fc2ブログ

SPYxFAMILY テレ東(12/03)#22

MISSION:22 地下テニス大会 キャンベルドン
 
今回の任務は東西戦争の火種になりそうな東側将校が残した資料。
真偽の程は定かではないが、そのザカリス文書の隠し場所が記述されたとされる絵画。
yaCScXwOBLNxYph.jpg
現在は大富豪のキャンベルが所有している。
その絵画を回収することが使命。
それには地下テニス大会で優勝することが必要。
優勝すれば賞品にキャンベルコレクションの財宝から1品を貰えるらしい。
xRTRFsYAuHYhsAy.jpg
夜帷ことフィオナはロイドとペアで闇のテニス大会に出場する。
彼女は頑張って認められてヨルから妻の座を奪いたい。
そのためにも、今回の任務には気合が入っていた。
ロイドは家族で少しテニスを練習した程度。
QoIsWrVSoeolWiw.jpg
フィオナは絶対的な自信がある様子。
今回の大会は元プロ選手も含めて色んな選手が出場する。
使用するラケットやドーピングなど、何でもありだった。
最初の対戦相手は元プロ選手。
ロイドのキャノンサーブは元プロでもリターン不可能。
フィオナのリターンも強烈なスピンで変幻自在な軌道を可能とする。
危なげなく1回戦を突破するロイド夫婦。
フィオナは憧れのロイドと夫婦の設定で申し込んだのだった。
zANClGqJFMfdonX.jpg
ヨルはロイドのテニス大会の参加に協力できなくて残念。
フィオナも出場するとなると少し不安で心配だった。
心を読んでアーニャが大丈夫と励ますのだった。
tAxMruvgCHuqwRh.jpg
2回戦の相手は筋肉増強剤でドーピングした選手。
それでも勝利するロイドとフィオナ。
二人はトーナメントを勝ち上がり、決勝戦に進出する。
対戦相手は主催者のキャンベルの息子と娘。
tQgCerzbZWAMTuL.jpg
まずは控室で神経ガスを流して調子を狂わせる。
そしてペアが持つラケットは特別製。
それでも2ゲーム目からはリードする。
owcRPDrSUDpLyrd.jpg
実は様々な仕掛けが有り、コートも特別製だった。
足を取られてミスショットのフィオナ。
キャンベルは勝つためには何でもありだった。
それでもロイドなら仕掛けを見破って対応できる。

ーーー次回 「揺るがぬ軌道」ーーー
 
今回はギャグアニメですね。
地下テニス大会は何でもあり。
ドーピングはまだしも、コートに仕掛けがあるとかやり過ぎ感満載。
それでも勝てば莫大な利益を生む賭博テニス。
そしてヨルさんの不安は女の勘?
フィオナの姿はエースをねらえ!のお蝶夫人が元ネタですよね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : SPY×FAMILY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SPYxFAMILY  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SPYxFAMILY スパイファミリ 第21話 『地下テニス大会 キャンベルトン』

ヨル・フォージャーから妻の座を奪うことを考えている コードネーム夜帳ことフィオナ・フロストに新たなミッションが 提示される。なんと、ロイド・フォージャーと夫婦を装って オーナー・キャンベルが主催する闇のテニス大会に出場して 優勝賞品の名画を手に入れる。 機密書類ザカリス文書の隠し場所とされる名画を得るための ミッションなのか。しかし、フィオナ・フロストは何故 夫婦という設定にし... 奥深くの密林 - 2022.12.09 07:39

尊敬はすきの始まり

さらっと^^; 『SPY×FAMILY 』 MISSION:22 地下テニス大会キャンベルトン ロイドは変わってしまった。 フォージャー家に身を置くことで諜報員としての鋭さが欠けてしまった・・ と、フィオナは変わってしまったロイドに幻滅したのかと思いきや、 結局全てが好きなんじゃん!wwww 東西戦争の火種になるとされる機密文書を入手するため、 地下の賭けテニス大会に出場するロイドと... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.12.09 12:12

SPYxFAMILY 第22話

東西戦争の火種になるとされる機密書類・ザカリス文書。 その隠し場所とされる名画を手に入れるため、ロイド(CV:江口拓也)と夜帷ことフィオナ(CV:佐倉綾音)は、絵画のオーナー・キャンベルが主催する闇のテニス大会に出場します。 多分、フィオナの希望で夫婦設定で、フィオナの仮装は某テニス漫画のお蝶夫人がモデル?? 大会で優勝すれば、望みの美術品が贈呈されるようです。 ロイドたちは試合に臨... ぷち丸くんの日常日記 - 2022.12.10 19:18

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング