fc2ブログ

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(12/04)#38

第38話 おばあちゃんに会える!?おむすびと未来へのバトン
 
コメコメの一生に一度だけ使える能力で20年前のおいしーなタウンへ行く。
過去は変えられないので、人に会うことだけが可能。
コメコメが能力を使用すると眠りに落ちる、目覚めた時に元に戻る。
20年前の師匠、ジンジャーに会いに行く。
FjGHN5iUcAA0z0U.jpg
拓海の母親のあんと偶然遭遇。
ジンジャーのお知り合いねと、よねさんの住まいに案内される。
既に亡くなっている祖母のよね。
大好きだった祖母に会うので緊張するゆい。
その日はジンジャーが帰るのでお別れ会を開催。
FjFzKCaaMAAlyY9.jpg
あまねの両親、板前さん、あんたちが集まって会の準備。
マリーたちも参加できるのでお手伝い。
そこに師匠が帰ってくる。
マリーを見つけて全てを把握する師匠。
FjFzsCVaYAA1yd4.jpg
レシピ本を奪った黒幕はシナモンに罪を被せようとしている。
そこで黒幕を探そうと頑張ってきた師匠だった。
FjFz8EOaYAAOj_Z.jpg
お別れ会の準備が整ったので、続きは後で。
飲んで歌ってダンスして。
皆に愛されているジンジャーだった。
ゆいは祖母と話したいが言葉が出てこない。
それでも祖母に呼ばれて一緒におにぎりを作って食べる。
食事は笑顔。
FjF0M51akAEBXj3.jpg
その言葉は代々引き継がれていく思い。
娘から孫へ伝えたい。
そんな祖母の願いが込められていた。

ゆいたちが不在の現在でセクレトルーがレシピッピを奪う。
偶然、通りかかった拓海が追いかける。
レシピッピを奪うとプリキュアに悲鳴が届く。
でも一定距離だけしか届かない。
だからプリキュアの不在に気付くセクレトルーだった。
どうして、詳しいのかは謎。
プラックペッパーに着替えて戦う拓海だが、一人では厳しい。
FjF19AEVsAA4S4c.jpg
ジンジャーは帰る前においしーなタウンで知り合った人の優しさに触れた。
皆の笑顔を守りたいと最後に皆を守るために力を振るう。
一番難しいことが正しい。
それに協力する妖精、コメコメ、パムパム、メンメン。
このことは秘密にするため、パムパムとメンメンは記憶を封印した。
しかしコメコメ一世は自らの命をも使ってしまう。
完成したフィールドにおいしーなタウンは今も守られている。
そうしてコメコメ二世が誕生したのだった。
FjF2f2ZVUAAPjG9.jpg
コメコメ二世が目覚めて元の世界に戻る。
マリーにシナモンに会えと伝言を残す師匠。
そこではブラペがゴッソリウバウゾーと戦闘中だった。
ブラペの持つデリシャスストーンはシナモンが持っていたものだと分かる特別製。
デリシャスフィールドを展開して変身して戦う。
教の4人は気合が入っている。
互いに助け合い協力して戦う。
無事に浄化に成功する。
FjF3b2haYAAhNTD.jpg
ジンジャーと妖精が残したフィールドの力で祖母は今もゆいたちを見守ってくれている。

ーーー次回 「お料理なんてしなくていい!?おいしい笑顔の作り方」ーーー
 
今回は突然の、20年前の世界に移動する。
そこで師匠に会って話を聞く。
でも何かを製作していたことは確認していない。
製作していたのは師匠じゃない?
ブンドルーだった? 彼は闇落ちしたジンジャーかと思ったが異なる?
シナモンに罪を被せた黒幕が居る、その彼こそがブンドルー?
シナモン、拓海の父は生存している様子ですね。
でもデリシャスストーンは拓海が持っている。
そうなると彼は修理も可能ということで偽造も可能そう?
ブンドル団が持っている偽造品は彼が製作の可能性もある?

この時期は製品の登録商標の関係上、新しいプリキュアの製作が進行している。
今年は登録商標を正式に発表。
本来は1月までは明かされないが、今年は新たな試みの様子。
さてどんなプリキュアが誕生するのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

デリシャスパーティ♡プリキュア 第38話 おばあちゃんに会える!? おむすびと未来へのバトン

今のBBAはピカピカに光って~♪ ということで、コメ助の力で20年前のおいしーなタウンへ行くデリプリご一行。 20年前って、ついこの前のことみたいなんですがそれは… 宮崎さんのアレは40年以上前だしなぁ。 それはともかく、皆若い…らしい。 結婚前の品田母をNTRしたいという識者多数で笑った。 和実BBAも、見た目40代くらいで辛うじて守備範囲で笑った。 でまぁカマ☆モの師匠が猫の変態仮... 五十路のBLOG - 2022.12.08 02:19

デリシャスパーティ・プリキュア38+仮面ライダーギーツ13+暴太郎戦隊ドンブラザーズ39

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン39話「たなからボタンぽち」内容マスター(駒木根葵汰)の留守中に、店の掃除をするはるか(志田こはく)たち。そんなとき、妙なボタンを見つけ、ジロウ(石川雷蔵)が押してしまう。するとタロウ(樋口幸平)にそっくりな“ドン・キラー”が襲来。介人によると、ドンブラザーズが暴走した時に抹殺するためのモノだという。そんななか鬼が現れ、応戦を始めたドンブラザーズ。だが、そこに、... レベル999のFC2部屋 - 2022.12.08 07:32

デリシャスパーティ♡プリキュア 第38話 おばあちゃんに会える!?おむすびと未来へのバトン 口伝感想

引き継ぎ完了。 アニメガネ - 2022.12.08 18:38

デリシャスパーティ♡プリキュア 第38話「おばあちゃんに会える!?おむすびと未来へのバトン」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第38話を見ました。 第38話 おばあちゃんに会える!?おむすびと未来へのバトン 過去に何があったのかを探るため、ゆいたちはコメコメの力で20年前のおいしーなタウンに向かう。 なごみ家を訪れると、ジンジャーは留守の様子で、そこでゆいたちを迎えてくれたのはゆいのおばあちゃんであった。 又三郎やゆいの両親、あまねの両親たちが集まり、ジンジャーのお別れ会のた... MAGI☆の日記 - 2022.12.08 19:49

デリシャスパーティ♡プリキュア 第38話感想

 今話の名セリフ:「次の世代が壁に突き当たった時、乗り越えられるようにお手伝いができたら・・・。そうしてバトンを渡していけば、きっと素敵な明日が来るんじゃないかと思ってね・・・。」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第38話「おばあちゃんに会える!? おむすびと未来へのバトン」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2022.12.08 21:09

デリシャスパーティ♡プリキュア 第38話「おばあちゃんに会える!? おむすびと未来へのバトン」

コメコメの力で、20年前のおいしーなタウンへ! すでに招き猫が街のシンボルになってるのね♪ みなさんお若いのう(^^) マリちゃんの師匠、ジンジャーさん登場! 予想以上に猫でしたwww マリちゃんに猫じゃらしで遊ばれる師匠ww ほっこり(^^) ゆいちゃん、おばあちゃんとおはなしできてよかったね(^^) よねおばあちゃんの言葉があったけえ…(*´◡`) 現実... のらりんすけっち - 2022.12.13 16:40

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング