ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(9/16)#09
第9話 凶兆
ベルに助けを求めるジュラ。
リューの後悔はジュラを撃ち洩らしたこと。
ここでベルはリューに町外れで発見された遺体について尋ねる。
リューは彼を殺していない。
ようやくリューも落ち着くことが出来た。
ベルはジュラが倒れていた付近で火炎石を発見した。
実は彼らが暗躍して爆発を起こしていたのではないかと尋ねる。
フェルズはウラノスからの指示でイケロス・ファミリア以外でもモンスターを捕まえて
実験を行う者たちの存在を発見する。
しかも深層のモンスターまでも捕まえていたが、脱走したモンスターも存在するようだ。
ジュラはようやく本性を明らかにする。
リューの追撃を恐れてラムトンをテイムしていた。
彼はクノッソス、イケロス・ファミリアから手に入れたマジックアイテム
隷属の首輪と鞭でラムトンを操作していた。
27階層の巨大な横穴はラムトンが開けた通路であり、本来は深層に生息する。
リヴィラのタークたちを追うアイシャたちに苛立つタークは遂に本性を表す。
アイシャたちも逃走に必死となり、タークたちの行動を阻止できなくなる。
リリに畑、水のない広い空間を探させる。
春姫の九重で前衛を強化して後衛の弓で迎撃。
ラムトンの侵攻を止めたところをアイシャが切断する。
カサンドラはラムトンが予知夢でみた厄災ではないと感じる。
彼女が見た厄災は、こんな物ではない。
リューはラムトンの行動パターンを把握した。
ベルが地中に潜ろうとしたところをファイヤーボルトで阻止する。
しかしジュラは囮だった、作戦の実行部隊はタークだった。
彼らは火炎石を設置して地中のモンスターを目覚めさせる。
かつて彼女が所属したファミリアが全滅したモンスターが目覚める。
リューの顔に絶望が宿る、あの時と一緒だ、アリーゼ。
ーーー次回 「破壊者」ーーー
ようやく事件の概要が明らかになってきましたね
リューがかつて所属していたアストレア・ファミリアを全滅させたルドラ・ファミリア。
怒りでリューは策略を仕掛けたルドラ・ファミリアを全滅させた。
しかしジュラが生き残ってリューへの仕返しを企んだ。
そしてタークたちを仲間として利用した。
そんな構図のようですね。
ただジュラにしてもタークにしても度を越えている気はする。
ただジュラにしてもタークにしても度を越えている気はする。
イケロス・ファミリアは全滅したが彼らの技術や行動を引き継ぐものも居る様子。
悪事は絶えないようです。
利用されているのがゼノスたちのようですね。
ウラノスが上手くベルたちを導ければ良い結果を生むのかもしれない。
- 関連記事
-
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(1/13)#13 (2023/01/16)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(1/06)#12新 (2023/01/07)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(9/30)#11終 (2022/10/01)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(9/23)#10 (2022/09/24)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(9/16)#09 (2022/09/17)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(9/09)#08 (2022/09/10)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(9/02)#07 (2022/09/03)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(8/26)#06 (2022/08/27)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(8/19)#05 (2022/08/20)
スポンサーサイト
Comment