fc2ブログ

SPYxFAMILY テレ東(10/29)#17

MISSION:17  ぐりほんさくせんを実行せよ/<鋼鉄の淑女>/オムライス♡
 
ベッキーは恋愛ドラマに夢中。
愛があれば空も飛べる。
アーニャは次男との仲良し作戦を思いついた。
ボイドの写真を見せて気に入って自宅に招待されたい。
しかし素通りでベッキーが父のロイドを気に入ってしまう。
写真は欲しいと勝手に奪ってしまう。
iHdaXvLHlPSeQYO.jpg
授業では自習時間で工作になる。
アーニャはボイドを作って次男のダミアンの興味を引きたい。
しかし出来が酷くてゴミ扱い。
CsZUYaaKhKTzjcl.jpg
それならばとダミアンの作るグリフォンを手伝いたい。
しかしアーニャのパーツは残念で紙の無駄遣い。
同じ班の紙を独り占めしようとして注意される。
結局は未完成に終わる。
それでもアーニャは嫁のグリフォンに改造して横に並べたい。
愛があれば空も飛べるから。
ダミアンの作品が議員に気に入られて金賞。
特に横にあった、子供のグリフォンの負傷した姿が負傷兵に重なって見えた。
jrxtxGqjEMpOyZp.jpg
ダミアンは実家の執事に連絡して状況を確認する。
父はダミアンを気にかけていない。
それを自分でも感じているが執事は気を使ってくれる。
テストに向けて勉強を始める。
QQbclczDzWPqiqx.jpg
シルヴィアは外交官として働いている。
しかし表の顔には監視が付いている。
それでも監視の目を盗んでは黄昏に会って報告を受けている。
彼女のニックネームは鋼鉄の淑女、フルメタルレディ。
いつも完璧な彼女のコートには値札タグが付いているが言えない。
RpZLAPRmGLSsRlm.jpg
ユーリはヨルの手料理を食べ続けてきた。
オムライス、パスタ、ケーキ。
ポイズン手料理を食べて肉体は強化された。
今では徹夜など苦にもしない。

ーーー次回 「家庭教師の叔父」ーーー
 
アーニャの子供的な作戦が面白い。
毎回、失敗するのが分かっている。
今回はアバンのベッキーの言葉がアーニャの行動を決める。
そしてベッキーがロイドに惚れてしまった。
これは近々、アーニャの自宅を訪問するイベントが発生しそう。
恋愛大好きなおマセなベッキーです。
でもアーニャはアニメ大好きで実年齢さは2,3才?
シルヴィアもたまにはミスをするが誰も注意できない。
ユーリの姉を甘やかせたのが現在のポイズンクッキングに繋がっている。
でも彼女にも自覚は有る様子。
今後は料理が上達するのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : SPY×FAMILY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SPYxFAMILY  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SPY×FAMILY #17

アーニャがダミアンとお近づきになろうとするお話、ロイドの上司シルヴィアにスポットを当てたお話、そしてユーリの壮絶な生い立ちのお話でした。(^^; ボンドを飼うことになり、それをきっかけにダミアンとお近づきになろうとしたアーニャ。しかし最初のアタックは、ボンドの名前が決まってなかったために失敗しました。めげないアーニャは、ボンドも含めた家族写真を撮ってもらい、それを餌にダミアンとお近づきにな... 日々の記録 - 2022.10.31 17:56

フォージャー家に関わるとある日常

「愛があれば空だって飛べる」ってカリオストロの城の台詞っぽい☆彡 『SPY×FAMILY 』 MISSION:17 ぐりほんさくせんを決行せよ アーニャはダミアンと仲良くなろうと思い、 ボンドも一緒に写った家族写真を落としたフリして見せようとしますが失敗。 代わりにおませなベッキーがロイドにひとめ惚れww 図工の授業でダミアンと一緒の班になったアーニャはまたアプローチします。 が、こち... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.10.31 17:59

SPYxFAMILY スパイファミリ 第17話 『ぐりほんさくせんを決行せよ/<鋼鉄の淑女>オムライス』

ボンド・フォージャーと家族で撮った写真をダミアン・デスモンドに 見せたがアーニャ・フォージャーの思惑通りにならず。 写真に反応したのはベッキー・ブラックベル。 なんと、ロイド・フォージャーを気に入った模様。 恐るべし、おマセさん。 『ぐりほんさくせん』とは、何ぞや。 『グリホン』はデズモンド家の聖獣だったのね。 『ナカヨシ作戦』のため。ダミアン・デスモンドを 助けるつも... 奥深くの密林 - 2022.10.31 20:02

SPYxFAMILY 第17話

アーニャ(CV:種崎敦美)は、愛犬ボンドが入った家族写真をダミアン(CV:藤原夏海)に見せようとしますが、まったく相手にされず・・・ 父・ロイド(CV:江口拓也)に興味を持ったおませさんな友人・ベッキー(CV:加藤英美里)が写真を持って行ってしまいます。 工作の授業で、アーニャはダミアンと同じ班になります。 ナカヨシ作戦を決行するため、アーニャはダミアンの作品作りを手伝おうとしますが・... ぷち丸くんの日常日記 - 2022.11.01 11:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング