fc2ブログ

ラブライブ!スーパースター!! 2期 Eテレ(9/18)#09

第9話 勝利のために
 
東京大会予選を通過したLiella。
昨年、一昨年と連覇したサニーパッションが不在。
彼女たちは油断したと反省していた。
htHtXCoTLVjOooW.jpg
実は彼女たちの次がマルガレーテのステージ。
彼女が圧倒したステージを見せたのだった。
ラブライブは年1回の開催、高校生は3回しか出場できない。
1回が大事なので大切に。
IBiizoUTvdWWAKo2.jpg
学校では決勝戦出場で大賑わい。
千砂都は1年生と2年生のダンスには大きな差があると気づいた。
2年生だけで相談するが可可は皆で歌って出場したいから話さないことに決める。
でもすみれだけは可可の秘密を知っている。
負けたら実家に強制帰国になることを。
皆に相談すべきだと告げるが拒否される。
OJqyplfEANFAqos.jpg
すみれは悪者になると決めて決勝戦は2年生だけで出場すると宣言する。
突然のことで、かのんはすみれとぶつかってしまう。
それでも勝つためにと引かないすみれ。
千砂都が話してみると部長の選択。
nNDAdPhdiegvbTb.jpg
しかしすみれの考えが分かる可可が説得に向かう。
1年生の4人は相談して2年生に思いを託して欠席を決める。
wHBKFWGPUtwocAs.jpg
9人の全員で出場したいのはすみれも同じ気持ち。
1年生が頑張ってきたのは知っている。
未だ足を引っ張っていると一番理解して頑張ってきた。
qyQwZqtMRQWmRur.jpg
可可が香港に強制帰国させられることを打ち明ける。
それでも9人での出場を求める可可。
eHdxacFAMAWzADI.jpg
千砂都の1年生用特別メニューが追加される。

ーーー次回 「」ーーー
 
今まではスタート時期が同じメンバーだったので、そこまでの差はなかった。
しかし、このシリーズは1年間の差が大きいことが問題となる。
目の付け所は上手いし、実際にダンスを学んできた経験がないと実力差は大きい。
その部分を可可の帰国問題と上手く絡めてきた。
すみれの役回りも分かるが、彼女には相談できる仲良しが可可だけ?
誰かと仲良しなら別に相談できるエピソードもあるのにね。
そうするとエピソードが長くなる。
なので可可との関係で上手く描いていた。
それにしても、ここでサニーパッションが退場だとは思わなかった。
マルガレーテを強敵に描くためでしょうが、固定ファンも多いと思うけれど。
彼女の役割が未だ不明にも思える。
新しい対立というか関係性を構築したいのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!スーパースター !!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ラブライブ!スーパースター!! 2期 第9話 勝利のために

ナズェツイテクルンディス!! 大胆な告白は☆ズの特権。 仇敵浅草サンバカーニバルを倒した中坊女、ヤツに勝つためにはレベルの低い一年生を出さず、初期メンバーだけでラブライブに出場すべしと主張するグソクムシ。 負けたら愛するシナコが大陸に帰ってしまう。 自分が悪者になってでも、シナコを引き留めたい。 そんな気持ちも知らず、グソクムシをボコボコのタコ殴りにしようとする澁谷こえーよ。 権力を握る... 五十路のBLOG - 2022.09.20 01:37

アニメ感想 22/09/18(日) ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第9話

ラブライブ! スーパースター!! 第2期 第9話『勝利のために』今回は・・・無事予選通過したんでしたね。なにやらサニーパッションはダメだったとか。優勝候補だったのに。マルガレーテに負けたとか。以前Liella!につっかかってきた奴か。なんかまたつっかかってきましたね。一体何が目的なんだ?そもそもなんで中3かつソロなのに出場出来てるの?ラブライブって高校生の大会じゃないの?それに、ソロじゃ出ら... ニコパクブログ8号館 - 2022.09.20 03:42

ラブライブ! スーパースター!! 2期 第9話 『勝利のために』

結ヶ丘女子高等学校スクールアイドル部Liella!は 地区予選を突破! 東京予選寝室決定です! 唐可可が地区予選を突破したグループを見ていると SummyPassionの名前が見当たりません。 地区予選敗退ですか? それとも前年度優勝したからシードでしょうか? 澁谷かのんに連絡をしてきたSummyPassionの メンバーから話を聞くと、まさかの地区予選敗退でした。 え... 奥深くの密林 - 2022.09.20 04:29

ラブライブ!スーパースター!!(2期) #9 勝利のために 純愛感想

神前式。 アニメガネ - 2022.09.20 07:29

ラブライブ!スーパースター!!2期 第9話 感想

【勝利のために】 平安名すみれってミューズの矢澤にこ、Aqoursの津島善子、虹ヶ咲の中須かすみのようなラブライブのネタ系であり、ギャグ要員的なポジションのあるキャラクターですが、2期になって後輩の鬼塚夏美がやばすぎてかつての平安名すみれがまともに見えるくらい成長して、そして今日の回!対戦相手がサニーパッションではなくてサニパの連戦を阻止した、ウィーンマルガレーテと戦うことがわかって、千砂... ささきなおやの前後左右確認よしⅡ - 2022.09.20 22:27

ラブライブ!スーパースター!! 2期第9話感想

 今話の名セリフ:「大嫌いで・・・、大好きデス・・・。」  「ラブライブ!スーパースター!!」2期第9話「勝利のために」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2022.09.24 15:09

TVアニメ 「ラブライブ!スーパースター!!」2期 第9話「勝利のために」感想

喧嘩するほどレズカップル kira47の百戦錬磨日記 - 2022.09.25 14:30

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング