fc2ブログ

デリシャスパーティ♡プリキュア テレ朝(10/30)#34

第34話 おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで
 
ゆいは祖母よねさんが調理した味噌おでんの味を再現したいが上手く出来ない。
FgRir5faEAEutSq.jpg
そんな時に祖母の友人でかつて町内で板前だった浅井又三郎さんが訪れた。
よねさんの墓参りに、孫の宏輔を連れてきた。
FgRiUrDUoAAST4t.jpg
町内でお店を持っていたので拓海もよく知っている。
彼はマリーの師匠のジンジャーも知っていた。
よねさんが彼を助けたらしい。
そんなジンジャーもよねさんも今では還らぬ人となってしまった。
FgRjmTtacAACeOk.jpg
宏輔くんはお祖父ちゃんの味噌おでんを食べない。
祖父に連れられて食べ歩きに付合わされているが友達と野球をしたい。
そこで仲間を集めて野球をすることに。
拓海にはゆいを賭けてバッティング勝負を挑む。
実は宏輔くんも祖父の味噌おでんは大好き。
でも素直になれなくて反抗してしまった。
FgRkXVgaUAA77i9.jpg
そんな時、おでんのレシピッピをセクレトルーが捕らえてしまう。
ゴッソリウバウゾーに変身させられる。
ゆいたちも変身して戦う。
FgRmyAgVEAAsSQZ.jpg
キュアデリシャスを襲う攻撃から守るのはブラックペッパー。
キュアデリシャスはおでんの思い出を取り返すべく突進する。
ウバウゾーが怯んだ隙きにコメコメの力を借りて浄化に成功する。
祖父は孫の思いを知って歩み寄る、今度キャッチボールするか。
孫も祖父のおでんは大好き。
よねさんと二人で作り上げた味噌おでん。
FgRnyd6VsAAxXUL.jpg
ゆいには調理する姿を見せるので見て学べば良い。
FgRnzAUVQAAmwdg.jpg
教えないけれど盗むのは有り。

ーーー次回 「ここねとお別れ!?いま、分け合いたい想い」ーーー
 
今回は野球回でした?
突然始まる野球、じゃあ皆で楽しもう的なセリフで集めるシーンは必要じゃ?
それを見て反省する又三郎さん。
どこがガンコだったのか?野球を拒否したことだろうか?
なんかチグハグな演出に思える。
もう少し野球をするのではなくキャッチボール的な形で処理すれば良かったのに。
無駄に登場人物を増やして時間を消費してしまった感じ。
今回、明らかになった祖母よねさんが他界していること。
まあ、ここまで登場しなかったのですから、既に亡くなっているのでしょうね。
それにしても順調に登場人物が増えてますね。
よねさんのお友達とか、次の登場チャンスは無いですよね?
そんなに増やして良いのだろうか?
それよりも学校の友だちは居ないのかと心配になってしまう。
今回は拓海が久しぶりに登場して活躍したイメージが強い。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:デリシャスパーティ♡プリキュア  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話 おじいちゃんはガンコ! おでんは野球のあとで

野球のあとだから、おいしいだろ? ショタの棒と玉を、プリキュアのシンデレラナインがおでんの具にして美味しくいただく話。 などという話は全くなく。 野球好きショタにつきあってやって、和実祖母の知り合い爺さんからおでんのレシピを伝授してもらう実質ギブアンドテイク話。 即行でショタを落とす和実氏の目力が凄い、ポークビッツが一気にフランクフルトになっちまったよ。 野球回とは名ばかりの棒玉遊び... 五十路のBLOG - 2022.10.30 12:26

デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話 感想

【おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで】 又三郎「よねさんの墓参りに」 そうか、今までゆいのおばあさんは生きているのか亡くなっているのかがはっきりしないまま33話分も放送していたけど、今日の34話で、ゆいのおばあさんは大分前に亡くなっていることが判明。 今までよねさんが生きているような素振りを見せつつそういうニュアンスで放送していて、でも、ゆいの回想の中だけであって、実際によねさ... ささきなおや(夢のゴムタイヤ)の前後左右確認よしⅡ - 2022.10.30 15:31

デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」

デリシャスパーティ♡プリキュアの第34話を見ました。 第34話 おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで ゆいがおでんを作っていると、かつておいしーなタウンで板前をやっていた又三郎が孫の宏輔といっしょにやってくる。 ゆいの祖母・よねとお料理の腕をみがいた昔話に花が咲く中、ローズマリーを見かけた又三郎は、かつてよねが助けたある人物の名前を口にする。 料理人を引退してからは週末、「おい... MAGI☆の日記 - 2022.10.30 17:35

デリシャスパーティ・プリキュア34+仮面ライダーギーツ9+暴太郎戦隊ドンブラザーズ35

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン35話「おりがみのうた」内容翼(柊太朗)にみほ(新田桃子)を奪われたつよし(鈴木浩文)は、翼を罠にはめ、警察に引き渡してしまう。刑事たちの取り調べを受けることになった翼は、犯行を否認。それどころか、夏美は生きていると証言する。一方、姿を消したみほを探すつよし。ようやく発見したものの、夏美の記憶を取り戻したみほには、つよしのことは覚えていなかった。が、夏美に強引に... レベル999のFC2部屋 - 2022.10.30 17:59

デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話「おじいちゃんはガンコ! おでんは野球のあとで」

おいしーなタウンとクッキングダム、結構つながりありますよエピ再び。 今回は又三郎じいさんと孫の宏輔くんが登場。 又三郎さんはゆいちゃんの祖母よねさんと料理人仲間。 おいしーなタウンで腕を磨きあった間柄。 二人で作り上げた”おでん”がお話のポイントに。 又三郎:「よねさんのお墓参りに…」 おばあちゃんお亡くなりになってたか… アバンでさらっと重要情報が出てきました。 さらにマリちゃんの師... のらりんすけっち - 2022.10.31 15:57

デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話感想

 今話の名セリフ:「よねさんも、ジンジャーも、みんな、ワシから離れていってしまうな・・・。」  「デリシャスパーティ♡プリキュア」第34話「おじいちゃんはガンコ! おでんは野球のあとで」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2022.11.02 00:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング