fc2ブログ

相棒21 テレ朝(11/02)#04

第4話 最後の晩餐
 
あらすじ
右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、乗り込んだタクシーで血液の付着したマフラーを発見。
運転手から直前の乗客の情報を聞き出すと、問題の男が帰宅前、唐突にロープを買っていたことが分かる。
022.jpg
不穏な空気を察して追跡すると、男は両親の遺産を食いつぶして暮らす堂島(矢柴俊博)という独身の遊び人と判明。
薫は、堂島の周辺で何か事件が起きていないか、伊丹(川原和久)に尋ねるが、捜査一課は先月発生した強盗殺人で、それどころではないとあしらわれる。
右京は、堂島が何らかの事件を起こし、死を覚悟しているならば、警察を名乗るのは危険と考え、身分を隠して接触。
行動を共にし始める。いっぽう薫は、右京の指示に従い聞き込みへ。
すると、堂島が最近、若い女性と新生活を始める準備をしていたという情報が。被害者は、その女性…!? 
042_2022110508110165e.jpg
右京と薫は、別行動を取りながら“何が起きているのか”を探っていくが、その過程できな臭い話が次々に浮かんでくる。

ーーー次回 「眠る爆弾」ーーー
 
アームチェア・ディテクティブ、安楽椅子探偵ですね。
これが右京さんには一番合っていると思う。
事件捜査は亀山が担当して走り回る。
途中で何かを発見して意外な方向に事件が進む。
それらの材料を集めて推理する担当が右京さん。
今回はひょんなことから事件かもしれないと捜査開始。
しかし時間の経過が怪しい。
カレーが出来る1時間の間に、真相に辿り着かなければいけない。
それにしては亀山の集められる事実が多くないはず。
クラブのママがかつての同棲相手かと思わせたが娘を同業者で不信感を抱く。
つまりは娘の母は別にいる。
その辺りから最後のショットバーのオーナーが息子に辿り着くのは面白い。
でも良く分かったなと思う。
子供と書いて娘、息子と書かなかったのが上手いミスリーディング。
気になる点もあるが、楽しめる佳作だったと思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season21 (第4話・2022/11/2) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season21』 公式リンク:Website、Twitter、Facebook、Instagram、LINE 第4話『最後の晩餐』の感想。 右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、タクシーの忘れ物のマフラーから、堂島(矢柴俊博)という人物にたどり着く。彼は誰かを殺害し、自殺を考えている可能性があった。そこで右京は、バーでマスターのミツル(長村航希)と話す堂島... ディレクターの目線blog@FC2 - 2022.11.05 09:54

相棒21 第4話

タクシーに乗った右京さん(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、血液の付着したマフラーを発見します。 運転手の話から、直前に乗った男性客が帰宅後、唐突にロープを買っていたことがわかります。 右京さんたちが追跡すると、その男性が両親の遺産を食いつぶして暮らす堂島(矢柴俊博)と判明します。 薫は、堂島の周辺で事件が起きていないか伊丹(川原和久)に尋ねますが、捜査一課は先月発生した強盗殺人のため、それ... ぷち丸くんの日常日記 - 2022.11.05 15:02

相棒 Season21 第4話「最後の晩餐」

薫(寺脇康文)の復帰に、やはり出ました、料理関係っ!なにげに薫。なぜか「天賦の舌を持つ男」なのに、妻の美和子が腕を振るうほど不思議料理が飛び出す、美和子スペシャルが何とも… ですものね。怪しい男をマークして追跡の後、意外なドンデン返しの結果。意外な結末。人情もホロリ…そして、ラストは、お約束の 3代目「花の里」で、案の定。出ました「やっぱりぃぃ!」で、脚本家さん、見ないお名前だったので、若い... のほほん便り - 2022.11.05 20:30

相棒 Season21 第4話「最後の晩餐」

薫(寺脇康文)の復帰に、やはり出ました、料理関係っ!なにげに薫。なぜか「天賦の舌を持つ男」なのに、妻の美和子が腕を振るうほど不思議料理が飛び出す、美和子スペシャルが何とも… ですものね。怪しい男をマークして追跡の後、意外なドンデン返しの結果。意外な結末。人情もホロリ…そして、ラストは、お約束の 3代目「花の里」で、案の定。出ました「やっぱりぃぃ!」で、脚本家さん、見ないお名前だったので、若い... のほほん便り - 2022.11.05 20:33

相棒season21第4話

「最後の晩餐」内容とあるバーで、店員のミツルに“カレーが食べたい”と訴える客・堂島志郎(矢柴俊博)と出会った右京(水谷豊)そのころ、薫(寺脇康文)は、あるクラブにいた。ママの永沢輝子の話で。。。。女性の影が。1時間前のこと。右京と薫が乗り込んだタクシーで、血のついたマフラーを見つける。運転手から話を聞くと。男が妙な行動をしていたことを知る。そこで、男性を降ろした場所へと向かったもらうことに。... レベル999のFC2部屋 - 2022.11.05 22:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング