fc2ブログ

銀河英雄伝説 Die Neue These TokyoMX(5/10)#06

第6話 イゼルローン攻略 [前編]
6- (14)
帝国の軍服40着と鹵獲した敵艦を準備してください。
ヤンはイゼルローン攻略に必要な物資の手配をキャゼルヌに要求する。
次に第13艦隊の編成を行う。
6- (7)
副艦はフィッシャー准将、参謀主席はムライ准将、次席はパトリチェフ大佐。
3名は各幹部としての参加を了承する。
副司令官人事はキャゼルヌが既に手配していた。
士官学校を次席で卒業、統合作戦本部情報分析課に所属する記憶力に秀でた人物らしい。
着任したのは8年前にエル・ファシルの空港でコーヒーを差し出した少女だった。
フレデリカ・グリーンヒル、父親は宇宙艦隊総参謀長のドワイト・グリーンヒル大将だった。
6- (8)
食堂でヤンを貶す軍人を諭すビュコック中将提督。
ヤンの立案した作戦要旨はとんでもなかった。
でも半個艦隊で可能な作戦など限られている。
6- (5)
その作戦の中軸を担う適役がローゼンリッター連隊。
帝国からの寝返り分隊で歴代のリーダー6人は再び寝返った。
6- (3)
ヤンは直接会うのが礼儀だとフレデリカとシェーンコップを訪ねる。
もし7人目の寝返りを行ったらどうする?
それを防ぐ手立ても代案もない、なので信用するのが大前提です。
人員は半個艦隊で、しかも第4,6艦隊の残存兵と新兵の烏合の衆の寄せ集め、
 本来が無理な作戦なのですから。
この作戦を立案したのは出世欲、名誉欲のためなのか?
この作戦が成就した暁には退役する。
年金がもらえるので平和に暮らしたい。
イゼルローンは宙域の交通の要。
そこを確保できれば、帝国も易易とは進軍してこない。
政治家が上手く和平交渉を取り付ければ良い。
まさか同盟軍が逆に侵攻しようなどと思わない限り。
確かに危うい均衡の平和だが、恒久的な平和など歴史上存在し得ない。
恐らく数年の戦闘で後に2,30年の平和が得られれば良い。
次の世代に託していけばいい。
 
3人の幹部たちも博打のような作戦だと舌を巻く。
僅かな人員では、どんな作戦も結局は大差ないことになる。
6- (4)
イゼルローン要塞を守るのはシュトックハウゼン大将とゼークト大将、
 二人が手柄を争って護衛任務に努めている。
その結果として大きな戦果を上げていた。
通信妨害で悪い電波状況の中で同盟の情報を隠密裏に集めていた
 帝国艦からの救援要請が届く。
ゼークト大将は即刻救援に向かうつもり。
オーベルシュタインは罠ですから出撃は待ちましょうと進言する。
それでも全艦を率いて出撃する。
6- (12)
帝国のスパイとしてシェーンコップが通信で現状報告する。

---次回 「イゼルローン要塞攻略 後編」---
 
第13艦隊の編成のエピソード。
十分な人員も準備出来ずに難攻不落の要塞を攻略する。
そんな無理難題に鍵となるのが帝国から寝返ったローゼンリッター連隊。
そして空港で出会ったフレデリカ。
シェーンコップはイケメンに描かれてましたね。

今回のヤンは笑顔描写も多く、それほど気持ち悪い顔ではなかった。
提督として幹部たちに穏やかに接するために無理にでも笑顔を
 作ったおかげかも知れない。
これからも笑顔で描かれれば視聴に耐えられるかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 銀河英雄伝説
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:銀河英雄伝説  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

おとぼけな自信家

クオリティ高~ ひと言で~ 『銀河英雄伝説 Die Neue These』 第六話 イゼルローン攻略[前編] 勝率を、戦いに負けた時のことを人は考えます。 賭けのような作戦に参戦する意味を。 ヤンはイゼルローン攻略が成功すれば平和が望めると考えているのね。 勝てれば良いけど、 負けたら戦で亡くなった人は浮かばれませんわな++; ヤンはたぶん負けるつもりはないんだ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.05.13 18:07

新アニメ版銀河英雄伝説第6話「イゼルローン攻略前編」

新アニメ版銀河英雄伝説第6話「イゼルローン攻略前編」は戦闘前の艦隊形成フェーズだった。 ヤンはキャゼルヌにユリアンの為にMPの配備を要請。 知人の家に預けようとしたらユリアンが拒否したらしい。 ヤンに「留守の間は留守司令官としてこの家を守る」と言ってたらしい。 何か裏があるのかなと勘ぐってしまう。 ユリアンは実は憂国騎士団と通じてるので、身の危険を感じないのかなと。 副指令艦にフィッシャー、... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.05.15 14:16

今日見たアニメ二言三言感想 2018/5/16

おしながき ・キャプテン翼 第7話 ファンタジスタ翼 ・ハイスクールD×D HERO life.04 決戦! グレモリー眷属VS英雄派IN京都 ・銀河英雄伝説 Die Neue These 第七話 イゼルローン攻略(後編) ・バジリスク ~桜花忍法帖~ 第十九話 百目、宿命を見たり アニメガネ - 2018.05.17 07:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング