fc2ブログ

アキバ冥途戦争 BS11(11/10)#06

第6話 姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行
 
アキバのメイドはケダモノランド系列とメイドリアン系列が占めている。
大手の2大系列が互いに拮抗していた。
15年前の刑期を終えて万年嵐子が出所、とんとことんで働く。
そして赤い超新星、赤バットの愛美が出所した。
FhNglQZakAEUIzx.jpg
愛美はケダモノランド系列と折り合いをつける現状が気に入らなかった。
互いに競い合い、殺し合う敵としてケダモノランド系列を考えている。
メイドリアンのトップは2代目に代わったが受け入れず戦争を辞さない愛美。
そして系列店がケダモノランドに潰されたことは許せない。
FhNjyO1VUAA5Wo3.jpg
愛美がトップとなり、とんとことんを潰す算段。
ケダモノランドのトップ、凪は自分たちで始末をつけろと守ってはくれない。
店長はどうすれば良いかと考えるが名案はない。
メイドリアンのトップを殺るしかない?
しかし誰もメイドリアンのトップを知らない。
FhNjSJpakAAMgVo.jpg
チラシ配りで仲良しのねるらはメイドリアン系列。
それでも姉妹の絆を結びたい。
姉妹の絆は絶対なものではない事を知る嵐子。
そんな忠告も受け入れず、ねるらに姉妹の契を申し込む。
なごみの申込みを受理して二人は姉妹となった。
愛美の政策でメイドリアンはケダモノランド系列に対抗心を燃やす。
ねるらは姉としてなごみに情報を流す。
また警察に通報したりと、系列を裏切る行動をとる。
しかし愛美に知られてしまい密かに行動する。
最近、見かけないので心配して探すなごみ。
最後に路地裏で会うことが出来た。
FhNlglxVQAAPHmu.jpg
愛美にも発見されて戦うが、命を落としてしまう。
嵐子も相手組織の仕来りには手出しをしない。
FhNlttZVQAEE3Ic.jpg
そのままのメイドでいてね、ねるらの最後の言葉だった。
戦わず泣くだけのメイドなんて認めない愛美だった。

ーーー次回 「」ーーー
 
義兄弟の盃を真似たエピソードかな?
内容はどうでもいい感じで早く全面戦争になれと思うだけ。
正直、戦争するしかないない流れ。
その合間にギャグがどんな感じで描かれるかが鍵。
でも撃ち合いで終わるのかな?
そんなヤクザ映画のパロディの限界が感じられる。
それ程にストーリーは0点でおもしろくない。
赤い彗星のパロディをやりたいなら、とことんやれば良いのにね。
微妙で中途半端感は否めない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アキバ冥途戦争  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 22/11/10(木) アキバ冥途戦争 第6話

アキバ冥途戦争 第6話『姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行』今回は・・・また新しいキャラが登場しました。ライバルグループのトップが乗っ取られました。それで一気に方針転換することになったみたいです。今まで良い距離感でやってたのにね。まぁ、これは現実でもよくあるやつです。今のTwitter社なんかまさにそうですよね。社内で色々改革するのは勝手だからいいけど、ユーザーに迷惑のかからないようにやって欲し... ニコパクブログ8号館 - 2022.11.12 04:10

今日見たアニメ二言三言感想 2022/11/18

おしながき ・うる星やつら 第6話 いい日旅立ち/お雪/あたるの引退 ・虫かぶり姫 第7話 エイデルの亡霊 ・アキバ冥途戦争 第6話 姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行 ・「艦これ」いつかあの海で Episode・III 海峡夜戦 アニメガネ - 2022.11.19 19:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング