fc2ブログ

ぼっち・ざ・ろっく! BS11(11/05)#05

第5話 飛べない魚
 
ライブハウスのバイト代が支給される。
でも全てがチケットノルマに消えてしまう。
リョウがぼっちの歌詞に曲をつけて新曲が完成した。
思いの外、歌詞が好評だった。
この調子でオリジナル・アルバムをリリースしよう。
それには更なる資金が必要、バイトを増やそう。
これ以上のバイトなどボッチには厳しい。
その前にライブハウスで演奏しよう。
FgzwkA2aUAE6mhL2.jpg
姉の店長、星歌に交渉する虹夏だが断られる。
前回の出演は記念のための温情。
現実的にはオーディションに合格しないといけない。
それなら練習して合格すれば良いだけ。
虹夏がぼっちを気遣ってくれる。
バンドを続ける意味を問われるが、人気者になってチャラチャラされたいだけ。
でも本音は言えずバンドの継続は了承する。
虹夏は武道館コンサートで、その先が有るが今は言えない。
全員で新曲を練習する。
やる気を見せて成長すれば良いの?

喜多ちゃんは学校でもぼっちに教わる。
バンドの成長ってなんだろう?
個人が上達すれば良いの?
ぼっちにはバンドの成長が分からない、ゴールは何処?
何を練習すれば良いの?
Fgz0Xq3VUAEKCXe.jpg
1週間後にオーディション、4人で新曲を披露する。
喜多ちゃんも演奏しながら歌うことも出来るようになっていた。
皆の夢を叶えるためにも不合格は嫌だ。
Fgz0p3AaMAA9L9W3.jpg
ぼっちのスイッチが入る、照れや恥ずかしさが解消されて実力の片鱗を発揮する。
明らかに高度なギターテクを駆使するぼっち。
姉も合格だが、更なる高みを目指すためにも注意点を与える。
Fgz00zrUUAEjcxz.jpg
合格の喜びも束の間、ぼっちの胃液が逆流する。
Fgz1IcHUUAAhzZZ.jpg
密かにぼっちの実力を認める姉。
全員での演奏には慣れていないがテクは半端ない。
ただ自身が足りない、自覚を促すためにも見られている意識を与えよう。
私は見ているよ。
目をつけられたとネガティブ思考のぼっちだった。
虹夏もリョウもぼっちの演奏が変わったのは分かった。
姉も妹のためにスケジュールは1枠空けていた。
これはシスコン?
新曲を作るのでぼっちに歌詞を依頼する。
Fgz2OFbVUAMQFb6.jpg
ライブのチケットノルマは一人5枚だから。

ーーー次回 「八景」ーーー
 
オーディションに参加してライブハウスに出場する。
そしてオリジナル・アルバムをシリースしたい。
夢は膨らむが何をどうすれば良いのか?ぼっちの悩みは尽きない。
人前でも演奏できたぼっち、恥ずかしさなどを解消できれば大丈夫。
いつの間にか超絶ギターテクを身に着けているぼっち。
自信を持って人前で披露できるようになれば評価は鰻登りかもしれない。
そうなると逆に浮かれて調子に乗ってしまう。
厄介で面倒なぼっちですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ぼっち・ざ・ろっく!  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2022/11/6(その1)

おしながき ・アークナイツ〈明日方舟〉【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 第2話 危殆 ・SPY×FAMILY MISSION:18 家庭教師の叔父/〈東雲〉 ・うちの師匠はしっぽがない 第六話 客は食い物! ・ぼっち・ざ・ろっく! #05 飛べない魚 アニメガネ - 2022.11.06 23:20

アニメ感想 22/11/05(土) ポプテピピック 第2期 第6話、ぼっち・ざ・ろっく! 第5話

ポプテピピック 第2期 第6話『POPメモリーズとぅYOU♪』今回は・・・なんかゲームが始まりました。前半はギャルゲー、後半は乙女ゲームですね。ストーリーはほぼ同じでしたけど、地味にクオリティ高いですね。普通に面白そうでした。主人公の声がそれぞれナダルとゆいPだったのね。普通に声優さんかなと思ってました。芸人って、意外と声優うまかったりしますよね。俳優とかが声優やるとクソ下手くそなのに。今回... ニコパクブログ8号館 - 2022.11.07 04:23

ぼっち・ざ・ろっく! 第5話「飛べない魚」感想

群馬の草木ダムもオナシャス! kira47の百戦錬磨日記 - 2022.11.10 18:30

ギターと孤独と蒼い惑星(ほし)

4人で!って思えるようになった成長☆彡 『ぼっち・ざ・ろっく!』 #05 飛べない魚 初めてのバイト代をもらって喜ぶぼっち。 それは一瞬で、ライブ代に消えてしまいました><。 リョウがぼっちの歌詞に曲を作ってきましたが皆に好評♪ 虹夏が来月のライブを姉の星歌に頼もうとしたら、 「出す気ないけど」と冷たい返事・・ 全然出す気ないって言い方してたと思うんだけど、 ライブに出たいならまずオ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.11.11 18:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング