

ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第6話 『仮面の告白』 カンパネルラのもう一つの顔はクロパネルラ!

いや、正体は知っていましたが。裏の名前が「クロパネルラ」だというのをはじめて知りました。そして尻周りのコスチュームデザインがとんでもない事も今回尻もとい知りました。カンパネルラとクロパネルラ…偽名にしても何とかならななかったのか。某声優の裏名義「邪風林」くらいあからさまです。おまけに表裏の活動一緒くたにした日記つけているし。バカな人がSNSで犯罪自慢するようなものです。 そして...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
40位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー