fc2ブログ

ルミナスウィッチーズ TokyoMX(9/04)#09

第9話 星と共に
 
ワールドツアーの最終値はリベリオンのニューヨーク。
そこはジョーの故郷でもあった。
西海岸で給油して東海岸へ移動するだけでも結構な距離があった。
それ程にリベリオンは広大な大地を持つ。
Fb0lHqeVsAAymbJ.jpg
またリベリオンはネウロイからの攻撃を直接受けていない土地。
それだけにニューヨークの高層ビルには目を見張る物がある。
彼女たちのコンサート会場はガバナーズ島のフォートジョイ。
星型の要塞を設置した防衛拠点でもあった。
軍幹部、財界人たちも集めてのコンサート。
成功すれば多大な費用援助も見込まれるだけに乗り気なグレイス少佐。
Fb0mhyiaAAAjRmU.jpg
大々的なコンサートなので会場設置にも時間がかかるので1日、自由時間が与えられる。
皆はそれぞれにニューヨークの町を散策する。
ジョーとシルヴィはキレイな布で衣装を新調したい。
Fb0mhTUacAE793b.jpg
ジニーはモフィの手がかりを探す。
Fb0m9Q9akAMJaJT.jpg
いのりはドーナッツに心を奪われる。
Fb0l2ecVsAEBE7R.jpg
アイラとエリーは逸早くブロードウェイに向かった。
ショービジネスの本場の活気は凄い。
ガリアも芸術では有名だったがネウロイに陥落されて今は見る影もないのが残念。
Fb0m22KaAAUcz7a.jpg
各自が集まってジョーの実家に同行する。
下町の大家族、弟がたくさんいるので俺呼びのジョーだった。
そして父は街の屋台でドーナッツ売りをしていた。
母は子供たちに読み書き計算を教えていた。
姉は自慢のウィッチで皆が近所の人のためにサインを求められる。
賑やかなジョーの家族だった。

今や軍内部にもルミナスウィッチーズのファンが増えつつある。
戦わないウィッチには当初は反対も多かったが今やすっかり有名になっていた。
ジョーは家族を招待できるが、近所の人たちにも見てもらいたい。
アイラも振り出しに戻ったと考える。
誰のためのコンサートなのか?
そこで振り付け担当のマリアに相談する。
Fb0oYY8VQAEHUOL.jpg
今回は新曲に新衣装、振り付けも新しいので全員が忙しい。
中でもジョーとシルヴィーは衣装製作に苦戦していた。
そんな時、グレイス少佐が近所の縫製工場を手配してくれた。
工員たちが製作を手伝ってくれた。
圧倒的な人員と工業ミシンでスピードアップ。
衣装全てが何とか間に合いそう。
Fb0pLJzaIAAqKyf.jpg
当日はジョーの家族は会場ではなく、橋の上に待機。
近所の人と楽しみたいからとジョーからの指示だった。
会場では1部が恙無く終了。
新衣装に着替えてストライカーズで飛行ショーが始まる。
今回は会場上空だけではなく全員で各方面にフライトする。
Fb0pqIgaAAAnIt4.jpg
そしてニューヨークの空に軌跡を描く。
そんな普段の3倍増のフライトプランでニューヨークの空を会場に利用したのだった。
Fb0qKsYUUAAMjOq.jpg
終了後にグレイス少佐が控室に飛び込んでくる。
ブリタニアの501部隊がネウロイの巣を初めて破壊、ガリアが開放された。

ーーー次回 「」ーーー
 
今回は唯一無事と言っても良い土地リベリオンでのコンサート。
それだけに何でもある、資源も、町には高層ビルも。
そんな中でのコンサートなだけにグレイス少佐は費用援助を目論む。
でもジョーとアイラは誰のためのコンサートなのかと原点に戻る。
会場を訪れた人だけでは勿体ない。
それに彼女たちはウィッチなので飛ぶことが出来る。
空のキャンパスに描く軌跡は誰もが見られるはず。
そんな思いで会場に来られない人にも勇気を与えられるコンサートでした。
OPの青い衣装は今回のための新衣装でしたね。
そして最後に届いた吉報はガリア開放。
エリーが無理だと諦めていただけに喜びも一汐ですね。
さてアイラと訪れることになるのか?
でも、ここから復興が始まるだけで、まだまだ前途は多難ですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ワールドウィッチーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2022/9/12(その2)

おしながき ・金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~   #10 問いかけ ・うたわれるもの 二人の白皇 第十一話 長の証 ・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 第9話 星と共に ・むさしの! 第11話 甲子園決戦5 ・ハナビちゃんは遅れがち 第10話 ムサシくんは固まっていた アニメガネ - 2022.09.14 18:39

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング