fc2ブログ

SPYxFAMILY テレ東(10/08)#14

MISSION:14 爆弾を解除せよ
 
アーニャを無事に救出したヨル。
RTotHKYkryJPolV.jpg
もう一人、主犯格のキースを捕まえようとするが、アーニャの身を案じることを優先。
帰ったらお説教です。
警察に誘拐犯として通報する。
犬のボンドが未来をアーニャに見せる。
その未来には爆弾で父が居なくなる未来だった。
ボンドに乗って未来が見えた場所、時計塔広場に向かう。
通報中だったヨルは遅れてアーニャを追いかける。
xZWCkmugZMaCbuS.jpg
ハンドラー、シルヴィアはテロリストの目的証言から彼らの行動を先読み。
次々に身柄を拘束する。
主犯格のキースは捕まえられないが、仲間の学生を尋問する。
戦争の悲惨さを知らない学生に真実を次々に告げる。
爆弾犬によるテロは防がないといけないとロイドも出動する。
hmDtpYNsDlwpHLR.jpg
時計塔広場に到着したが時計の読み方も知らないアーニャ。
そこに追い詰められたキースが訪れた。
中心地で爆発騒ぎを起こして陽動する。
その爆弾に父が巻き込まれる未来だった。
キースの心を読んで爆弾を仕掛けた場所を知るアーニャ。
ドアを開けるとトラップが発動する。
小窓から侵入して爆弾を解除したいが術を知らない。
BNSHIummjSRoBQU.jpg
見つけたケチャップでドアにメッセージ。
駆けつけた父と仲間がメッセージの意味を推し量る。
嫌な予感が的中、内部のトラップを発見する。
駆けつけた保安局に処理を任せる。
DLkOROCRChKRfnF.jpg
キースたちは西国の大臣を狙っていた。
ロイドが駆けつけて衣服を着替えて変装する。
大臣の護衛を務めるユーリたち、保安局、秘密警察が出迎える。
しかしロイドは大臣として単独行動。
尾行者の有無を仲間に調べさせて状況を確認する。
キースが犬を1匹連れて尾行しているだけ。
キースの確保に失敗する仲間。
TkyYjrmLRFRsVno.jpg
ロイドが大臣としてキースをおびき寄せて、爆弾犬を撃つ。

ーーー次回 「新しい家族」ーーー
 
毎回、厄介な事件処理を任されるロイド。
流石に凄腕スパイ、一番厄介な事件を任される。
それでいて、アーニャとヨルには知られないようにボロを出さない。
アーニャは超能力で知っていますが、内容までは知らない。
ある意味でロイドを追い込んで辛い目に合わせながらもさっそうと解決する。
そんな影の努力を描く作品かもしれない。
ヨルは毎回、勘違いしながらも異常な身体能力でアーニャを救うヒーローですね。
アーニャさんに結婚は早すぎます、私も最近と頬を染める可愛さ。
セリフが異常なのに可愛いアンバランスさが良い。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : SPY×FAMILY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SPYxFAMILY  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SPYxFAMILY 第14話

脅威の身体能力でアーニャ(CV:種崎敦美)を救い出したヨル(CV:早見沙織)ですが、勝手に思い込んだ結婚話で自分も結婚したのは今年なのにと、ぼやくあたり・・・ ヨルが警察に連絡をしている間に、アーニャは白い大型犬と、とんでもない未来を予知してしまい、慌ててちち・ロイド(CV:江口拓也)を助けるために行動を起こします。 ちちが死んでしまうと、世界の平和もアーニャの今の生活もなくなってしまう... ぷち丸くんの日常日記 - 2022.10.10 15:52

未来は常に変化する

何故だか9分しか録画されていなくて一瞬目の前真っ白になりました++; 子どもがアマゾンプライムに入ってて助かった~ 『SPY×FAMILY 』 MISSION:14 時限爆弾を解除せよ アーニャさんに結婚はまだ早いです! 私でさえ今年したのです! 言って頬を赤らめるヨルさんが可愛いです^^ ふたりとも殺すしかないと犬をけしかけるキース。 ヨルの気迫に犬は逃げ出してしまいますww キ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.10.10 19:02

SPYxFAMILY スパイファミリ 第14話 『時限爆弾を解除せよ』

アーニャを救出したヨルに犬を嗾けるテロリスト。 しかし、ヨル・フォージャーの殺気にあてられて犬は逃げ出す。 それを見たアーニャは 「葉は怖い。」 と言って泣き出すのは当然ですね。 アーニャは予知犬の力を使ってロイド・フォージャーの ピンチを助けようとする。 超能力があることを隠さないといけないので ヨル・フォージャーに話せないので、独断で作戦決行! ウェスタリスの外... 奥深くの密林 - 2022.10.10 20:08

SPY×FAMILY #14

超能力犬の予知能力で、ロイドの未来を知ったアーニャが奮闘するお話でした。 テロリストたちの暗殺計画を知ったアーニャは、超能力犬と一緒に彼らから逃げました。しかし追いつかれて大ピンチのところにヨルが現れて、アーニャを助けてくれました。テロリストの1人はヨルの攻撃で確保されましたが、主犯のキースは逃げてしまいました。ヨルが事件を警察に通報する時に、通りすがりの人妻でと説明していたのが笑えました... 日々の記録 - 2022.10.11 16:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング