fc2ブログ

勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う TokyoMX(10/02)#01新

第1話 運命の出会い
 
勇者パーティに参加していたレインが突然クビ宣告。
ビーストテイマーは自身が戦えないので足手まとい。
探索、荷運び、食料調達などしか使えない。
4人の意見が全員一致で追放される。
FeEQ3F9aMAIwzIO.jpg
そうなると何をするのか目的が見つからない。
近隣の子供たちがレインに鳥を使役して欲しいと集まってきた。
仮契約なら短時間だけだが、瞬時に使役できる。
勇者は平民や冒険者を見下して貴族しか見ていないので評判は悪い。
冒険者になって旅をするのも悪くないと冒険者ギルドに向かう。
冒険者を良く知らないので初歩から教わる。
試験に合格すればギルド証が発行されて加盟できる。
FeERMBpakAEM4HD.jpg
試験はFランクのゴブリン討伐10体と薬草採取。
森でゴブリンを倒した時に悲鳴を聞いて駆けつける。
少女がキラータイガーに襲われていた。
レインでは叶わないが少女を逃がそうと挑みかかる。
短剣が折れてしまってピンチ。
FeERk4nVQAAYG-q.jpg
少女が最後の力を振り絞って踵落としの一撃で倒してしまう。
良く見ると少女は猫霊族だった。
この世界には希少種で最強の種族が存在する。
竜族、精霊族、神族と猫霊族の4種だった。
その中でも猫霊族は希少種の中の希少種、遭遇することでもあり得ないことだった。
そんな少女、カエデは空腹で動けなかったのだった。
携行食料を与えて、なんとか復活。
FeESYeaVEAA12Jd.jpg
彼女たちは絶滅危惧種なだけに山奥でひっそりと暮らしていた。
そんな暮らしに飽きて旅に出たらしい。
レインも過去を話すと、勇者パーティに腹を立てて怒ってくれた。
そんな優しいカナデを気に入る。
私を使役してみる?
カナデはレインに何かを感じていた、凄いテイマーだと思うから。
レインは彼女が好きだからテイムする、最強種だからではない。
カナデと無事に契約が完了する。
FeETncTVUAAsHEI.jpg
冒険者試験を終わらせるために薬草採取が必要。
そこで野良うさぎを仮契約して薬草を集めてもらう。
一度に複数を扱えて複雑な命令を与える、それは凄いことだよ。
FeEUlPJaUAAWNuF.jpg
普通のビーストテイマーでは出来ない。
でもレインの村では当たり前のことで誰もが可能だった。

ーーー次回 「仲間」ーーー
 
最近は多い勇者パーティ追放系。
初期のなろう系は、一人称で俺つえええぇ、だったが、飽きられた。
そこで最弱モンスターのスライムになったり、仲間にしたり。
戦闘でも自身は強くないビーストテイマーが増えてきた。
ようやく単純な設定から、少し捻るようになった。
召喚士や獣使いなどの剣士、魔法使いからの脱却が増えてきた。
今作は獣使いで勇者パーティから追放される。
ここまでは良いが、最強種族と契約できたのが安易ですね。
それでも獣たちを駆使して勝つ、成り上がる設定ではないのが残念。
どうやらカナデたち最強種族の少女と契約するので、彼女たちを
愛でる作品のようですね。
EDでは5人が登場しているので結局はハーレム系なのでしょうね。
もう一捻りあれば設定で楽しめるのですが…。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング