fc2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(11/25)#08

第8話 HAKODATE
8- (2)
函館の地区大会にゲストとして招待されたAqours。
8- (14)
ここはSaint Snowの出場地区、楽屋に応援に訪れる。
姉の聖良は決勝で会いましょうとAqoursの出場を喜び、自身も頑張ると話す。
妹の理亞は終始無言。
前回は北海道地区トップ出場だったSaint Snowがまさかの地区予選敗退。
ダンスを失敗して2人が転んで歌唱停止、そこからのリカバリーは難しかった。
楽屋を訪れるが先に帰ってしまっていた。
8- (4)
宿泊なので、夜までは自由時間、函館観光を楽しむ。
五稜郭タワーなどの名所を訪れる。
函館の町は内浦と似た港町で景色も雰囲気が似ている。
とあるお店で休憩、そこが偶然にもSaint Snowの実家だった。
泣きじゃくる妹を見たルビィ、言ったら殺す。
姉はスッキリした様子で妹に後を託したい。
でも理亞はスクールアイドルを辞めると公言する。
8- (9)
ルビィは理亞の気持ちが少し理解できた。
姉を慕って追いかけてきたルビィと理亞、一緒じゃなきゃ意味がない。
そんな思いが理解できる、姉のダイヤも聖良も最後の年。
一緒にスクールアイドルが出来て嬉しかった、満足している。
妹がスクールアイドルになりたいと自ら決意した、成長が嬉しい。
今はラブライブ全国大会が当面の目標で集中しているが終了後のことは
 お互いに考えていない。
8- (10)
千歌にも姉がいるが既に社会人、同じステージに立っていないので
 頼りになる家族で、ルビィ、理亞の気持ちは少し分からない。
8- (11)
理亞に一人で会いに行くルビィ。
先ずはお互いにお姉ちゃん自慢、姉が大好きな2人。
ルビィの成長がダイヤは嬉しかったと伝えると理亞も分かっている。
大きなクリスマスツリーが飾られていた。
これを最後にしなければ良いんだよ。
お姉ちゃんに届ける曲を作って歌おう。
 
---次回 「Awaken the Power」---
 
今回はライバルと目されたSaint Snowエピソード。
そして姉と妹のエピソードでした。
つまりはルビィの注目回になって続くのでした。
Saint Snowのエピソードなので函館観光も満喫してましたね。
ギャグ中心の観光案内編でもありました。
 
千歌はアバンでフルフェイスのニット帽被ってましたがミカンですね。
フリマでもミカンの着ぐるみきてましたが、地元のミカン推しなのでしょうか。
花丸は今回も食べてましたが、着ぶくれ姿でも笑いを演出。
ヨハネ以上に目立ってましたね。
梨子をリトルデーモンに進化させて?千歌は曜とのペアが増えてきた。
ここにきて曜推しのような演出ですね。

さて次回はSaint Snow後編の完結編。
今回はダンスをフルに見られてCDも発売かと思われただけに残念。
聖良の中の人は声優でもトップクラスの歌唱力だけにステージカットは残念でした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ラブライブ!サンシャイン!!(2期) #8 HAKODATE 遠征感想

バッチェ冷えてますよ。 アニメガネ - 2017.11.26 12:07

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話「HAKODATE」感想

ラブライブ決勝戦への進出を決めたAqoursは地区大会のゲストとして函館へと招待される。 慣れない雪国と歓迎してくれる北海道のファンに浮かれる千歌たち。 優勝候補であり、浅からぬ因縁があるSaint Snowの控え室へと激励に向かう。 花丸の体格がいつもより大きく・・・原哲夫っ!? 部屋を訪れた聖良は千歌たちの成長を認め、かつての非礼を詫び和解... アニメ色の株主優待 - 2017.11.26 23:44

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #08 「HAKODATE」

サブちゃんの歌が響く・・・? 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第8話。 ラブライブの決勝進出を決めたが学校は統合によって消えてしまう。 一旦は目的を見失ったが、優勝をして名前を残すことに目標を見据えたAqoursは・・・ 豪雪の中で遭難!?と、思ったらふざけていただけ。 実は招待で函館、北海道エリアの予選を見に来ていた。 会場では昨年の決勝進出社のセイント・スノーが... ゆる本 blog - 2017.11.26 23:58

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第8話 姉よりすぐれた妹なぞ存在しねぇ!!

先週、統廃合が決まった浦の星女学院。 今週は、Aqoursのメンバー全員で函館へ。北へ傷心旅行か…と思ったら違いました。 北海道の地区大会のゲストに呼ばれたそうで。 Aqoursほか3チーム決勝進出というのは、あくまで地区大会だったのか。 全国にそういう集団がいっぱいあるんですね。ラブライブ舐めてた。 北海道で優勝候補の聖闘士スノー。 自信満々で出場したように見... 新四十路男の失敗日記 - 2017.11.27 18:33

ラブライブ! サンシャイン!!第8話 「HAKODATE」 感想

キャベツ検定合格 レタス検定合格 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2017.11.27 19:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング