転生したら剣でした TokyoMX(11/30)#09
第9話 ランクA冒険者はバケモノでした
蜘蛛の巣ダンジョン攻略に同行することになったフラン。
アレッサギルドが管理するダンジョンで、定期的に攻略を許可して収入源としている。
Fランクダンジョンで今回は2チームのEランクパーティの昇格試験だった。
審査するのはCランクパーティ、紺碧の守り手。
Eランクパーティの竜の咆哮、リーダーのクラッドがフランの昇格に難癖を付けたのだった。
彼は事あるごとにフランを挑発。
アマンダには悪態をついてお仕置きされる残念な冒険者だった。
野営で順番に見張りを交代する。
その時にクラッドは模擬戦を仕掛けてくる。
フランは相手にしないが師匠の悪口を言われると我慢できない。
でも模擬戦の前に見張りも重要。
風魔法と土魔法で周囲の異変を警戒する。
相手は槍使いだが、フランの俊敏性には叶わずキックで倒す。
そのバトルに触発されたのかAランクのアマンダも模擬戦を求める。
現在の実力を知るためにもフランは了承する。
勝ったら2度と付きまとわないで。
じゃあ負けたらママと呼んでもらうからと墓穴を掘ってしまった。
アマンダの武器は天龍髭の魔鞭、鞭使いだった。
鞭との戦闘は厄介、剣で受けても絡め取られたりする。
アマンダも少し本気になる、魔力を鞭に流し込む。
鞭に生命が宿ったように自由自在に動き出す。
今まで以上に厄介な戦闘になる。
フランは分割思考で魔法を同時詠唱しながら風魔法で加速して突撃する。
しかしアマンダには風のシールドがあり、防がれる。
弾かれたがもう一つの火炎魔法を放つ。
流石にアマンダもかわせない。
それでも無事だったアマンダには固有スキルが備わっていた。
精霊の寵愛、攻撃の無効化が自動的に発動する。
フランは体力も魔力も使い果たして眠る。
アマンダも本気を出してしまってやり過ぎを謝る。
すかさず回復してくれるが2時間程度の回復時間が必要だった。
私はあなたの味方だから、いつでも頼って良いのよ。
でも約束は果たしてね。
ママとは呼べないフラン。
フランの中には母の記憶が大事に残っている。
少し意地悪したと反省するアマンダ。
その後は全員がアマンダに挑んだが簡単にあしらわれたらしい。
誰もフラン程には善戦も出来なかった。
朝から、ダンジョンに挑むこととなる。
ーーー次回 「蜘蛛のトラップは反則でした」ーーー
フランの昇格を認めないどころが癒着だと文句を告げた冒険者。
彼と直ぐに模擬戦をして実力を証明したフラン。
でもアマンダが我慢できずに模擬戦を申し込む。
フランも実力を知りたい、強い相手と戦えば強くなれる。
少なくとも具体的な目標が定まる。
そんなつもりで戦ったのかもしれない。
でもAランクはトンデモナイ実力者でした。
しかもユニークスキルで攻撃の無効化を持っていました。
これでは勝てそうには無いですね。
でもフランの実力はCランク以上であることも分かりましたね。
師匠も手伝うとBランク以上かもしれない。
これで終わりではなくダンジョンでも何かありそうですね。
- 関連記事
-
- 転生したら剣でした TokyoMX(12/21)#12終 (2022/12/22)
- 転生したら剣でした TokyoMX(12/14)#11 (2022/12/15)
- 転生したら剣でした TokyoMX(12/07)#10 (2022/12/09)
- 転生したら剣でした TokyoMX(11/30)#09 (2022/12/01)
- 転生したら剣でした TokyoMX(11/23)#08 (2022/11/24)
- 転生したら剣でした TokyoMX(11/16)#07 (2022/11/17)
- 転生したら剣でした TokyoMX(11/09)#06 (2022/11/10)
- 転生したら剣でした TokyoMX(11/02)#05 (2022/11/03)
- 転生したら剣でした TokyoMX(10/26)#04 (2022/10/27)
スポンサーサイト
Comment