fc2ブログ

オーバーロードIV BS日テレ(8/16)#07

第7話 霜の竜王
 
ドワーフの一行が王都に向かってやって来た。
ドワーフの旧王都を根城にするクワゴワの氏族王は、念のため
 フロスト・ドラゴンに撃退を依頼する。
これで双方が弱体化すれば、自分たちがどちらかを支配することが出来る。
そんな目論見でフロスト・ドラゴンの王に金貨で依頼する。
RASLPhjOWIvkauI.jpg
ドラゴンの王は息子の一人に対応を任せる。
その息子ヘジンマールは引き籠もりがち。
アインズの一行と遭遇するが臆病な分だけ危険察知能力が高かった。
アインズの魔法、クラスプハートで心臓を捻り潰される前に降伏した。
そして全ての情報を問われるままに差し出す。
彼より大きなドラゴンは4匹、王と后の3匹。
彼と同レベルの子供たちが15匹。
ヘジンマールはアウラにプレゼント、嬉ションしてしまう。
ドラゴンの各部位は希少素材なので出来れば数匹は倒したかった。
YOPJXRLTBcheevJ.jpg
彼の案内で王の間に到着。
ドラゴンの王は何やら居丈高で面倒そうとクラスプ・ハートで即死。
3匹の后がヘジンマールの母親だと我先に名乗る。
生みの親と育ての親とか居るのか?
面倒なので全てのドラゴンを集めて服従を誓わせる。
その間にゴンドは宝物庫の解錠を求める。
中はドラゴンが好きな貴金属の山。
一人だけ異を唱えるドラゴンが居たが、クラスプ・ハートで即死。
それを見て誰も逆らえなくなる。
soIDzUHngIMWrcC.jpg
一方シャルティアとアウラはクワゴアと交渉。
6万匹の部隊なだけに素直に従うわけもない。
オス4千、メス4千、子供2千を選別すれば魔導国に連れ帰ってやる。
実力行使となるのでシャルティアが屍の山を築く。
mXItylaQZfYUfOn.jpg
1万匹まで減らすつもりで少し本気、圧倒的な虐殺に氏族王は精鋭部隊を送り出す。
そして1万匹の選別を命じる。
こんなに魔導国が強いなんて聞いていない、誰か教えて欲しかった。
bLtdNqolXXKGPjo.jpg
アインズが仕事を終えて合流する。
そしてシャルティアに注意を与えたデスナイト2体を倒した強敵が勘違いだと告げたい。
アウラは気づいていた、足跡が対岸に残っていなかったことから橋が落とされて倒された。
それをシャルティアにも気づくかを試したのだと告げていた。
なのでアインズが気づいたことは既に知っていたと自慢気に語るシャルティア。
試されたことになり、アインズも同意して誤魔化す。
特に失態で落ち込んでいたシャルティアには良くやったと褒めてあげる。
RderSQIFhbodxrR.jpg
最後にデミウルゴスを呼び寄せた。
帝国の処理も終えたらしく駆けつけた。
今回もドワーフと同盟関係を締結、ドラゴンも従えた素早さに感服される。
例によって先読みの勘違いを同意して誤魔化すしか術がなかった。
EzJEAxbUPufiBUv.jpg
ルーン工匠が集まっての歓迎の宴。
見たこともない食事と酒にドワーフたちはご機嫌。
これで見捨てられたと考えずに求められて移籍すると思える。
ゴンドは下戸なので宴には参加しないが満足だった。

ーーー次回 「」ーーー
 
ルーン工匠も手に入れてドラゴンも配下に置いた。
アインズ様の行動が全て結果往来になる。
いつも通りの結末と言えば、それまでですね。
今回はシャルティアが復権して良かった。
でも少しおつむが残念なのが玉に瑕ですね。
実力はナザリックのトップだけに思わぬクワゴアの出現には適任でしたね。
まあアウラでも誰でも、あのレベルなら楽勝でしょうけれど。
未だ魔導王国の名前は伝わっていないだけに誰も知らないに等しい。
だから侮って戦いを挑むのは、この世界の恒なのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:オーバーロード  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2022/8/17

おしながき ・Engage Kiss(エンゲージ・キス) 第07話 だけどいい、それでいい ・オーバーロードIV Chapter 7 霜の竜王 ・RWBY 氷雪帝国 Chapter 7 Dreams come rued「自由のために」 ・ユーレイデコ 第7話 ひとでなしの屋台 アニメガネ - 2022.08.19 17:43

オーバーロードⅣ 第7話「霜の竜王」 感想

長い物には巻かれろ kira47の百戦錬磨日記 - 2022.08.19 22:02

オーバーロードIV #07

『霜の竜王』 ぐ~たらにっき - 2022.08.19 22:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング