fc2ブログ

シャドーハウス 2nd Season BS11(9/23)#12終

最終回 第12話 抗う者たち
 
マリーローズとローズマリーが窓からダイブ。
栄光の廊下を半分通過した場所なので、星つきには問題はない。
しかも引き渡し同意書にも署名した。
これはエドワードの責任、子供たちに罪をなすりつけることも出来ない。
jDTWvKOsoxKLUlH.jpg
部屋に戻るとローブ様が待っていた。
彼こそがもう一人のローブ様、クリストファーの生き人形であるアンソニー。
彼は子供たちの棟で影からケイトを見守っていた。
彼女の推理や行動が見事だと認識した。
今後はアンソニーが教え、導けばシャドーハウスを変えられる。
ローズマリーとは意見が合わず、全てに協力したわけではない。
彼女は大人になって生き人形との一体化が嫌だっただけ。
栄光の廊下の窓の外に煤を詰めた土嚢を用意したのは彼。
ケイトは空気を大量に含んだこびり付きなら飛び降りても助かる可能性が高いと
煤を提供した。
だから二人は生きていると信じている。
アンソニーは人間だからシャドーハウスで出来ることは限られている。
SJXCuzENNJDnxLW.jpg
エミリコは洗脳が解けて人間の頃の夢を見た。
人間性を取り戻すと忙しく働くだけの毎日は人を人形化するための行為。
考えなくてもいい様にすることが目的だった。
逆に洗脳が解けると辛く苦しい毎日。
そんな時、ケイトも部屋の掃除を手伝ってくれる。
しかも一緒にシャドーの食事を振る舞ってくれる。
IhLHPncKvueCXYc.jpg
大広間に星つきが全員を集合させる。
栄光の廊下が修理中となり当分はお披露目も、お呼ばれも無い。
エドワードが、責任逃れで事故だと申告した様子。
欠員者は随時補充される。
JkvVMowufhfUKRn.jpg
イザベルとミラベルが復帰して同じ10班に転入される。
彼女はミラベルの生き人形が処分されたのでイザベル一人。
ミアは次の班長だと思っていたので不満だらけ。
今回の失態でイザベルに班長の資格はない。
班長はケイトが選ばれた、今回の功績を認められた。
引き渡し同意書の作成もケイトの意見。
バーバラは今後もケイトに相談に乗って欲しい。
それはミアには妬みの対象になる。
エミリコはケイトが班長に推薦されて大喜び。
でも自分も班長として行動する必要がある。
イザベルは引き籠もってしまう。
3人で掃除をすることになると大変。
IFPojOKKeFVLNlq.jpg
エミリコはローズマリーを見習って掲示板で掃除の分担を知る。
イザベルは未だ引き籠もりだが時間を与えたい。
その間はエミリコが二人分頑張る。
vHoqIfTTSLZdqDk.jpg
班長会議でイザベルの引き籠もりが問題視される。
掃除の分担は問題なく熟している。
それでもバービーはエミリコを叱りつける。
部屋もキレイだし、イザベル、ミラベルの二人の部屋を掃除するので大変。
もう誰も居なくなって欲しくない。
だからエミリコは彼女を見捨てたり処分したりしない。
ZwHEwvtTqTTiNDG.jpg
ケイトはシャドーハウスを変えて見せる。
50人の子供たちが団結できれば大人にも対抗できる。
バーバラもシャドーハウスは間違っていると考え始めていた。

ーーー最終回ーーー
 
マリーローズの件が落着。
彼女たちは無事に脱出できたと信じましょう。
そしてケイトが班長に選ばれる。
バーバラもケイトを信用する。
でもバービーはエミリコをお花畑と呼んで信頼するには当たらないと考える。
ここからエミリコの行動や考えが周囲を変えられるのかな?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2022年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:シャドーハウス  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2022/9/25(その1)

おしながき ・シャドーハウス 2nd Season 第12話 抗う者たち ・はたらく魔王さま!! 第11話 魔王、人との関わりを説く ・継母の連れ子が元カノだった #12 ファースト・キスは布告する アニメガネ - 2022.09.26 17:17

シャドーハウス 2nd Season #12

シャドーハウス 2ndも、今回でひとまず終了です。 エドワードとの戦いに敗れ、マリーローズとローズマリーは通路から身を投げました。ケイトの提案で、バーバラは事前にエドワードに引き渡しの同意書にサインさせていました。そのためエドワードは、今回の事件を子供たちに押しつけるわけにはいきません。 ケイトとエミリコが部屋に戻ると、そこにはローブ様の姿がありました。マリーローズたちは死んだはずなのに... 日々の記録 - 2022.09.26 18:32

背乗りの館の協力者

最終回、さびしい・・ 『シャドーハウス -2nd Season-』 第12話 抗う者たち 第2期最終回 引き渡しの同意書のお陰で子どもに責任をなすりつけられないエドワード。 出来るだけ自分が不利にならない筋書きをでっちあげるためか、 星つきに「今起きたことは全て忘れろ」と命令します。 ケイトとエミリコが部屋へ戻るとローブをまとった者が待っていました・・ なんと! それはアンソニーでし... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2022.09.26 23:17

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング