黒の召喚士 TokyoMX(9/17)#11
第11話 S級昇格試験
ギルドマスターのリオからS級冒険者、昇格試験を依頼される。
本来、S級受験には2名の国王の推薦が必要。
トラージ国のツバキはケルヴィンがお気に入りなので分かるが
彼女が自慢するので見てみたくなったのだろうか?
獣国ガウンの獣王レオンハルトも同意して依頼された試験。
それはエルフの里に出没する新種のモンスターから村を守ること。
その背後にはトライセン国が関係している気配。
ケルヴィンがトライセン国が雇った暗殺者に襲われたことから彼の国は雲域が怪しい。
今までは隣国のパーズ、水国トラージと均衡を保ってきた。
それが政策が変わって戦争を起こそうとしているのかもしれない。
そんな状況下での依頼だった。
ケルヴィンたちはエルフの里へ向かって移動中。
長老ネルラスはエフィルを見てルーミルが生きていたのかと叫んでしまう。
かつて西の大陸で暮らしていたがエルフたちを火竜王が襲ってきた。
恥辱を与えられたと暴れたのだった。
エルフ達は対抗するすべを持たず仲間が倒れていった。
そんな時、ルーミルが己が身を火竜王に捧げて撤退させたのだった。
彼女は火竜王の花嫁となった。
そんな彼女の遺体が森で発見され、この森へ避難してきた。
エフィルはハーフエルフで火竜王とルーミルから生まれたことはない。
人間とエルフの間に生まれたことは明らかだった。
しかしルーミルが彼女の母親である可能性は高い。
彼女は火竜王の呪いを受けて奴隷として売られていた。
でも仲間が出来て家族と言っても過言ではない暮らしに満足している。
エルフの里から仲間が連れ去られていく。
新種のモンスターが訪れてエルフを連れ去るらしい。
誰かがモンスターを操っている気がする。
結界は施しているがケルヴィンたちは難なく入ることが出来た。
そこでケルヴィンは里を改造したいと申し出る。
彼のやることは徹底しているので相手の被害は甚大になる可能性が高い。
モンスターを操る混成部隊がエルフの里に向かって進軍してきた。
エフィルの新しい弓は魔力を矢として放つことが出来る。
射程も千里眼で見える相手を射抜くことが出来るので途轍も無い距離になった。
ケルヴィンの鍛冶師スキルが向上した結果だった。
次々と進軍する部隊の兵を倒していく。
改造した里の防壁は完璧、堀にはセラが込めた呪いの水で守られている。
そんな状況下で出入り口の守りはジェラールが引き受ける。
セラ、リオン、メルが出動する。
メルとリオンが進軍してきた部隊を撃破、後方に控える司令官に到達する。
彼には奥の手が準備されていた。
メルはリオン一人で倒せるはず、そうすれば一人前と相手を任せる。
セラはギガントロードと戦いたいが、モンスターの相手で手一杯だった。
ギガントロードには第2形態があった。
炎を纏うが勇者の二刀流にアレックスの剣を含めて三刀流で倒す。
エルフを誘拐する部隊は3人で撃破する。
トライセン国のクライヴだった。
こいつは強いと嬉しそうなケルヴィンだった。
ーーー次回 「」ーーー
2クールだろうか?
来週では終わりそうにもない。
切の良いストーリーで終わるならトライセン国とのバトルは必要だと思う。
それとも、その始まりで終わるのは続きが気になって辛すぎる。
今回はエフィルの出生の秘密の一部。
火竜王も誰かに騙されていた感じがしますね。
そしてリオンの成長でしたね。
勇者として着々と強くなっている。
分割2クールの可能性は高いのかも。
- 関連記事
-
- 黒の召喚士 TokyoMX(9/24)#12終 (2022/09/25)
- 黒の召喚士 TokyoMX(9/17)#11 (2022/09/19)
- 黒の召喚士 TokyoMX(9/10)#10 (2022/09/11)
- 黒の召喚士 TokyoMX(9/03)#09 (2022/09/04)
- 黒の召喚士 TokyoMX(8/27)#08 (2022/08/28)
- 黒の召喚士 TokyoMX(8/20)#07 (2022/08/21)
- 黒の召喚士 TokyoMX(8/13)#06 (2022/08/14)
- 黒の召喚士 BS日テレ(8/07)#05 (2022/08/08)
- 黒の召喚士 BS日テレ(7/30)#04 (2022/08/01)
スポンサーサイト
Comment