fc2ブログ

相棒21 テレ朝(12/07)#08

第8話 コイノイタミ
 
あらすじ
伊丹(川原和久)が、夫も子もある女性に横恋慕。
大河内(神保悟志)の聴取を受けていた。
発端は二日前に起きた殺人事件。
8= (5)2
投資会社勤務の大久保という男性が自宅で殺害され、『え』『つ』と読める血文字が発見された。
容疑者として浮上したのが、篠塚というチンピラ。
2年前、ひったくりで逃走中の篠塚を、取り押さえたのが大久保だった。
捜査一課は、お礼参りの線で篠塚の行方を追跡するが、その矢先、伊丹が思わぬ行動に出る。
篠塚の立ち寄り先として目星を付けていたアパートに、女性が子供と帰宅したところ、強引に室内に押し入ったのだ。
女性は、篠塚の妻・由香子(霧島れいか)。
彼女は弁当店に勤め、伊丹は店の常連だった。
8= (2)2
交際相手の女性に夫がいて、しかもそれが被疑者と知って頭に血が上ったのでは…!? 
そう勘繰る声もあったが、伊丹は完全黙秘。
そんな中、右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)が捜査に乗り出すと、『え』『つ』に当てはまる怪しげな人物が次々に浮上し…!?
 
ーーー次回 「丑三つのキョウコ」ーーー
 
優しいイタミンが恋の病?
そんな状況を作ろうとしたエピソード。
逆算して作ったのは良いが、イタミンが篠塚の妻の犯行に気づいた部分が不明。
せめて数週間の張り込み後に気付く的な描写が欲しかった。
それとも彼女の言動や立ち振舞に不信感を持った的な描写が欲しい。
篠塚の名前がえつお、でないと成立しないのが惜しい気がする。
そして古美術の贋作販売は不要にも思えた。
事件捜査とは思えない展開で、どちらかと言えば物語的な内容。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒season21第8話

内容大河内監察官(神保悟志)から聴取される伊丹(川原和久)ファイナンシャルプランナー大久保雅也が、自宅で殺されて発見されたことに関する聴取だった。現場には、“え”“つ”と読める血文字。捜査一課の捜査により、浮上したのが窃盗の前科のある篠塚悦雄。篠塚の妻・由香子と息子・祐が帰宅した直後に、強引に伊丹が室内に押し入ったのだった。篠塚の妻が働く弁当屋に伊丹が通い詰めていたことから、“動機”があると... レベル999のFC2部屋 - 2022.12.08 21:01

相棒 Season21 第8話 「コイノイタミ」

今回は珍しく、捜一のコワモテ・キャラ。伊丹(川原和久)が弁当店店員の由香子(霧島れいか)に、プラトニックで、不器用な恋心ストーリー。(横恋慕だけど…)ラムネの、大河内(神保悟志)も出演して、なかなかの遊び心・回(!)でした。今回、ある意味、犯人に惚れては…な、陣川クン・シリーズが使えなかったので、そのピンチヒッターだったの… かな?個人的には、楽しめました。  (ストーリー)伊丹(川原和久)... のほほん便り - 2022.12.09 07:29

相棒 season21 (第8話・2022/12/7) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season21』 公式リンク:Website、Twitter、Facebook、Instagram、LINE 第8話『コイノイタミ』の感想。 伊丹(川原和久)が、夫も子もある女性に横恋慕。大河内(神保悟志)の聴取を受けていた。発端は二日前に起きた殺人事件。投資会社勤務の大久保という男性が自宅で殺害され、『え』『つ』と読める血文字が発見された。容疑者とし... ディレクターの目線blog@FC2 - 2022.12.09 09:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング