fc2ブログ

ラブライブ!スーパースター!! 2期 Eテレ(10/09)#12終

最終回 第12話 私を叶える物語
 
千砂都はかのんに留学するべきだと全員の前で伝える。
世界に歌を響かせる夢が叶う。
Liellaが大事だと結ヶ丘に残るとメンバーが夢を奪ったことになる。
メンバーも留学は喜ばしいが、Liellaを失うのも辛い。
全員が今一度、留学について考える。
cualRSXoqyhoBiU.jpg
千砂都はかのんが大好き、それは他の誰よりも強い思い。
留学するなら、その前のラブライブで優勝したい。
そんな結論を各自で導き出す。
1年生は結論は先輩に任せて自分たちはやるべきことをする。
一歩でも先輩に近づいて見劣りしないように練習する。
母はかのんの意思を尊重したい。
でも自分なら迷わず留学する。
jqHUNuWHCjXnbNC.jpg
マルガレーテが店を訪れて経緯を話す。
ウィーン国立音楽学校に編入できるなら何でも利用するつもり。
留学すれば世界的に有名になる、結ヶ丘にも入学希望者が殺到するはず。
マルガレーテは自分の夢を叶えるために利用できるものは利用する考え。
千砂都から連絡で学校に向かう。
部室に全員が集まっていた。
GWYLZUKTFFFTXCN.jpg
かのんの歌は天賦の才能、留学で伸ばさないと勿体ない。
ラブライブで優勝して留学に決める。
かのんからも注文、Liellaは8人でも続けて欲しい。
xFPPuldbLqjvWzj.jpg
全国大会に向けて全校生徒が一丸となって協力してくれる。
ZZCqSQjPjBEKKMJ.jpg
そうして全国大会で優勝。
WQXqFxBBjQXSIFM.jpg
可可は何度でも部室で優勝を味わっていた。
かのんは出発の準備も整って暇にしていた。
egwJwFoLHAuNwRQ.jpg
そこにマルガレーテが編入してきた。
qLdyjvOnOgtWLYQ.jpg
留学は中止よ。

ーーー最終回ーーー
 
変な終わり方だと思ったら3期の制作が決定していました。
しかもメンバー募集のオーディションも決定。
10人に増えるようですね。
マルガレーテが参加するのかと思っていたら違いました。
留学を決めたら中止、なんともはやこれは?な終わり方でした。
そして、最近ではラブライブが関係ない感じの軽い扱い。
メンバーの日常にシフトしたストーリー展開ですね。
でも、それも限界がありそう。
可可の帰国は全国大会優勝で有耶無耶?
それもどうかと思うけれど…
3期決定で、取り敢えずな終わり方でしたね。
うーーん、感動のはずがギャグで終わった感じ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第12話(最終回) 私を叶える物語

Eテレに電話させてもらうね? 何なのこの終わり方。 たこ焼き屋をはじめとして、あれやこれやと澁谷に留学を勧めて追い出しにかかる最終回。 ラブライブ優勝は実質オマケで、澁谷の去就にのみスポットが当たる最終回。 どうせならG★スポットにも当てんだよあくしろよ。 新入学の季節、留学をとりやめた元生意気中坊女が入学してきてEND。 あれか、澁谷が追い出された後のリエラで実権を握ろうという魂胆です... 五十路のBLOG - 2022.10.10 08:12

ラブライブ!スーパースター!!(2期) #12 私を叶える物語 白紙感想

駆り立てるのは野心と欲望。 アニメガネ - 2022.10.10 09:08

アニメ感想 22/10/09(日) ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第12話(終)、夫婦以上、恋人未満。 第1話(新)

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第12話『私を叶える物語』(終)今回は・・・最終回です。とてもあと1話で終わるとは思えないボリュームの話だったのですが、終わりましたね。かのんの留学中止エンドでした。一度は断った留学の話でしたが、千砂都やみんなの後押しでやっぱり行くことにしたみたいですね。この話でかなり時間取った影響で、ラブライブの全国大会がほんのちょっとしかありませんでした。勝つか... ニコパクブログ8号館 - 2022.10.11 04:25

ラブライブ! スーパースター!! 2期 第12話 『私を叶える物語』

嵐千砂都が澁谷かのんに夢をかなえて欲しいと言うと 桜小路きな子は賛同する。 しかし、米女メイや澁谷かのん自身は反論する。 結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル部Liella!は 4月から、どうなってしまうのか。 東京大会の予選を突破したばかりなのに・・・。 悩んでいる澁谷かのんに意外な人が相手になる。 え? ウィーン・マルガレーテですか。 ウィーン・マルガレーテと話をして... 奥深くの密林 - 2022.10.12 05:42

ラブライブ!スーパースター!!2期 最終話 感想

【私を叶える物語】 あのさぁ・・・・監督、脚本、何をしてんの?何がしたかったの? かのんが留学を一度は辞退するも、千砂都やマルガレーテ、リエラのみんな、それにかのんの家族の思いもあってかのんが留学するって決めたのに、リエラが全国大会で優勝していざ留学!! そのはずが・・・・マルガレーテが結ヶ丘女子に入学、かのんの留学は中止!? なにこれ?話しがまとまってきたのに最後の最後でまとまった... ささきなおやの前後左右確認よしⅡ - 2022.10.12 17:56

TVアニメ 「ラブライブ!スーパースター!!」2期 第12話「私を叶える物語」困惑感想

留学しないと言ったな?あれは嘘だ! kira47の百戦錬磨日記 - 2022.10.13 21:05

ラブライブ!スーパースター!! 2期第12話(最終話)感想

 今話の名セリフ:「これが・・・、私達のラブライブ!」  「ラブライブ!スーパースター!!」2期第12話(最終話)「私を叶える物語」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2022.10.16 02:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング