fc2ブログ

アキバ冥途戦争 BS11(10/20)#03

第3話 メイドの拳、膵臓の価値は
 
アキバでは高額フィギュアの闇取引で儲ける組もある。
チラシ配りに、そんな組と遭遇するなごみと嵐子。
店長はいつものように、おひねりちゃん、上納金を払えないでいた。
取り立て屋は嵐子に地下格闘技への参戦を持ちかける。
店を守るためにと嵐子は了承する。
しかし八百長が苦手、チャンピオンを1ラウンドで1パンKOしてしまう。
店長としぃぽんは、膵臓を担保にお金を借りる。
その金を嵐子に賭けて八百長でがっぽり稼ぐ作戦。

嵐子が勝ってしまってチャンピオンの所属する組長は怒り心頭。
それなら決勝戦で負けるからと新たな八百長を持ちかける。
地下格闘技場のオーナーはフィギュアの愛好家でもあった。
闇取引でしか手に入らないフィギュアを購入。
しかし相手を射殺、嵐子に車のトランクまで運ばせる。
FfhZqCaaYAAhjxB.jpg
嵐子は格闘技で勝ち上がり決勝戦に挑む。
ここで相手の選手に負ける算段だった。
その相手はロシアの元軍人。
彼女は戦いに疲れて、TVで見たアキバのメイドに憧れた。
日本に渡航してきたが上手く笑えない。
メイドとしては失格だった。
そんなゾーヤと戦う嵐子。
FfhaSUQaYAUoJtp.jpg
嵐子も仏頂面で笑えない、メイドではない。
嵐子は自分がメイドだと思えばメイドだと告げる。
Ffhaf0SVUAAIFV6.jpg
今日の私は可愛い、なごみにヘアバンドをもらったから。
FfhcBDoaAAABSj3.jpg
そんな嵐子とゾーヤのバトルは12ラウンドまで続く。
八百長のために手出しができない嵐子。
しかし店とスタッフを馬鹿にされては我慢できない。
最終ラウンドで本気の嵐子、なごみは勝ってと叫ぶ。
クロスカウンターが決まって勝利する。
FfhcN8XaUAAS5L1.jpg
店長とししぃぽんは、八百長に賭けたので賭け金を全て失う。
真っ白な灰になっていた。
しかし嵐子が運んだフィギュア販売の社長が保有していた本物のフィギュアを拾う。
それは高額で取引されている品、そのフィギュアを売って店長とししぃぽんは無事。
SbuUQxsVfaRvaTa.jpg
ゾーヤが新たにメイドカフェに参加する。
嵐子を尊敬して笑えるようになった。

ーーー次回 「」ーーー
 
なんだろう、40年以上前の仁義なき戦い、そのものですね。
地下格闘技などの闇博打、そんな世界をメイドに置き換えただけ。
今回も嵐子が頑張りました。
彼女の頑張りで成り立っている?
いつか、なごみも役に立つ日が来るのだろうか?
その前に強力な戦闘力のゾーヤが参加。
OPで顔にモザイクがかかっていたのは彼女ですね。
これで次回からはモザイク解除かな?
一応、裏ストーリーとしてして、あしたのジョー、が混ざってましたね。
丹下段平風の店長、万世橋を逆に渡る、泪橋のことですね、
秋葉原の近くは万世橋ですからね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アキバ冥途戦争  Trackback:2 comment:1 

Comment

通りすがりの古代人 URL|持ち直したかな?
#ut6aAWDc Edit  2022.10.23 Sun23:09
お久しぶりです、いつも楽しく拝読しております。
東映の任侠ものと仁義なき戦いを混ぜた世界をメイドに置き換えた一種のパロでしょうか? 2話は仰る通り「雑な脚本」で、脈絡なく銃撃で片をつけるのは如何なものかと思いました。賭場の喧嘩は任侠ものの定番ですが、もう少し話をふくらませないと・・・。視聴を切ろうかと思っていたほどで我慢して3話を迎えた(苦笑)のですが、本話はそれなりにドラマが描かれていて楽しめました。しかし店長にはイラっとしますよね。任侠もの映画には登場しないタイプで、イマドキのサブカルならではの人物でしょうか? おバカでトラブルメーカーだけどお人好しで憎めないキャラはしいぼんだけで十分な気がします。 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 22/10/20(木) アキバ冥途戦争 第3話

アキバ冥途戦争 第3話『メイドの拳、膵臓の価値は』今回は・・・格闘技?地下格闘技場か、こういう世界感だとよくあるやつですね。ここで八百長をするってことなんだけど・・・嵐子さんが面白いです。負けろって言ってるのに、どうしても負けられないのね。計画は大失敗で、もはや臓器を売るしかないのか・・・新しいメイドさんが増えました。ところで、なんでロシア人?アニメでロシア語話すのって、ジェーニャか上坂すみ... ニコパクブログ8号館 - 2022.10.22 04:03

メイドになる資格

次週のOPからは顔が出るってことね☆彡 『アキバ冥途戦争』 第3話 メイドの拳、膵臓の価値は またとんとことんに取り立て屋が来ましたよ。 超水飲む~と思ったら、しまいにゃ怒りだしたよ。 飲まなきゃ良いのにwwww 闇カジノの次は闇の賭け格闘技。 見かけは「アキバふわふわぁすい~とくらぶ」 その実態は「アキバふぁいとくらぶ」w 八百長をするハズがそんなこと出来る蘭子ではありませんでした^... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.10.23 01:46

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング