fc2ブログ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV BS11(9/02)#07

第7話 予知夢
 
カサンドラはベルたちが負傷する予知夢を見る。
どのような状況でどうなるかの詳細は不明。
FbqZ7HBUYAITzZf.jpg
そんな時、郊外で冒険者が殺害されたとダフネが飛び込んできた。
ファミリアで出かけると犯人は疾風だと噂される。
しかしレベル4でも上位ランクの実力者、簡単には捕まえられない。
高額の懸賞金が掛かっているので多人数で討伐に向かえば怖くない。
FbqZu26UYAE3la3.jpg
ベルはリュウが犯罪を犯すなんて信じられない。
説得を試みるがアイシャが止める。
皆が討伐に扇動されると止められない、逆に仲間扱いされて不利になる。
リュウは先日のゴライアスとも戦ったので、その場に居たなら知っているはず。
それを無視して犯人扱いする目撃者は何かを誘導している。
彼女はファミリアを全滅させたらしいので懸賞金が掛かっている。
ダフネが遺体を調べたら手足の傷は彼女の仕業。
恐らくは尋問のため、しかし致命傷の傷は異なっていた。
Fbqaz39VsAE2D0F.jpg
全員で話し合うが、討伐隊に参加して先に見つけて話を聞きたい。
それなら参加すべき。
しかしカサンドラは予知夢があるので、行くべきじゃないと告げる。
上手く説得できず、ベルは無実を晴らしたいので止められない。
それならば危ないところを避ける、助けたいと同行を決める。
Fbqd8_kVEAAklK3.jpg
リリはヘスティアに応援要請の手紙を送る。
18階層からの手紙は高価なのにと本気度が分かる。
21階層、ダンジョンボスの復活は半月後で安全とリリは調べていた。
24階層に到着、モンスター討伐にベルは頼りにされる。
予知夢の場所は27階層、そこに行くのはまずい。
春姫は重いと偽って全員を27階層に行くのを止める。
提案が受け入れられて、精鋭だけを送り出す。
Fbqf0_wagAA8RU8.jpg
アイシャは25階層で待機に、ベルだけ27階層へ。
それでも危険でベルを止めたいが止められなかった。
ヴェルフに特別に作ってもらったマフラーを装備するベル。
カサンドラのたっての願いだった。

ーーー次回 「混沌」ーーー
 
リュウ、疾風のエピソード。
どうやら彼女のファミリアの消滅に関係性がありそうですね。
恐らく、原因となった事件があって、その犯人を今も追いかけている。
それを利用する誰かが居るようですね。
まあ、逆に犯人グループは仲間の口封じと犯人偽装出来るので一石二鳥かもしれない。
その彼女の過去の濡れ衣まで明らかになるのかな?
春姫は全員を行かせないためのネタにされて不幸でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング