fc2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(5/13)#15

第15話 迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日

野々家の家計を助けるべく卵1パック20円の特売品を買わないといけない。
でも先着20名で家族全員が用事で買いに行けない。
そんなときルールーが自ら購入を申し出る。
これは所謂、はじめてのおつかい。
15= (2)
命令でもないのに自ら行動したことが不思議なルールー。
そんな彼女を猫の危険から守るとキュアえみる登場。
プリキュアに似ているけれどミライクリスタルは感じない。
15- (15)
キュアえみるとスーパーへ買物に向かうルールー。
町中には危険がいっぱいと説明するえみるだが確率を算出して否定するルールー。
無事にルールーは人間ではないので素早い行動で特売卵をゲットできた。
それでも困ってる人には親切に助けようとするえみる。
失敗続きだが相手は皆が笑顔になったと評価する。
15- (1)
ルールーを気に入ったえみるは自宅に招待する。
公園で先ずはキュアえみるは家族には内緒だと念を押される。
この時点でプリキュアの可能性はないと確信する。
えみるの自宅は豪邸で不思議な両親。
兄が街でえみるを見かけたと言い始めるので自室に招待。
ヴァイオリンとピアノを発見、ルールーは音楽を知らない。
それならと愛するエレキギターを披露する。
ロックに憧れながらも自作の綺麗なメロディを奏でるえみる。
15- (3)
ルールーにも感じるものがあったが兄はエレキギターを否定する。
女性にはピアノやヴァイオリンが似合う。
そんな兄に反対意見を述べるルールー。
えみるにはルールーの反論が嬉しかった。
15- (8)
オシマイダーが出現、駆けつけるキュアえみ~る。
逃げ遅れた少年を身を挺して守る。
エトワールが助けてくれる、エールも後は私達に任せて、あなたもヒーローだねと褒めてくれる。
トリニティコンサート、エールフォーユーで浄化する。
15- (10)
キュアえみ~るは今更ながら震えるような大胆な行動だった。
ルールーにも覚えがある咄嗟の行動。
親近感を感じるえみる、あなたも私と一緒にプリキュアになろう。
えルって!プリキュア
キュア・らりるれルールーだよ。
これで、もうお友達だね、違います。
15- (11)
そんなルールーを発見して不思議に思うパップルだった。

---次回 「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」---
 
今回はキュアえみ~るとルールーのエピソード。
何気にいいコンビですネ。
えルって!プリキュアも見たくなってきた。
何処かで本気で制作して欲しい、そんな良い内容でした。
えみるが目立ちたがりの自己中心的な性格かと思ったら
 とても優しくてお調子者でした。
でもギターを奏でて歌った曲は素晴らしかった。
もっと二人で活躍して色んな感情をルールーが覚えるのも面白そう。
それ程に内容も充実していて素晴らしかった。
主役意外で1話が楽しめて内容も素晴らしいエピソードは希少だと思う。

そんな二人だけで楽しめた異色なエピソードでした。
主役の3人は名前を呼ばれて親バカになるエピソードだけと言っても過言ではなかった。
最後はお約束?戦ってた?そんなイメージでした。
えみるの父親役は俳優の野間口徹さんでした。
15- (17)
プリキュア15周年のCMで、あのOP曲が流れると燃えるものがある。
やはりプリキュアと言えば初代とあの曲ですよね。
秋には初代とのコラボ映画、できれば、なぎほのは口喧嘩して欲しい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:13 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第15話 迷コンビ…?えみるとルールーのとある日 接触感想

危険な出会い。 アニメガネ - 2018.05.13 10:27

HUGっと!プリキュア 第15話 迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日

たまご1パック20円は安すぎる。 20名限定でしたっけ、それじゃ朝から行列しても入手は無理ぽ。 (ルールーは2パックゲットしたけど、普通は1名1パックじゃないのか) ということで、はじめてのおつかいを買って出たルールー。 道中、突如愛崎えみる再登場、歓喜した人多いと思われ(自虐 愛崎曰く「キュアえみ~る」 プリキュアに憧れて、プリキュアごっこのようなことをやっている... 新四十路男の失敗日記 - 2018.05.13 10:37

HUGっと!プリキュア 第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日!」

HUGっと!プリキュアの第15話を見ました。 第15話 迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日! はなはビューティーハリーのお手伝いに行かなかえればならないため、ルール―にスーパーで、/特売の卵を買ってきてと頼む。 ルール―がおつかいに行く途中、プリキュアのような格好をしたえみるに出会い、ルールーを危険から守ろうとえみるはおつかいに付いてきてくれるのだった。 人助け... MAGI☆の日記 - 2018.05.13 12:37

#15「迷コンビ…? えみるとルールーのとある一日」HUGっと! プリキュア

はな「これは大ピンチの のののの家の家計を救う大チャンスだよママ!」 はな「ノー卵! ノーライフ!」 しょっぱなからテンション高い野乃一家。 対してルールーはテンション低いというかいつもどおり…? 家計を救う大チャンス #precure pic.twitter.com/lOhTYOa9NJ&… アニメ偉言 - 2018.05.13 13:44

HUGっと!プリキュア 第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」

ルールーちゃんはじめてのおつかい! おばちゃんたちに負けません! タマゴ、ゲットだぜ! えみるちゃんと出会ったルールーちゃん。珍道中に^^; 困ってる人ほっとけないえみるちゃんポンコツかわいい(^^) 彼女がお手伝いすると…手間が何倍にも増えるのだったヽ(;´Д`)ノ キュアエミールを名乗ったえみるちゃん。 プリキュアに首ったけですね~(^^... のらりんすけっち - 2018.05.13 13:52

HUGっと!プリキュア 第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」

HUGっと!プリキュア #15「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」 キュアえみ~るとキュアらりるれルールーコンビの大活躍! 新番組『えルっと!プリキュア』もよろしく! 日刊アニログ - 2018.05.13 15:08

HUGっと!プリキュア第15話 感想

【迷コンビ・・・?えみるとルールーのとある日】 迷コンビならぬ名コンビじゃないだろうか、ルールー&えみるちゃん、よかったよ! えみるちゃん、ギターをやっていたとは、知らなかった、ロック調のギターだけど、歌はとても優しい響きだった。 お兄さんが、えみるちゃんにギターは似合わないと反対されて、でも、ルールーがお兄さんに反論、ルールーは、えみるちゃんの気持ちを汲み取ると言うか、だ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.05.13 17:27

HUGっと!プリキュア15+仮面ライダービルド35+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー14

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第14話「はりめぐらされた罠」内容ギャングラーに襲われている青年を助けた圭一郎(結木滉星)たち。すると、あるモノを拾ってから。。。。とビーグルを手渡される。折しも、山の中から声が聞こえるという通報を受けていたパトレンジャー。圭一郎は、ビーグルを使うことを決断する。一方、コグレ(温水洋一)の話で、魁利(伊藤あさひ)たちルパンレンジャーは。。。。... レベル999のFC2部屋 - 2018.05.13 18:02

HUGっと!プリキュア 第15話 「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日」

こんばんは。 ソウイチさんライダー化 えみるさんプリキュア化?記念で、プログのタ くにづくり日記まーくふぉぉー! - 2018.05.13 23:36

HUGっと!プリキュア 14話 「迷コンビ…?えみるとルールーのとある日」

はなたちがハイキングをしたときに出会ったえみるちゃんが再登場しました。えみるちゃんは、ハイキングでプリキュアと出会ってからというもの、ヒーローに憧れて自らを「キュアえみーる」と名乗り人の役に立とうと頑張っている様子。今回はそんな彼女とルールーが初対面したのですが、まるでお笑いコンビ(ツッコミ不在)のような姿と話の展開はまさにギャグ回でした。そんななかでも、ルールーが初めて「怒り」という感情や... なになに関連記 - 2018.05.14 08:44

HUGっと!プリキュア第15話感想&考察

えっ新番組!? …これはこれでありそうで困る…(;^_^A HUGっと!プリキュア第15話 『迷コンビ…?えみるとルールーのとある1日』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.05.17 14:22

HUGっと!プリキュア 第15話感想

 今話の名セリフ:「ギュイーンとソウルがシャウトするのです!」(愛崎えみる)  「HUGっと!プリキュア」第15話「迷コンビ・・・? えみるとルールーのとある日」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.05.17 20:03

HUGっと!プリキュア #15「迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日!」

君の青春は輝いているか。 『真・南海大決戦』 - 2018.05.20 03:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング