FC2ブログ

ゴールデンカムイ BS11(5/14)#06

第六話 猟師の魂

熊を200頭も仕留めてきた二瓶。
1頭として同じ個性の熊は居ない、でも習性は分かる。
狼を仕留めたことはない、だけに勃起する。
6歳の熊で子供を生んでいない、いずれ人を襲うのは人と同じ。
DdKbPJiVwAA8p-6.jpg 
アシリパと杉元は仕留め残った鹿を追いかける。
時間も遅いので倒木の下で休む。
二瓶ご飯はクマ料理、心臓焼きに血の腸詰め。
マタギの谷垣に問いかける、なんで軍に所蔵している?
白い狼を追いかけるのは軍にも故郷にも帰れないから。マタギに戻れ。
二瓶の誘いに軍帽を燃やす。
DdKcg3WUwAIYiy2.jpg 
翌朝、鹿を逐うアシリパ。
追い立てるので杉元が仕留める役割。
しかし必死な鹿に自分を見て撃てない。
レタラが仕留めてくれる。
捌いていてるとレタラが人の気配を察知する。
早々に区分けして、その場を去る。
DdKevkTVAAAjOoY.jpg 
二瓶のアイヌ犬が怯えて動けない。
狼の縄張りに入った。
鹿を狩って罠を仕掛ける。
河で体を洗う間にレタラは罠に見向きもせずに脱糞していた。
これが最後の狼煙だと燃やす、嫌われるためだ。
そこに訪れた二瓶と谷垣、アシリパと杉元の仕業だと知る。
DdKdSCCVwAElD9k.jpg 
白石が酒を持って帰ってきた。
街で入れ墨男の情報を取得した。
二瓶鉄造、白い狼の皮の値段も尋ねていた。
アシリパも噂を聞いた二瓶、獲物を横取りしようとした者を3日
 追いかけて2人を殺害。最後の一人は警察が確保したが
 眼の前で殺害して網走送り。
鹿の脳みそ、肺は美味かった、チタタプサイコー。
DdKeVBqV4AARrsm.jpg 
鹿肉を餌にレタラを罠にかける二瓶。
二瓶の狙いがレタラだと知るアシリパ。
二瓶が入れ墨持ちだと知って追いかける杉元と白石。
二瓶を発見、レタラが狙われていた。
アシリパは二瓶を狙わずにレタラを逃がすために矢を放つ。
DdKfUs3V4AAM1MK.jpg 
杉元が二瓶を発見、格闘になる。

---次回 「錯綜」---
 
杉元が格闘するエピソードは面白い。
それ意外はジビエ料理とアシリパの顔芸アニメですね。
二瓶を仕留めそうな杉元、でも谷垣は何処?
熊肉は食戟のソーマと同じテーマでしたね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴールデンカムイ  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴールデンカムイ 第六話 猟師の魂 リハビリ感想

いきり立て。 アニメガネ - 2018.05.15 18:02

ゴールデンカムイ【第6話 猟師の魂】感想

☆第6話 猟師の魂  アシリパを追い詰めレタラに襲われた兵士・谷垣は、軍へ戻らず猟師の二瓶と行動をともにしていました。二人の狙いは白い狼。一方、アシリパと杉元は山中で鹿を追っていました。そして…。 今週も面白かったです。いろいろあるんだなー…。 ここから… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.05.16 01:41

ゴールデンカムイ 第6話「猟師の魂」

第6話「猟師の魂」 野生との勝負に命を駆ける男!カッケー! じゃなくて絶滅危惧種なんだから倒しちゃダメでしょ。ま、そんな考えもない時代だろうけどね。 いま、お茶いれますね - 2018.05.16 07:20

ゴールデンカムイ 第06話 「 猟師の魂」

大門ダヨ 熊の内臓はNGじゃないのか バカとヲタクと妄想獣 - 2018.05.17 15:05

狩る者は狩られる者――「ゴールデンカムイ」6話感想

 ブラッドソーセージやハツでもないし、シカの肺の生食いレポとかもしやっても想像つかんよね。とりあえず噛み切りにくそうだが。 Wisp-Blog - 2018.05.18 21:07

ゴールデンカムイ第6話「漁師の魂」杉元達を追う弐瓶と谷垣

ゴールデンカムイ第6話「漁師の魂」は、杉元側と似丙側がニアミスするエピソード。 副題は谷垣の心情かな。 弐瓶とアシリパのトリプルミーニングかもしれない。 でも弐瓶は漁師って感じじゃないんだよね。 アバンは弐丙が前話で屠った雌熊を解体していた。 いずれは人を襲っただろうと推測していた。 羆は雌の方が気性が激しく、子宮の痕跡から妊娠出産の経験がないと凶暴化すると。 弐丙は200頭の羆を殺したらし... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.06.13 17:07

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング